CoCoSiA(ココシア)

結局顔なの?恋愛においての顔の重要...(続き4)

そして、お金を持っていると、周りからチヤホヤされるようになっていき、イケメンや美女などもアプローチしてくるようになります。

結果、外見に対する理想が高くなり、恋人に対して外見を求めるようになっていくのです。

とはいえ、アプローチしてくるイケメンや美女は、その人に対しての魅力ではなく、お金に対して魅力を感じているといっても過言ではありません。

そのため、お金がなくなったら、イケメンや美女が離れていってしまうことも。

お金持ちの人は、もちろん外見も内面も魅力的な人もたくさんいます。

しかし、お金の魅力が自分の魅力だと勘違いしてしまっているという痛いお金持ちもたくさんいます。

結果、お金を抜きとした、自分の恋愛市場での価値を勘違いしてしまう傾向にあるといえるでしょう。

特に、お金を持った高年齢の男性は、若くてきれいな女性を好きなる傾向があります。

結果周囲から、お金目当てだとウワサされたりすることも…。

もちろん、お金を稼げるというのはその人に実力があるからだといえます。

そして、実力がある男性というのは非常に魅力的だといえるでしょう。

しかし、不釣り合いな恋愛をしてしまっては、一気に評価を下げてしまう事もあるため、注意が必要だといえるでしょう。

顕示欲が強い人

また、顕示欲が強い人というのは、恋人を外見で選ぶ傾向が高いと言えます。

人から認められたいという気持ちが強いため、他人から羨ましいと思われるような恋人を選ばなくてはいけないという固定概念があるのです。

人から認められたいと思う人の多くが自分に自信がない人が多いと言えます。

仕事やプライベートが充実していれば、自分に自信がつくため、自身の力で周りから認めてもらうことができます。

恋人の力を借りて、周りに認めてもらおうとする人は、仕事やプライベートが充実していないケースが多く、他人の力を借りて、自分の顕示欲を満たそうとしているのです。

しかし、恋人の魅力で自己顕示欲を高めて、自身の魅力には繋がりません。

その恋人と別れてしまったら、自信の顕示欲というのは満たせなくなってしまいます。

また、そんな人が異性からモテるわけがありません。

自分自身に自信をもつというのが、恋愛をする上で、引いては豊かな人生を送るために、大切なことだといえるでしょう。

【自己顕示欲が強い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

顔が良い人と恋愛をする男女別の意見

顔が良い人と恋愛する人というのは世の中にいます。

とはいえ、恋人をなぜ顔で選んだのかという問いに対して、男女別に意見が違う傾向にあります。

ここでは、顔が良い人と恋愛する男女別の意見について注目していきたいと思います。

男性編

男性の恋愛傾向は、現実的というよりも夢みがちな傾向があります。

そのため、可愛い子や綺麗な子がいれば、鼻の下が伸びてしまうような男性は多いです。

また、女性に比べて、中身が単純でもあるため、可愛い子や綺麗な子に優しくされたり、話しかけられたりすると、舞い上がってしまい、すぐに好きなってしまったり、(俺の事を好きなのではないだろうか?)と勘違いする傾向にあるといえます。

また、タイプの女性はと聞かれると、芸能人の名前を答えたり、内面よりも具体的な外見を答える男性は多くいます。

女性に比べて、男性の方が、自分の恋愛市場においてのレベルを把握していないケースが多く、自分と不釣り合いなレベルの女性をタイプだと答えてしまう傾向もあると言えます。

自分の恋愛市場のレベルを知らないと、女性に相手にされなくなってしまうので注意が必要です。

では、顔が良い人と恋愛する男性の傾向をお伝えしていきましょう。

目の保養になる

男性は恋愛において癒しを求める人が多いと言えます。

疲れていたり、嫌な事があったときに、彼女といて癒されたいとおもう男性は多いはず。