CoCoSiA(ココシア)

結局顔なの?恋愛においての顔の重要...(続き5)

男性は単純な生き物なので、伝い時に、可愛い彼女・綺麗な彼女が隣にいるだけで、疲れや嫌な事も吹き飛んでしまうのです。

可愛い彼女・綺麗な彼女というのは、それだけで目の保養になります。

また、仕事や勉学を頑張ろうというやる気も生まれてきますし、彼女がいるだけで前向きな気持ちになれるという男性も多いといえるでしょう。

また、男性はお付き合いをしていく上で、引っ張っていくケースが高く、また金銭面でも女性よりも多く払う傾向が強くあります。

デートプランも男性が考えることが多く、常に女性が喜ぶことに向けて努力をしているのです。

そのためどうせ一生懸命頑張るのであれば、可愛い子が良いと思う男性は多いはずです。

自分の努力が、可愛い子に注がれるのであれば、より頑張れるという男性はたくさんいるはずです。

一緒に歩いていて鼻が高い

男性はやはり周りから羨ましいと思われたい生き物。

そのため、可愛い彼女・綺麗な彼女と歩いていて、周りからチラチラ見られたり、友達から彼女のことを褒められたりしたら、鼻が高くなりますし、気分が良くなる男性は多いはずです。

デートをしていて周りから「あの子可愛いね。」なんて声が聞こえてくるだけで、鼻が高いと感じる男性は多いと言えます。

そして、彼女が褒められることに対して喜びも感じますし、そんな可愛い彼女と付き合っている自分に対しても、自信が持てるようになるのです。

自尊心が満たされる

また、可愛い彼女・綺麗な彼女を連れて、周りから羨ましがられたいと思う男性は多いはずです。

周りから羨ましがられることで、自尊心が満たされますし、自信もつきます。

自尊心を満たすために、外見が良い彼女と付き合う男性は多いといえるでしょう。

そもそも、周りから羨ましいと思われるような女性と付き合う事ができたというのは、相当な自信がつくはずです。

何かしらの魅力がなければ、可愛い女性、綺麗な女性とお付き合いすることはできません。

【自尊心については、こちらの記事もチェック!】

結婚したら可愛い子が生まれそう

付き合っていると考えるのが将来のこと。

結婚して、子どもが生まれて…と考えたときに、やはり、可愛い子どもを産みたいと考える人は多いはずです。

そして、可愛い子どもを作るためには、相手の外見というのも非常に大切になってきます。

可愛い子どもを産みたいと考える男性ほど、異性の外見に非常にこだわるといっても過言ではないでしょう。

女性編

女性の恋愛は、男性と比べると現実的。

自分のレベルに釣り合う相手も判断できますし、恋愛を継続していくことを重要視するため、相手の中身もしっかりと見ようとします。

しかし、女性の中には、彼氏を外見だけで判断する人もいます。

では、外見主義の女性というのは、なぜ外見にこだわるのかお伝えしていきましょう。

一緒にいると気分が上がる

現実的な恋愛をする傾向が強い女性といえども、心の中ではやはりイケメンが好き(笑)

女性は周りの目を非常に気にするため、理想が高すぎて、周り引かれるのではないかというのを気にします。

また、自分はイケメンとは付き合えないだろうと卑下する傾向もあるため、イケメンが好きだとなかなか言い出せないという女性は多いはずです。

とはいえ、イケメンと一緒にいると気分があがるという女性は多いのは確か。

側にいるだけでもドキドキしますし、触れるだけでキュンとしてしまうこともあります。

そして、恋愛においてドキドキ感やキュンとする瞬間を大切にする人は、やはり外見を重要視する傾向が高いといえるでしょう。

一緒にいるときに、自分のテンションがどれくらいあがるかを大切にしているため、やはり外見的な要素が大切になってくるのです。

友達に自慢できる

そして、イケメンと付き合っているということは友達にも自慢になります。