CoCoSiA(ココシア)

トルコ人の性格的な特徴15選(続き2)

人前に出ることが苦手。

恥ずかしがりやが多いですが、実は噂好きで噂を信じやすい性格です。

トルコの女性は色々と制限されていることも多い為、噂やおしゃべりでストレス発散をしているのかも知れません。

男性に対してガードが堅い


トルコの女性は男性に対してガードが堅いです。

それはやはりイスラム教の影響を強く受けているからです。

トルコ人は婚前の性交渉が禁じられています。

基本的にお付き合い後、結婚、初夜を迎えることが当たり前の世界です。

このような流れはトルコだけじゃなく一昔前の日本でも当然のことでしたが今の時代に、そこまで厳しいルールは守られていません。

日本では女性も肉食と言われている方も多いですが、トルコの女性は宗教の影響が大きく日本の昭和初期をイメージさせるような性格が多いです。

トルコの女性はイスラム教の影響が強く男性に対してガードが堅いです。

きちんと挨拶をする


トルコ人は基本的に真面目です。

きちんと挨拶をする性格でトルコ人は挨拶を重んじる国です。

日本で言えば「おはよう」は「Gunaydin「ギュナイドン」と言います。

「お元気ですか?」Nasilsin「ナスルスン」と声をかけて一日が始まるのがトルコの挨拶。

この挨拶に関してIyiyim「イイイム」と返事をします。

日本で言えば社交辞令のようなトルコの挨拶です。

また日本では男性同士が挨拶で握手を交わすことは普通ですが、トルコでは男性同士が手を繋いだり、ホッペにキスをする光景も普通です。

外国にとってキスも挨拶のヒトツ、トルコ人にとってホッペにキスをするのも当たり前です。

男性同士、女性同士、家族でも関係ありません。

親しけ関係であれば、キチンと挨拶することはトルコでは当たり前のことです。

トルコはスキンシップも手を繋いだり、肩を組んだりと友情の証でする国です。

大雑把


トルコは日本人に比べると大雑把な性格です。

実は自殺率もトルコは非常に低いです。

これはイスラムの教えで自殺は大きな罪と捉えられることが影響とも言われます。

トルコ人は「人生短し1回きり」と明るく考える性格です。

その為、挨拶でも「体調が悪くて」と何も考えずに「元気だよ」と返す人がほとんどです。

トルコの男性も楽天的ですが女性も同じように楽天的です。

トルコはイスラム教徒が多く、イスラム教の制限の中で生活しています。

その中で真面目で神経質な性格だとストレスを溜め込みやすくなってしまいます。

大雑把に楽天的に考えることも楽しく生きて行く考えなのでしょう。

たしかに笑顔や楽天的に生きるほうが自分自身も楽しいはず。

トルコ人の魅力は大雑把な性格なところもヒトツです。

おもてなし精神が強い


トルコの人は男性も女性も基本的におしゃべりが大好きです。

スキンシップや挨拶もしっかりする国です。

おもてなし精神も強く、家族や知人、恋人、友達を呼んでホームパーティもよくします。

特にトルコの男性は家族や親戚と外食をしたときやデートの場所で、おごることが当たり前の国です。