CoCoSiA(ココシア)

トルコ人の性格的な特徴15選(続き4)

自分が好きになった女性は支配したい気持ちが強いトルコの男性。

しかしながら「女性は守るべき」という男性らしい心理も持っているのです。

日本で言う嫉妬心の強い男性はストーカーのようなイメージですが、トルコの嫉妬心はストーカーお嫉妬心とは少し異なります。

相手を苦しめる嫉妬心というよりも、愛する人を守りたいからこその嫉妬心かもしれません。

サッカー熱が強い


トルコはサッカーも非常に熱い国です。

1923年にトルコサッカー連盟が設立されています。

FIFAに加盟しましたが地域連盟は未加盟のまま活動を続け、1923年10月ルーマニア戦がトルコ代表初の国際試合になりました。

その後、1950年のブラジルワールドカップ予選ではワールドカップ予選に初参加、1次予選のシリア戦で圧倒的な勝利しました。

トルコはサッカー監督も多くいます。

ファティ・テリム、ムスタファ・デニズリ、シェノル・ギュネシュ、エルスン・ヤナル
オウス・チェティンなどが有名です。

プライドも高く感情の起伏も激しいトルコ人の男性は勝負事にも一生懸命です。

男性は感情の起伏が激しい


トルコの男性と言えば起伏が激しいことも特徴です。

時には感極まり、大泣きや怒鳴ることもあります。

それは日本人には、あまりない光景だけにチョット驚いてしまうことですよね?

しかしながら起伏が激しいと言っても喜怒哀楽の表現、全てが激しく嬉しいときは大声で笑ったり、プレゼントや褒めてもったりすれば大袈裟に喜びます。

ポーカーフェイスとは程遠いタイプだからこそ、裏表がない正直な人間と言えそう。

感情の起伏が激しいことで相手が何を言えば怒り喜ぶのかが分かりやすい。

ある意味、わかりやすい性格です。

フレンドリー


トルコ人は初めて会う相手にもフレンドリーです。

とっても気さくなタイプが多いかもしれません。

それはトルコ人が大雑把な性格で相手に対して深く考えないからかもしれません。

比較的、トルコに限らず外国人は日本人に比べればフレンドリーな性格です。

日本人は身振り手振りが少ないので言葉が通じないとオドオドしてまってフレンドリーにしたくても消極的になってしまいます。

トルコの人は身振り手振りがあるので、言葉が通じなくてもジェスチャーをすることができるのでしょう。

また大雑把な性格だけに通じなくても「何とかなる」の精神があるのかもしれません。

日本で働いている飲食店のトルコ人もサービス精神旺盛でフレンドリーですよね。

日本人を大好き


トルコ人は日本人を大好きな親日家です。

日本でもトルコ人を多くみかけますし、日本人もトルコに観光します。

とくにトルコ人は非常に面倒見が良く、人情が厚い人が多いです。

困っている人が外国人観光客であろうと親身になって力になってくれます。

誰にでも気さくに話しかけてくれるところはフレンドリーな性格だからこそですね。

トルコの男性はプライドが高く見栄っ張りな性格ですから日本人のような大和撫子な女性を好みます。

日本人女性は他の外国人に比べると自己主張をしない真面目な性格です。

トルコ人の男性にとっては魅力たっぷりに感じるのでしょう。

日本語が出来る人も多い


トルコ人は日本で働くことや観光でくる人も多いです。