CoCoSiA(ココシア)

トルコ人の性格的な特徴15選(続き7)

イスラムはアルコールが禁止です。

その他「豚」「血液」「宗教上の適切な処理が施されていない肉」を口にすることはできません。

とくに豚は、豚の姿も嫌悪されます。

ですから豚のイラストや写真もイスラム教のトルコ人には避けた方が良いですね。

言語は?


日本であれば各地に訛りや方言があるのもの、日本語です。

どこの場所に行っても通じる言葉ですが、トルコはどうでしょうか?トルコの言語はトルコ語です。

トルコ語はアゼルバイジャン語やトルクメン語と同じテュルク諸語の南西語群に属する言語です。

とは言え、現在のトルコ共和国の人口の約15%はトルコ語を話さないと人々です。

トルコ語に次いで使われる言語はクルド語です。

クルド語はペルシャ語系の言語で東部や東南部で使われています。

トルコ共和国でトルコ語以外の言語は、ギリシャ語やアルメニア語もあります。

ギリシャ語やアルメニア語がイスタンブールの大都市で使われています。

アラビア語はシリアとの国境付近で使われています。

主な産業は?


トルコの主な産業はイスタンブールを中心にトルコ産業が盛んです。

黒海地方は黒海と山脈に囲まれた狭い地域で緑に恵まれています。

黒海地方ではトル.コのチャイこと「お茶」の生産をされています。

エーゲ海など地中海地域では温暖な気候な為、綿、小麦の生産量や食品産業が盛んです。

その他にもトルコでは石油、自動車、電子機器、鉱業、鉄鋼の産業も有名です。

日本ではトルコ絨毯のお店も多く見かけますよね。

トルコ絨毯のカーペットは羊毛、綿、シルクで構成された厚みがあるものです。

常にトルコ結びがされています。

その他トルコ料理飲食店も多く、トルコハンバーグのクミンを多く使った挽肉料理「キョフテ」や鯖をパンに挟んだ「サバサンド」、「ドネルケバブ」も有名ですね。

治安は?


日本は世界一安全な国とも言われるほど、治安は良いです。

しかし最近では日本の犯罪も凶悪化して日本の安全神話が崩れはじめていますが、他国の治安に比べれば、まだまだ日本の治安は良いといえるでしょう。

トルコの治安はどうでしょうか?実はトルコの凶悪事件の発生率は日本の3倍と言われています。

観光旅行に人気の「イスタンブール」では商店に連れ込まれた観光客が性的乱暴を受ける事件もあります。

特に御土産の商店では客引きによるトラブルも起きています。

やはり観光に来る日本人はトルコ人から見れば「金持ち」「かも」になるのかも知れません。

日本人はイエス・ノーをはっきりと言えない人間と思われています。

しつこい客引きなどノーと言える場所では、はっきり意思表示をすることも大切です。

また女性の一人歩きも注意が必要です。

トルコの文化を知らず露質の多い服装で観光することは危険ですね。

イスタンブールなど都市部は異文化にも寛大な傾向があります。

とは言え、まだまだ伝統的イスラム国でもあります。

イスラムの習慣をよく確認してから観光に行くべきですね。

日本との関わりは?


トルコは親日国です。