CoCoSiA(ココシア)

トルコ人の性格的な特徴15選(続き3)

それはトルコの男性は非常にプライドの高く、見栄っ張りな性格だからとも言えます。

トルコの男性にとっておもてなしは、おごることでもあります。

日本は「おもてなしの国」と言われているほど、おもてなし精神が強いです。

トルコ人も日本人と同じようにおもてなし精神が強いのです。

女性を下に見る


トルコの男性は素敵な方が多いですが、ただヒトツお国柄と言うのでしょうか?

トルコの男性は女性を下に見る傾向があります。

それはやはりイスラム教の影響があるのかもしれません。

日本も一昔前は女性蔑視も多く、男性が女性を下に見ていた時代がありました。

しかし時代は変わり男女平等、女性の社会進出も多くなり今の女性は男性よりも強いとも言われています。

仕事や家庭で男性が女性に謝ることは多くありますが、今のトルコではありません。

トルコの男性は自分が悪いとしても女性に謝ることはありません。

トルコの男性は独占力が非常に強い性格です。

好きな女性ができると女性を支配したい心理が働き、所有物のように扱ってしまうこともあります。

プライドが高く見栄っ張りのところも


トルコ人はプライドが高く見栄っ張りな性格と言えるでしょう。

たしかにトルコの女性は美しい方が多いですし、男性も彫りが深いイケメンも多いです。

それだけにプライドは高くなってしまうのでしょう。

とくにトルコ人男性は女性よりもプライドが高いと言えるでしょう。

恋人同士でケンカをしてもトルコの男性が自分から謝ることはありません。

それは女性を下に見ていることが理由ですが、男性同士でも素直に自分から謝る事ができずにケンカが長引いてしまうことや、そのままケンカ別れということもあります。

男性は女性を下に見るわりに女性にモテたい傾向も強い。

だからこそ見栄をはって自分をよく見せようとしてしまいます。

日本の女性からすれば、ちょっと最悪な男性にも思えるような男性ですが、女性の意見を尊重することはできますし、トルコ人男性は女性が嫌がるような事はしません。

基本的にトルコの男性は紳士的です。

噂などおしゃべり好き


トルコ人は噂などおしゃべりが大好きです。

特にトルコの男性は数人で集まりペチャクチャと他人の噂で盛り上がっていることも多いです。

日本で言う井戸端会議をトルコの男性はしています。

とくにトルコ人男性は政治の話が好きです。

喫茶店に集まりチャイを飲みながら楽しく話しています。

これは日本でも年配の方が集まり政治の話をしている光景をよく見ますよね。

でも政治の話は、どこの国も支持している政党が一緒だと盛り上がりますが別々だと大きなケンカに発展します。

支持する政党について批判的な意見を軽々しく話してしまうとケンカ別れになってしまいます。

嫉妬心が強い


トルコの男性は嫉妬心が強いです。

特にトルコの男性は婚前の性交渉が禁じられています。

自分の彼女や妻が他の男性と仲良くしている光景は許すことができません。

トルコ男性のプライドを崩すことにもなるのでしょう。

高く見栄っ張りな性格だけに自分の奥さんが「他の男性にとられた」なんて噂にもなりたくないですし、全く関係のない間柄でも嫉妬深い性格が過剰な深読みをさせてしまいます。