CoCoSiA(ココシア)

彼女に冷めた男の12個の行動。めん...(続き4)

付き合いたての頃はいつでもどこでも触ってきたり手を繋いできたり、「好き」「可愛い」とまっすぐに愛情表現をしてくれていた彼。

それなのに最近は手も繋がなければ体に触れてくることもなく、愛情表現そのものが減っているということはありませんか?

それには様々な理由が考えられます。

例えば男性は、あなたが本当に彼のものになったと感じたら安心して愛情表現が減ることがあります。

家族に近い感覚で一緒に過ごしているからかもしれませんね。

また、女性の方が愛情表現を求める傾向にありますから、最初のうちは彼女に合わせていたということも考えられます。

付き合いが進むにつれ彼も自分の調子を取り戻し、自分のペースであなたを愛し始めているのかもしれません。

一方で、彼女への興味が薄れてきたということも考えられます。

それは他に好きな子ができたからかもしれませんし、ただ単にあなたへの愛情が薄れたからかもしれません。

どちらにしても、理由を見極められるよう彼の様子をよく観察してみましょう。

11.デートプランがだんだん雑になっていく

最初の頃は映画に行ったり最新スポットに行ったりと、毎週のように楽しいデートをしましたよね。

けれども徐々にいつもの公園に行ってお弁当を食べるだけになったり、お家デートで映画を見るだけになったり、一緒の場所にいても全く違うことをしていたり。

特別なイベントでも前に行ったことがあるところを提案されたり近所の居酒屋で済まされたりと、デートプランがだんだん雑になってきてはいないでしょうか。

付き合った最初は彼女が喜んでくれるプランを考えていたとしても、徐々に調べたり予約をすることなどが面倒になって、定番のデートになっていくことも珍しいことではありません。

また、何においても「何でも良い」という言葉が多くなってきているのであれば、決めるのが面倒だというサイン。

元々面倒臭がりな性格の彼の本性が出てきたのかもしれませんが、あなたへの気持ちが離れてしまっている可能性もあります。

12.一緒に寝ても背を向けられる

付き合っていると一緒のベッドで寝ることもあるかと思います。

最初は抱き合うようにして寝ていたとしても、徐々にお互い背を向けて寝るようになっていませんか?

寝る時の癖というのは人それぞれです。

うつ伏せで寝る人、横向きで寝る人、仰向きで寝る人、抱き枕がなくては寝られない人。

けれども恋人同士で寝るときは、抱き合ってとまではいかなくても体の一部を密着させたり、手を繋いだりして眠るというカップルが多いかもしれません。

それがもし彼が背中を向け、あなたとも触れ合おうとしないのであれば、気持ちが離れている可能性があります。

彼氏が冷めている行動をとったら彼女はどうする?

彼が自分に対して冷めてきていると気付いたとき、あなたはどのような行動を取るでしょうか。

はっきりとした言葉を告げられていない場合、まだ別れてはいません。

彼もまだ、あなたに気持ちが残っているでしょう。

そんなとき、あなたはどうしたいですか?

彼の気持ちを取り戻したいですか?元通りのラブラブなカップルに戻りたいですか?

もしもまだあなたが彼のことを大好きなのであれば、きっとそう思うはず。

彼の気持ちを取り戻すために、以下のことにトライしてみてはいかがでしょうか。

彼が冷たくなってしまった理由・原因も分析しつつ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

そっとしておいて、彼氏の行動を伺う

いくら彼の気持ちが離れているからといって、追いかけて行って喚くのは絶対にNG。

まずは彼と少し距離を取って、少し客観的に彼氏の行動を観察するようにしましょう。

あなたがこれまでに見えていなかった部分も冷静になると見えてくるので、彼にとっても自分にとっても自分を見つめ直す良い機会になるでしょう。

他の相手に目移りしない

彼の態度に愛情を感じられないからといって、他の人に目移りするのはNGです。

あなたが彼とのことで悩んでいるときに、誰かがあなたのことを好きだと言ってくれたら心が動いてしまうのも無理はありません。