しかし、そこで一歩立ち止まって考えてみましょう。
あくまでもあなたが好きなのは付き合っている彼です。
彼と離れている時間は彼と自分を見直す時間なので、そのことを忘れないようにしましょう。
とりあえず「待つ」ことを考えよう
男の人との関係を良好に保つために大切なのは、待つことを知ることです。
すぐに答えが欲しくて何回もLINEを送ったり電話をかけるのは、相手にとっても非常に迷惑。
仕事などの様々な事情ですぐに返事ができなかったり、二人の関係についてしっかり身を入れて考える余裕がないかもしれません。
それを鑑みて、待つということを覚えましょう。
待っているうちに、彼は何かしらの返答を返してくれるでしょう。
また、待っている間に新しい習い事を始めたり、初めて入る居酒屋さんに一人で行ってみるのも良いかもしれません。
待っている間に自分を少しでもアップデートすることで、彼と会ったときに惚れ直してくれることも期待できます。
問い詰めない
「彼の気持ちが離れて行ったかも」と感じたとき、「何でなの?」「私のどこが悪いの?」と彼のことを問い詰めてはいけません。
彼自身も既にあなたに対して申し訳ないと感じているので、そこで問い詰めたり責めたりすれば彼の気持ちがますます遠のいてしまいます。
それよりも、そのことはとりあえず置いておいて普段の様子で彼に接しましょう。
その方が彼も安心する上に、それまで感じていたあなたへの距離も忘れがちになります。
男の人というのは問い詰めれば問い詰めるほど逃げていくもの。
そのことを肝に銘じ、自分自身も普段通りを装って彼に接するようにしましょう。
新鮮さを取り戻す
彼とのマンネリを解消する方法として、新鮮さを取り戻すのも一つの手です。
例えば初めてデートに行った場所に行ってみたり、初心を思い起こさせるようなことをすると、彼もその時の気持ちが蘇ってきてあなたへの愛情を再認識するでしょう。
思い出のレストランや大学の構内、いつも二人で通った散歩道に行ったり、古い知り合いに会うのも良いかもしれません。
新鮮さというのはこのように昔を思い出すことでも蘇ってきますが、新しい場所に行って二人で新しい経験をシェアすることでも新鮮さは蘇ってきます。
行ったことのないところにデートに行く
新しいことを一緒に行うと仲が深まるというのは心理学の定石。
特に男性は、一緒に作業をしたり同じような経験をすることによって、そのとき隣にいる人に親近感を感じます。
そのため話し合いをするよりも、新しい場所でのデートを一緒に計画し当日に思いきり一緒に楽しむというのも良い手段かもしれません。
できればお互い少し興味があるところで、二人ともまだ行ったことがないところが良いでしょう。
彼のアンテナに引っかかるような場所なら、きっと乗り気になってくれるはずです。
彼氏が彼女に冷める3個の瞬間
大好きな彼氏といつまでもラブラブでいたいというのは、女性であればみんな思って当たり前のことです。
そのためには、彼の前で冷められる行動をしないことが大切。
ここからは、どんな瞬間に彼氏が彼女に冷めてしまうのかをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。
1.平気で嘘をつかれた
平気で嘘をつかれた時に彼女に冷めてしまうという男性はかなり多いです。
何も悪びれることなく平気で嘘をついて、その嘘がバレたのに言い訳ばかりする。
そのような状況では、好きだった気持ちが一気に冷めてしまっても当然なのかもしれません。
信用していた彼女に裏切られたという思いが強くなり、もう付き合っていけないと思ってしまいます。
これは嘘の大小にかかわらず、どんなに小さなことでも平気で嘘をつくような女性とは将来を考えられないと感じるのです。
そうならないためにも、彼氏には正直に何でも話すようにしましょう。