CoCoSiA(ココシア)

いい女の14個の条件。いい男からモ...(続き4)

1:素直

女性は大半ひねくれた女性が多いです。

他者がいくら言っても自分はこうじゃない、ああじゃないという過信をしてしまう人がいます。

相手側からすれば褒めたつもりでも、そうでもないとずっと言われるとちょっと鬱陶しいなと思いますね。

ひねくれている人よりも、男性は嬉しいと素直に感じてくれる女性の方が良いのです。

嫌な事は嫌と言ってくれる女性の方が後腐れがありませんし、さっぱりとしているので好感を持てます。

素直さを持っている人間は、素晴らしい人格の持ち主ですよ。

2:髪をきちんとケアしている

女性の髪の毛は女の命と言われるほど、大事にしなければいけないものです。

髪の毛をきちんとケアしていますか?

私はくせ毛な上に超剛毛なので、常にストレートを当ててはいますが、梅雨時期に手入れを怠ってしまうと凄くもじゃもじゃしてしまうので厄介ですね。

女性でも私のような髪質の方は多く、自宅でのケアも必須になるため、中々手入れが大変な人も多いでしょう。

髪質的に柔らかでストレートな方であれば一番良いと思うのですが、そうでもない人はそれ以前の問題なので大変ですよ!

髪の毛のケアは定期的に行いましょう。

ヘアケアをしていないと、見苦しいあたまになってしまったり、枝毛など傷んでいる部分が見えてきてしまうのでみっともないです。

男性が自分と違う部分だと思わせるポイントは、髪の毛にもあります。

基本的に男性はそこまで髪の毛を大事にはしていません。

女性はリンスやトリートメントを使用しますが、男性はシャンプーのみしか使っていないんですよ。

へアセットをしている男性はたくさんいますが、それでも根本からケアしている人は女子力の高い男性か美容師さんくらいでしょう。

美しい女性の髪に思わず惹かれたり触れてみたいという気持ちになる男性もたくさんいますからね。

3:自分に似合うファッションがわかっている

自分の似合うファッションが分かっていない女性ってとても多いんですよ。

好きと似合うは全然違いますからね。

私は昔ギャルっぽい服などを好んで着ていましたが、周りから似合わないと批判されておました。

しかし批判されても関係なく着ていたのですが、その内自分痛々しい格好をしてるなという感じでしたね。

似合っていないファッションの人と一緒に歩いていると、相手に恥をかかせてしまう事となります。

自分に似合っているファッションをしている人は、柔軟性があると見てもらえますよ。

4:体の先までケアが行き届いている

正確には頭の先から足の先までのケアが行き届いているかどうかです。

髪の毛、顔、お肌、爪、など全部ですね。

結構厳しめのように聞こえるかもしれませんが、身体の隅々までお手入れが出来ているかなんですよ。

男性って女性を結構見てます。

一部分だけ綺麗にしていてもいけません。

細かい事を言えばひじやヒザなども注意して下さい。

ヒザに肉が乗ってしまっているよう女性はアウトです。

他にも脱毛したり、美容室でトリートメントしたり、ネイルケアも必要ですね。

ごてごてしたネイルアートは、ケアをしているとは言えません。

5:健康的な体型

健康的な体型というのは、細すぎずかといって痩せすぎずと言った所でしょうか。

ほどよく肉が付いている女性を好みます。