CoCoSiA(ココシア)

いい女の14個の条件。いい男からモ...(続き7)

その証拠に男性の事を持ち上げていない、自分の感情ばかりを言う、自分の価値観のみで生きている馬鹿な女にしかならないのです。

謙虚な人間はいつまでもその気持ちを忘れないので、相手に対しても偉そうにものを言う事をしません。

誰だって偉そうに物を言う人間なんかよりも、一緒に褒めてくれたり気を使ってくれる人間の方が好感を持ちます。

【謙虚な振る舞いをするためには、こちらの記事もチェック!】

さりげない優しさがある

さりげない優しさに惹かれてしまう男性はとても多いです。

一緒に仕事をしている時、ちょっとしたサポートをしてあげたり、疲れている時に飲み物を用意して上げるなどが好ましいですね。

お節介な人間を嫌う人は多いですが、さりげない優しさは押し売りな優しさではないので、純粋にうれしいと思ってくれるでしょう。

お節介は自分の気持ちを押し付けてくるようなもので、完全に自己都合なので相手の迷惑も考えていません。

そこまで望んでいないしという事が多いんですよ。

例として男性の部屋を全部片付けるよりも、要らないゴミのみを捨てるという方が良いと考えてください。

部屋を全部片づけてしまうと必要なものまで全部捨ててしまう可能性があります。

反対に要らないゴミだけであれば、必要のない物なので特に相手側が困る事もなく面倒くさい事をしてくれてありがたいと感じてくれるのです。

本当にちょっとした事のみで手助けしてくれるのであれば良いのですが、極端にやり過ぎた挙句それを指摘されると嫌だと思う人はいます。

男性的にはたくさんの事をしてほしいと望んでいる訳ではなく、ちょっとした優しさくらいが嬉しいと感じるのです。

落ち着いている

男性はぎゃーぎゃーわめく女性を嫌う傾向があります。

よく芸能人でキャーキャーとわめいているような女性を嫌う人は多いですね。

一緒にいてもうるさいですし、感情の赴くままギャースカ言われると腹が立ちます。

落ち着いている女性の方が一緒にいて安心できますよ。

うるさい女性はとてもわがままであり、メンヘラのような情緒不安定な人間が多いので一緒にいると疲れてしまうのです。

あと落ち着きがない分恥ずかしいですね。

特に男性は短気、すぐ泣きだしてしまうような女性を嫌がります。

感情がコロコロ変わってしまう人間ほど怖いものはないですからね。

落ち着いている人間は、感情的に物を喋る訳ではないので、冷静に話が出来るという面もあります。

基本的に落ち着きがない人間は冷静さが欠けている上に、ちゃんと話が出来ない人間も多いです。

空気が読める

空気を読むというのは人生経験が少々必要になります。

その場での対応というのは臨機応変にこなせるか、こなせないかの問題だと思ってください。

臨機応変に対応するというのは中々難しい事なんですよ。

ある程度社会で経験を積まなければ、空気を読む事が出来ません。

空気を読むというのは、その場の状況に応じて判断する事になります。

例えば相手がコップを割ってしまい指先を切ってしまった、この状況における一番の良い判断は絆創膏を渡すか用意する、もしくはティッシュなどで止血をするかコップを片付けておくが良いですね。

しかし空気の読めない人はそのまま一緒にいるだけか、心配する程度のみで終わります。

嫌な言い方をすれば空気の読めない人間というのは、冷凍マグロ以下の存在でしかありません。

本当に気が利かない人間、相手の事を思いやれない人間でもあるという事です。

空気が読める女性ほど素晴らしいものはないでしょう。

まとめ