CoCoSiA(ココシア)

いい女の14個の条件。いい男からモ...(続き6)

男性が真に好むいい女というのは、自分の話を聞いてくれる上に相手を立ててくれる女性です。

これは男性だけではなく、同性も一緒ですね。

話を聞いてくれる人には好感を覚えます。

反対に話を聞いてくれない、自分の話ばかりする人間には良い気持ちにはならないでしょう。

聞き上手な人は傾聴が出来るかどうかにもかかってきます。

中々傾聴するのって難しいんですよね。

テレアポや受付の人であれば上手く人の話を聞くことには長けていますが、普通はそうでもありません。

そして相手を立てる人間と言うのは、人に対して褒める事が出来るかどうかです。

傾聴は難易度が高いですが、まだ人を立てる事は出来るのではないかなと思います。

誉めるというのは人のよさを伝えれば良いのです。

男性は人から褒められる事を好みますからね。

自分をけなしたり、否定するような女性には好感を持ちません。

自分をすごい存在として扱ってくれる女性の事を凄く大切にしてくれます。

悪口や陰口を言わない

悪口や陰口を言う人間は当然好かれません。

人の嫌な部分を聞いて好きになる人はいないでしょう。

悪口ではなくこういう部分があるからちょっと…というのであれば別ですが、こいつ嫌いありえないなどぐちゃぐちゃいう人間の悪口を聞くのは誰だっていい気はしません。

負の感情は男性には言わないようにして下さい。

これは男女共に共通するケースなので、気を付けないと性格が悪い人だと思われてしまうでしょう。

自分では気が付きにくいかもしれませんが、悪口や陰口を言う人間の顔は凶悪犯そのものの顔をしています。

癖になってしまっている人は、今日から人の悪口や陰口を言わないようにしてくださいね。

仕事のうっぷんや嫌いな上司や同僚がいて、悪口を言わないと気が済まないという人は、自己解決しましょう。

適当な紙に書いて自分の思っている事を全て書き出すのです。

負のオーラを全て発散すると言った形でしょうか。

自分の意見をはっきりと伝える

自分の意思をはっきりと伝える事は出来ますか?

よく女性って言わなくてもわかるでしょう?という風にする人いますが、相手に分からせようとする人間はずるい人間であるとしか言いようがありません。

自分の意思をはっきりと伝えられるかどうかにもよりますが、相手側からすればイラっとします。

先日私の仕事先のカフェで態度の悪い女の子2人に注意をしました。

注意した後、彼女たちはとても不貞腐れた様子でグチグチ言ってきたのです。

人っていざという時何がしたいのか判断に迷うケースが多いのですが、本当にこういう場面でもにょもにょされると時間の無駄ですし、すごく腹が立ちます。

優柔不断という言い方が良いのかもしれませんが、優柔不断な人間ほど周りの人間を困らせる事はありません。

男性は理論的な考えをするので、自分の意思をはっきり示してくれる人間を好みます。

いつになっても謙虚の気持ちを忘れない

人間は慣れが来る動物でもあります。

最初の内は謙虚なのですが、慣れてくると徐々に態度が横柄になってくる女性がいますからね。

慣れていけば気が緩んでしまうため、あまり良くないのです。

よく長年付き合っている恋人の事を、女性として意識が出来なくなってしまったというのはそういう事だと思ってください。

女性はいつまで経っても、女性でいる必要があります。

謙虚さを忘れた人間の心は、浅ましく肥え太った豚以下ですね。