このまま何もしなければシワやたるみがどんどん酷くなって行き、実年齢+10歳に見られてしまう可能性だってあり得ます!
老化現象が目立つのを防ぐ為にも、普段から表情筋を鍛えたり顔のストレッチやマッサージをした方が良いでしょう。
ここで、ほうれい線や顎のたるみ全体をカバーするトレーニング方法をご紹介します!
「何の対策もしていない!」という人は、次のトレーニングを是非実践してみて下さいね。
顎の筋肉を鍛える方法
口角を限界まで片側によせ5秒キープ。
(左右どちらかのほうれい線に人差し指を当て、指に唇をくっつけるイメージ)
左右1回ずつが1セットとなり、1日1回2セット行います。
口周りの筋肉を鍛える方法
まず唇を閉じて、上唇と下唇をぎゅっと押し合い10秒キープ。
次に「う」の口の形で唇を思い切り突き出し5秒キープします。
最後に唇を口の内側に巻き込み5秒キープして下さい。
これを一通りこなして1セットとし、1日1回2セット行いましょう。
2.たるみやすい目の周り
卵型は老化が目立つ顔型だという話をしましたが、中でも目の周りにそれが起こりやすいと言われています。
そんな目の周りの中でも、特に気になるのが下瞼のたるみです。
目の周りのたるみを防ぐ為にも、”眼輪筋(がんりんきん:目の周りにある筋肉)”のトレーニングを行うオススメ!
眼輪筋のトレーニング方法
舌を少し出し上下の歯で舌を軽く噛んだまま、交互にウインクするだけです。
このトレーニングのポイントは、目尻にシワが出来ない程度に軽くパチパチと早めにウインクする事。
1秒間で右と左のウインクを1回ずつ行う位のスピードで、左右30回ずつを1日1回行って下さい。
眼輪筋が鍛えられる事で、目尻や顔上部のリフトアップ効果が期待出来るはずです!
卵型な顔の人が似合う髪型8選
”卵型な顔の特徴”や”卵型な顔かどうかのチェック方法”を見て、自分の顔が「少し卵型」「まぁまぁ卵型」「完全な卵型」のどれかに当てはまる事は分かったのではないでしょうか?
「完全な卵型」の人はもちろん、「少し卵型」や「まぁまぁ卵型」の人も一応、”卵型な顔”に分類される訳です。
つまり、自分の顔が少しでも卵型に当てはまるのなら、”卵型な顔の人が似合うヘアスタイル”を知っておいた方が良いという事。
髪型はその人の印象を決める大事な要素でもありますよね?
そこで、”卵型な顔の人が似合う髪型8選”をご紹介したいと思います!
「そろそろヘアスタイルを変えたいな!」と考えている人や「卵型の顔にどんな髪型が似合うのか分からなくて、いつも同じ様なレアスタイルになってしまう…」なんて人も、次に紹介する8選を参考にしてみて下さいね。
1.耳上カールのショートカット
卵型の顔には耳上カールのショートカットがオススメです。
「ショートだと男の子感が出過ぎちゃいそう…」という理由でショートカットになかなか挑戦出来ない女性の悩みも、耳上カールで解決する事が出来ます!
確かに、ショートカット×耳と同じ位置でのカールの組み合わせだと、ボーイッシュ感が強まってしまいますが(でも、これはこれで女性でも全然アリだと思います!)、カールを耳の位置より少し上に持ってくると、不思議と女性らしい印象が生まれるのです。
また、カールにより横幅にボリュームが出るので、卵型の若干縦長なバランスをカバーしてくれる効果もあります。
カールによるボリュームアップで重たくなりがちな印象も、ショートにする事で程良い重さに見せてくれるでしょう。
カラーを明るくすれば、さらに軽やかさや女の子らしさを演出する事が出来るかもしれませんね。
2.レトロ感あふれるベリーショート
過去にショートカットに挑戦した事があるのなら、今度は思い切ってベリーショートはいかがでしょう?
レトロ感溢れるベリーショートも卵型の顔にオススメです!
「卵型にベリーショートって似合うの…?」と疑問に思っている人も多いかもしれませんが、レトロパーマと耳上カットで周りの視線を頭の方に誘導すれば、とても可愛い印象になりますよ。