CoCoSiA(ココシア)

フィリピン美人の9個の特徴。現地の...(続き5)

もし恋人がバカにされたりすると、本気で怒って恋人をかばったりするなど、恋人を一番に考える一面もあります。

ちなみに、ヒモ男が世界の中でも多いとされるのもフィリピンだったりします。

男性が喜ぶポイントを心得ている


そして、いつもどんなときも男性のことを想っているので、男性を立てて、尽くしてくれます。

それは日本人の女性には、なかなか出来ない部分もあると思います。

気が付いた魅力は一つ一つきちんと褒めます。

いつでも男性を立て、献身的に支えます。

近年の日本人女性はだんだん強くなってきていますよね。

男性と肩を並べて社会に出ていると、自然と気が強くなってきてしまうのも無理はないでしょう。

そして、恥ずかしさからなかなか男性を褒めることができない女性も多いと思います。

そんな部分を自然とできてしまうフィリピン女性は、男性の喜ぶポイントが自然と身についているのかもしれませんね。

日本人男性と結婚して定住したい


日本で見るフィリピン女性の中には、多くの人が日本人男性と結婚していたりはいませんか?

フィリピン女性が永住して、安定して仕事に就くためには、結婚が一番早いといえるのかもしれません。

そして、フィリピンでは、年の差婚が当たり前です。

20歳程度年上の男性と結婚するフィリピン女性も当たり前のようにいると思います。

それは、そんなフィリピンの国での年の差婚の流れが影響しているのかもしれません。

そして、先ほども説明しましたが、フィリピンでは日本で働いている家族がいると、送金してもらえることにより、家庭がものすごく潤うんです。

さらに、年の離れた男性は若いフィリピン女性が可愛く、お願いされたらなんでも聞いてあげる傾向にあります。

そのため、母国の家族に送金するのを許してあげる男性も多いのかもしれませんね。

経済的に安定できる


例外ももちろんありますが、フィリピン女性の結婚する相手は、日本人男性の中でもだいぶ年の離れた男性が多いと思います。

日本人よりも年の差婚に偏見のないフィリピンならではかもしれませんが、年がある程度いった独身男性は、お金もある程度稼いでいる人が多いイメージありませんか?

フィリピンではそんなにびっくりするほど稼いでなくても、とても裕福な生活をすることができます。

フィリピン女性の多くは、日本へ家族のために出稼ぎに来たり、お金を稼ぐためにきているはずです。

そのため、もしできることなら永住をしたいと考えていたり、安定した生活を送りたいと思っているでしょう。

そう思っている人にとっては、日本人男性はとても魅力的に見えて、尽くしてくれるのかもしれません。

瞳が大きくキュート


スペイン系の血が入っている人が多いので、堀が深い人が多いのも特徴です。

そのため、目は大きなパッチリ二重で高い鼻、厚めの唇でニッコリすると大きくある口など、美女といわれる要素が当てはまる女性が多いんです。

日本人は薄めの顔なので、なんとなく外国人の堀の深い顔に憧れる人も多いでしょう。

そんなとき、比較的日本人と顔が近く、魅力的な顔には惹かれるはずです。

そして、気さくにニコニコ話しかけてくれる女性は多いので、可愛く見える面もあるのかもしれません。

化粧が濃い


フィリピン女性って化粧が濃いってイメージありませんか?

実は、化粧が濃いというよりは、ファンデーションが濃いめなのかもしれません。

日本人よりも肌が黒めな人も多いフィリピン女性は、日焼けを嫌がります。

そのため、ファンデーションなどの下地を濃くする傾向にあるんだとか。

そして、全体的な化粧が濃く見えるのは、日本人よりも堀が深いことが原因かもしれませんね。

アメリカ人などの明らかに日本人と違う顔の作りの場合は、アメリカ人に似合う化粧だと考えるでしょう。