CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会いたくない時はどうすればい...(続き2)

4、女友達と気分転換


男女関係で悩んでしまった時には、同性である女友達と思いっきり楽しい時間を過ごして気分転換をするのも良いでしょう。

女性は男性よりも、よく話を聞いてくれますし、求めればしっかりとアドバイスもしてくれるでしょう。

男性よりも共感能力が高いとされていますので、自分の愚痴を「うんうん」と親身になって聞いてくれる友達なら、愚痴を零したり悩みを聞いてもらったりすることで、気持ちがスッキリするかもしれません。

また、女同士でしか出来ない話もありますし、女性ものの服を買う時にも存分に楽しみながら時間を過ごすことが出来ます。

時には女友達と楽しい時間を過ごして、もやもやした気持ちを吹き飛ばしてしまいましょう。

楽しい気持ちで心を満たすことが出来れば、彼とのことも落ち着いて考えることが出来るようになるかもしれません。

5、好きなことに時間をかけてみる


あなたに趣味や好きなことはありますか?

もしあるのなら、それに夢中になることで、彼に対するもやもやした気持ちをひと時でも消せるかもしれません。

誰でも好きなことをしている時にはそれに集中していますので、他のことを考える余裕はなかなかありません。

また、好きなことであれば当然それは楽しい時間になりますので、気分転換やモチベーションを上げることも出来るでしょう。

6、家族との時間を優先してみる


普段彼氏と過ごす時間が多い人は、彼氏に会いたくないなと思ってしまう時には、彼氏よりも家族と一緒に過ごす時間を優先してみましょう。

彼氏と一緒にいると、必然的に彼氏のことばかり考えてしまいます。

それが幸せなこともあれば、時には辛くなってしまうこともあるでしょう。

いつも彼からの連絡を気にしてしまう人は、1人で過ごしていると携帯が手放せなくなってしまいますので、あえて家族と時間を過ごし、彼のことを考える時間を少し減らしてみましょう。

もし彼氏と同棲しているのなら、2、3日は実家に帰って、家族との時間をゆっくり過ごすのも良いでしょう。

家族と過ごすことで気持ちが落ち着くこともありますし、冷静になって心の整理が出来ることもあるでしょう。

もし親に相談出来るのなら、彼との関係を親に話して聞いてもらうという方法もあります。

家族とは無償の関係であり、損得や利益は一切そこには存在しません。

そのため安心して、本心から話をしたり、そこで過ごしたりすることが出来る、貴重な時間でもあるでしょう。

7、片付けや掃除をしてスッキリする


片付けや掃除は、始めるまでは腰が重たいものですが、いざやり始めてしまえばそれに集中出来るという人は多いです。

こだわりの強い人や、元々キレイ好きの人は、一度片付けや掃除を始めると、1日かけて家じゅうキレイにするということも珍しくはありません。

そして実際に経験している人は理解出来ると思いますが、片付けも掃除も、終わる頃には不思議と気持ちがスッキリとしているものです。

「やることが1つ片付いた!」とばかりに清々しい気持ちになって、何だか気分が良くなります。

人間関係や仕事など、悩みごとがある人ほど、片付けや掃除をやり始めましょう。

作業に夢中になると、いつの間にか頭の中から悩みごともなくなっているかもしれませんよ。

8、1人でゆっくり映画を観よう


映画は気分転換には最適です。

ただぼんやりと時間を過ごすのではなく、1つの物語を観るのですから、自然と内容に集中出来ますし、物語によっては内容から何か学べることがあるかもしれません。

例えば彼氏との関係に悩んでいる人は、あえて恋愛ものの映画を観て、今の自分たちの関係を思い返したり、気持ちを切り替えたりすることが出来るかもしれません。

また、彼氏と喧嘩してムカムカしているのなら、アクションやホラー映画などを観て気持ちをスッキリとさせる方法もあります。

何だか泣きたい気持ちの時には、思い切り泣ける映画を観て涙を流すのも良いでしょう。

1人でゆっくり映画を観ると、それだけで気持ちがスッキリしたり、温かくなったりすることが出来ます。

彼氏に会いたくない時の喧嘩にならない伝え方


彼氏に会いたくないと思ってしまった時には、無理せずに彼氏に会わないようにすることが大切です。

会いたくないのに無理に彼氏に会っていると、どうしても彼氏のささいな言動にストレスが溜まりやすくなってしまったり、余計な喧嘩になってしまったりすることがあります。

無駄に彼氏との仲を険悪にさせないためにも、会いたくない時には距離をおくことも大切なのです。