CoCoSiA(ココシア)

ワイルドとは?ワイルドな男の8個の特徴(続き6)

特に、映画のシーン中でのタバコを吸う姿が印象的で魅力的。

タバコをくわえる仕草が、大人の男性らしくとてもワイルドです。

役柄の関わりもあるかもしれませんが、実はびっくりするほどの肉体美の持ち主でもあります。

筋肉のキレイについた身体は、1日にしてはなりません。

日々ジムに通い、鍛え上げているそうです。

スーツが似合うのも、この身体づくりという努力あってのものかもしれません。

5.竹野内豊

イケメンの代名詞ともいえる竹野内豊の特徴と言えば、整えられた髪型とヒゲですよね。

ヒゲの印象的な男性は多くいますが、彼のスタイルは独特というよりも、落ち着いた大人の印象を強く持ちます。

強く主張はしなくとも、静かにそばに寄り添っていてくれるような雰囲気がありませんか。

体が大きかったり、筋肉があること以外の「信頼感」を体現しているような人ではないでしょうか。

また、特徴的な声も心惹かれるポイントです。

力強くも優しい、暖かみのある声は安心感を感じます。

なかなか俳優さんの人格というものは、見ている側には伝わって来づらいですが、共演者からの彼のエピソードでは微笑ましいものが多くみられます。

それだけ多くの人に支えられ、信頼されていることからも、人としての魅力を強く感じます。

6.山田孝之

髪型のレパートリーの数で彼を上回る人がいるのかと思うほど、ありとあらゆる髪型にトライしていますが、すべて似合ってしまうのが不思議ですごいところ。

はっきりとした眉と視線の強さが、見ている人に彼をとても印象付けます。

スーツを着ていても、コスプレっぽい衣装でも、山田孝之だとわかるその存在感に強く惹かれるのでしょう。

また、見た目と同じく振り幅のある演技に驚かされます。

シリアスなシーンから、ミステリアスな表情、コミカルなキャラクターまで何でもこなすところに、器の大きさを感じませんか。

インスタグラムではよく自身のプライベート写真を投稿しており、話題となっています。

交友関係の広さや、自然体の写真に多くの人がいいね!しています。

7.岡田准一

ホリの深さと鼻の高さ、アーモンドのような目と整った眉、と芸術のような顔立ちで、影の落ちる顔にドキッとさせられます。

どちらかというとキレイで美少年の印象が強かった彼ですが、昨今ではワイルドさに注目が集まります。

以前は細く、小柄な体型でしたが、映画等の役柄を通して筋肉トレーニングに開眼。

歳を重ねるごとに胸板が厚くなり、首も太くなって男らしさが増したという声もよく聞かれます。

また、時代物や歴史物の映画・ドラマでも活躍し、美少年のイメージから強い男性のイメージへ上手く転換していったように見えます。

アイドルというイメージがもともと強かったからこそ、俳優としての活動を通して男らしさや渋みを増したなという印象が強くなった、ちょっと特殊なパターンのようにも思われます。

筋肉トレーニングのみならず実はとても勉強家で、映画やドラマのテーマについては必ず調べ上げてから臨むそう。

自身も歴史が大好きで、三国志などについて熱く語れるという意外な一面もあります。

8.浅野忠信

さっぱりした髪型と渋い印象のヒゲが特徴の浅野忠信。

オヤジ臭くならないのは、コーディネイトや場所によってきちんと手を入れているからでしょう。

ハリウッド映画にも数多く出演しています。

共演者と並んでの写真撮影でも、まったく引けを取らず堂々としている姿がとてもステキです。

もちろんそのスタイルの良さや着こなしにも目が行きますが、自信は表情によく溢れています。

監督や他の俳優から、再度の共演を望まれる声が多いというエピソードからも、彼の人柄を伺い知れます。

役に対する向き合い方や、共演者との雰囲気作りでプライベートのイベントにも声をかけたりする点が、好印象のようです。