CoCoSiA(ココシア)

女性の下着人気ブランド15選!下着にかける金額を年代別に紹介


女性は大人になるにつれて“大人用の下着”を身に着けるようになりますよね。

メーカーによってはかわいらしいものからセクシーなものまでいろいろとあるので選ぶのに迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか?

シーンによって下着を使い分けることもできるので、まるで普通のファッションのような感覚で下着探しをしている方もいるはずです。

「もっと別の下着をみにつけてみたい!」「いつもとは違った下着にもチャレンジしてみようかな?」なんていう気持ちも沸いている方もいるのではないでしょうか?

そうはいってもいつも買っているメーカー以外のメーカーから下着を購入するのって少し冒険ですよね!

そのお店に入るのもためらってしまうかもしれませんし、それに「本当に自分に似合うのかな?」なんて感じてしまうことも。

または「どんな下着のメーカーがあるのかわからない」と感じている方もいらっしゃることでしょう。

そんなあなたのために、この記事では「女性の下着おすすめブランド」を厳選して20種類ご紹介しています!

また、誰もが一度が気になるであろう“下着にかける金額がどれくらいなのか”という質問にもお答えしています。

この記事を参考にして、今身に着けている下着とはまたちがった下着を身に着けてみてはいかがですか?

おすすめ!女性下着のブランド15選


あなたは今現在、どこのメーカーの下着を身に着けていますか?

下着といってもいつもの洋服と同じようにさまざまなメーカーやブランドがあるので“こだわり”を持っている方もいらっしゃるかもしれないですね。

なにせ、メーカーによっては生地がまったく違うために肌がかぶれないとか、じっさいよりも大きめの胸に見せてくれるような効果のある下着を販売しているところもあるからです。

まぁ、なかには「下着にはこれまで無頓着だった」という方もいらっしゃるはず。

そのような方やこれから新しい自分にうまれかわろうとしている人にとっては、「どんな下着ブランドがあるのか知りたい」という疑問が浮かんでいるはずです。

ここでは、そんなあなたにオススメの女性下着ブランドを15個ご紹介しています!

それぞれどんな雰囲気の下着をうりにしているのか、まただいたいどれくらいの価格で手に入れることができるのかなどのポイントを交えてご紹介しています。

ぜひ、これから新しい下着を購入する際には参考にしてみてくださいね。

1:ワコール

下着メーカーの“テッパン”ともいえるのが「ワコール」ですね。

ワコールはさまざまな年齢向けに下着を販売していますが、主に30代以降の女性がみにつけるのにピッタリのデザインを提供してくれています。

それだけではなく“機能性”を重視しているものが多いので、働き盛りだとか子育てで忙しい方にもお気に入りの一枚が必ず見つかるブランドになりますね。

「体と心に寄り添うデザイン」をモットーにしています。

ワコールのだいたいの下着では、ブラで高くて10000円台のものもあれば、安くて2000円台で購入できます。

2:トリンプ


トリンプは若い女性に人気の下着メーカーですが、大人な女性でも身に着けることのできるような大人かわいいデザインの下着も販売しているので、多くの年代の女性に受け入れられているメーカーになります。

それにどこのファッションビルでも必ずのように店舗入りしているので、ほかの下着メーカーよりも気軽に購入することができるかも。

「天使のブラ」や「恋するブラ」なんていうブランドを展開しているので、手を出しやすいですね。

それに日本の下着市場で第2位をしめるほどの人気ぶりになります。

ワコールとおなじく高くてブラは1万円台になり、安くて2000円台で購入できることも。

たまにシークレットセールをしているのですが、そこに参加するとかわいくて高めのものを1990円で購入できますよ。

お財布にも肌にもやさしいのがトリンプになります。

3:Ravijour(ラヴィジュール)

ラヴィジュールは「もっと寄り添いたくなる」をモットーにした若い女性向けの下着ブランドになります。

主に高校生から20代前半くらいの女性であれば、デザインにドンピシャで気に入るはずです。

女性の中には、「かわいくもみられたいし、そのなかにセクシーさも備えたい!」と感じている方がいるのではありませんか?

そのような方には、このラヴィジュールが一番オススメかも。

20代前半でゴテゴテの派手すぎる下着を身に着けるとどうしても下着だけがういてしまいますが、ラヴィジュールの下着はかわいいをベースにしてさりげないセクシーなポイントがちりばめられているからです。

そこまでセクシーさを出したくないけれど、さりげなくセクシーに思わせたい!という方にはオススメですね。

ブラでだいたい8,000円ほどが平均で、ヌーブラも有名なブランドになります。

4:ピーチジョン

「小ぶりでもキレイに胸をみせたい!」もしくは、「安くてもきれいな体に見せてくれる下着がほしい」と感じている方には、ピーチジョンがおすすめです。

一時期、元AKBの小嶋陽菜さんがモデルをつとめていたこともあり、一躍人気になりましたよね。

その理由としてあげられるのは、どの年代でも着ることのできる新しいデザインがあること、そしてなんといってもお値段がそこまで高くないからなんです。

なんとブラ一枚の平均は2000円前後になります。

学生さんでもお財布にやさしいですし、少し下着を買い足したい社会人の女性にももってこいのブランドになりますね。

ピーチジョンの店舗の店員さんは、これまでにご紹介した下着ブランドの店舗店員さんより少し“ギャル要素”が強い方が多いので「ギャルしか身に着けられないのかな?」なんて思われる方もいるかも知れませんが、そんなことないのでどんどんチャレンジしていきましょう。

5:キッドブルー