CoCoSiA(ココシア)

彼女が年上なのは何歳上までOK?男...(続き3)

子供が出来て仕事との両立が難しい場合や金銭面的に問題がなければ仕事はやめる、といった感じの考えを持っている女性が多いので、自身の収入で結婚を諦めている男性にとって、まさに救世主な訳ですね。

一方、年上女性は年下男性をどう見ている?


上では年下男性の目線で、“年上女性が人気な理由”を見てきましたが、一方で、年上女性は年下男性をどう見ているのでしょうか?

という事で続いては、年上女性の目線から、“年下男性の印象”についてをご紹介していきます!

可愛い


やはり年上女性から見ると、年下男性は可愛く映るものなのです。

男性は女性といる時、格好良いところを見せようと頑張りますよね?

特に相手が年上なら、彼女に釣り合う様に精一杯大人な振りをする男性も多いでしょう。

そんな風に必死になって背伸びをする年下男性の姿は、年上女性からすると可愛くて仕方がないのです。(年下男性にとっては少し不服かもしれませんね…)

また、彼女の前で格好悪くなってしまう瞬間も、絶対にないとは言い切れません…。

しかし何か失敗したとしても、年上女性であれば、それを格好悪いとは捉えないでしょう。

結果的に「可愛い!」で済まされるので、女性からバカにされたり幻滅される事がないのは、男性にとってメリットと言えるのではないでしょうか?

頼りない


年上女性には、年下男性の態度が時に頼りなく思えてしまう事もある様です。

年下男性の中には、「経験豊富な年上女性なら自分が頑張らなくても引っ張って行ってくれるし、逆に甘えた方がウケが良い」といった考えのもと、端から年上に甘える人もいます。

女性を頼もしく引っ張っていかのが苦手な男性や、自分に自信がなく頼られるのが嫌な男性は、頼られるプレッシャーから逃れる為に、あえて年上女性と付き合い、「女性にリードして貰いたい!」と考えているのかもしれませんが、年上といっても相手は女性です。

普段は「年下だから仕方ない」と、年下男性に対して過度に期待していないだけで、「時には男性に格好良くリードして貰いたい…」という気持ちが年上女性にもちゃんとある事を忘れない様にした方が良いでしょう。

子供のようだ


実際に年齢が下なので仕方がないと言えばそうなのですが、年上女性には年下男性が、まるで子供の様に見えてしまう事がある様です。

しかし実際にも、精神的に未熟な男性が昔よりも増えているという説もあります。

上でも話しましたが、年上女性好きな男性は「女性に甘えたい」という願望が強い傾向があります。

甘えん坊なのは年下の魅力と言えますし、年上が好む一面でもありますが、あまりにもベタベタと甘え過ぎてしまえば、誰が見ても大の男には見えませんし、その姿は母親に甘えるただの子供にしか見えないでしょう…。

母性本能をくすぐる


これは、先程の「子供の様に見える」という話とリンクしているのですが、母性が強い年上女性の中には、「年下男性の子供っぽい態度が母性本能をくすぐる!」と、好印象に感じている人も多いみたいです。

もし子供の様に甘える相手が年下や同い年だったら、相手の女性は「私はあなたのお母さんじゃないんだけど…」と呆れてしまうかもしれません。

しかし、年上女性なら「子供みたい」とは思っても、持ち前の包容力で少年の様な心を持つ男性達を受け入れてくれるでしょう。

すぐ浮気するのでは?


年下男性に対して「すぐに浮気をしそう…」といったマイナスな印象を抱いている女性ははっきり言って多いでしょう…。

特に大人女性にしてみたら、若い男性はまだまだお子様に見えてしまうものなのです。

だから、「理性を抑える事が出来ずに浮気に走ってしまうのでは…?」「若いから恋愛で失敗してもやり直しがきくし、まだまだ色んな女性と遊びたい盛りなのでは…?」などと思ってしまう訳ですね。

年上女性を狙う時は、誠実さをアピールした方が良いかも?

年上女性に甘えすぎ


恋愛において、男性がリードするものという風潮がありますが、「何事も自分で決定していくより、付き合う女性に全て委ねたい」と考える男性も少なくありません。

これには、「女性の気持ちを優先したい」という、優しさや気使いからくる場合もありますが、単に「自分の決定に責任を持ちたくない」という気持ちから、頼りやすい年上女性には、おんぶにだっこ、と甘える男性も少なからずいるのです。

すると、年上女性達は「年下だからって甘え過ぎ…」と感じます。

男性のみなさんは、相手が年上女性であっても、甘え過ぎには注意した方が良いかもしれませんね。

彼女が年上なのは何歳上までOK?男性のリアルな本音3個


年上彼女×年下彼氏が増加傾向にある事が分かりましたが、実際のところ何歳差のカップルがちょうど良いのでしょうか?

もちろん価値観は人それぞれですし、2人の相性がピッタリならどんなに年齢が離れていても全く気にならないと思います。