CoCoSiA(ココシア)

彼女が年上なのは何歳上までOK?男...(続き5)

でも、未来の事なんて誰にも分かりません。

だからこそ、出来るだけ長く一緒にいられる可能性として、年上の奥さん×年下の旦那さんの組み合わせが挙げられるのです。

女性の晩婚化を改善できるかも


年上女性×年下男性のカップルが増えれば、女性の晩婚化を改善出来るかもしれません!

ちなみに、女性の晩婚化が進んでいる理由には、以下の原因があると考えられます。

・女性の高学歴化による所得水準の上昇(結婚しなくても、経済的に独立出来る)
・男性の低所得化(女性達の経済が安定すると、男性に対する理想(年収600万以上など)が高くなる)
・出会いの場が少ない(昔に比べお見合いの数が減り、恋愛結婚が主流)
・価値観の多様化(一昔前までは「ある程度の年齢に達したら、結婚するのが当たり前」という風潮があったが、現在は「結婚だけが全てじゃない」という考え方も浸透している)

他にも理由はあると思いますが、女性側の年齢がネックになっているのなら、年上女性×年下男性のカップルが増える事で、未婚の大人女性達にも結婚への希望が湧くのではないでしょうか?

年齢を気にせず婚活に励める女性が増える


結婚願望があるのにも関わらず、婚期を逃してしまい、その後は年齢がネックで恋愛や結婚に積極的になれない女性も少なからず出てきています。

「自分はこんな歳だから、婚活をしても男性達に結婚相手候補として見て貰えないかも…」「お見合いでもしないと、この年齢で恋愛結婚は厳しいそう…」などと、ネガティブになってしまうのです。

しかし、年上女性×年下男性のカップルが増えれば、その分チャンスも増えますし、未婚の大人女性達も年齢を気にせず婚活に励めるでしょう。

若い男性が仕事に集中できるようになる


仕事と恋愛を両立するには、彼女の協力も必要になりますよね?

その点、年上彼女なら仕事を頑張る彼氏のサポートもバッチリなので、若い男性が仕事に集中出来る様になるのです!

例えば、年下彼氏が仕事で体力的にも精神的にも疲れている時に、社会人の先輩でもある年上彼女なら、その辛さを察して彼がリラックス出来る様に配慮してくれるでしょうし、仕事に限らず、不安な事やトラブルが起こってしまった際には、「大丈夫だから、落ち着いて?」と言葉をかけ、年上の包容力で安心感を与えてくれるでしょう。

仕事をする男性には、年上彼女の様な“安心出来る彼女”が必要なのではないでしょうか?

チャラチャラしなくなる


仕事に集中する様になる事で、若い男性でもチャラチャラしなくなるというメリットが生まれます。

また、年上彼女を持つ事で、大人な彼女と釣り合って見える様に、あるいは、彼女に見捨てられない為に、「しっかりしなくては!」という意識が彼氏の中に芽生えるのです。

それに安心出来る彼女を持つと、自然と結婚を考える男性は多いと言います。

すると将来の事を考えて、より仕事に力を入れて頑張る人が増えるので、チャラチャラした若い男性が減る訳です。

経済力の低い男性が救われる


年上彼女と一緒になる事で、経済力の低い男性が救われるというメリットもあります。

年上彼女なら経済的にも安定している可能性が高く、結婚すれば2人で協力して生計を立てていく事になるので、「低所得だから、結婚して家族を養うなんて無理だ…」と結婚を諦めている男性にもチャンスが生まれるでしょう。

男性が全て負担、という風潮に風穴が空く


今の時代、家計は男性が全て負担、という風潮も徐々に古いものになりつつあります。

夫婦で共働きはもちろん、現在は奥さんが働いて旦那さんが主夫をするという夫婦の在り方も世に浸透してきていますよね?

今後さらに年上の奥さん×年下の旦那さんの夫婦が増えれば、男性が全て負担という風潮にも風穴が空くのではないでしょうか?

彼女が年上だとメリットたくさん


今回は年上彼女に注目し、“年上彼女の魅力”や“年下彼氏に対する女性意見”、それから、“年上彼女の年齢に関する男性意見”などをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

中にはこれを見て、年上彼女が欲しくなった人もいるかもしれませんね。

上でも説明した通り、彼女が年上の場合のメリットは沢山なので、みなさんも素敵な年上彼女をゲットして下さいね。