CoCoSiA(ココシア)

彼女が年上なのは何歳上までOK?男...(続き4)

ですが一般的な意見として、他の男性達が年上彼女の年齢についてどんな風に思っているか、少し気になりませんか…?

そこで、「年上彼女は何歳上までOKなのか?」男性達のリアルな本音をご紹介します!
みなさんも自分の意見と比べながら見てみて下さいね。

2~3歳という意見が多い


「年上彼女は何歳上までOK?」という質問に対し、「2~3歳上まで」と答える男性が多い様ですね。

その理由としては、「年齢の差があまり気にならず、気軽に付き合えるのがこのくらい」とか「将来(結婚)の事を考えると、子育ての事とかもあるし、あまり歳が離れていない方が良さそう」などの声もありました。

歳上女性好きな男性だと「歳上彼女にリードして欲しい」とか「歳上彼女に甘えたい」と思っている人が多いかもしれませんが、歳上女性が特別好きという訳ではない男性からすると、「彼女よりも優位に立ちたい」「恋愛において自分がリードしたい」「彼女の前では格好良い男でいたい(彼女にあまり甘えたくない)」と思っている人も少なくないのです。

なので、「2~3歳くらいの差なら、彼女が歳上でも、彼氏(男)としての威厳が保てる」と考えての意見でもあるのかもしれませんね。

5~10歳くらい離れていても平気な人も


「2~3歳上まで」という意見の次に多かったのが、「5~10歳くらい離れていても平気」という男性の声です。

中でも「5歳上だと、自分との年齢差を実感する事が多い」という意見があったので、5歳差がボーダーラインになると言えるかもしれません。

別の見方をすれば、5歳くらいの差なら年下男性にアプローチした際に、成功する確率もまぁまぁ高いという事。

それから、「5~10歳くらい離れていても平気」と答えた男性の中には、「彼女が大人な方が良い」とか「お互いに自立した自由な恋愛がしたい」と考えている人が多い事が分かりました。

過去に、恋愛経験が浅く構ってちゃんな年下女性や、嫉妬深く束縛が激しい女性と付き合った経験があると、ストレスフリーな恋愛を求めて、自分より大人で恋愛経験豊富な歳上彼女に憧れる男性は多いかもしれませんね。

ただ、男性側の年齢によっても意見は別れる様で、男性が10代後半や20代前半だと、当人の結婚への意識も薄いからか、「5〜10歳上の彼女はアリ!」と抵抗なく答える人も多いのですが、男性が25歳で5歳以上の差となると、相手の女性は30代になるので、「付き合ったら、結婚を急かされそうで嫌」とか「結婚へのプレッシャーが凄そう…」などの声もありました。

なので、もしこれを見ている人の中に歳上彼女さんがいれば、彼氏に対して結婚を急かす様な言動は控えた方が良いかもしれませんね…。

10歳以上離れていてもOKという人も稀にいる


歳上女性好きな男性はもちろんですが、特別そうではない男性の中にも、「10歳以上離れていても、相手によってはOK!」という意見もチラホラ見られました!

「10歳以上離れていてもOK」という男性の話では、「綺麗な女性なら、年がかなり離れていても全然恋愛対象になる!」「好きになるのに年齢は関係ない」といった声があるみたいです。

現在は10歳どころか20歳以上離れているカップルも多い(芸能界ではよく見られますよね)ので、10歳差や一回り差カップルといっても、周りもそんなに驚かなくなりましたし、以前に比べ、年の差カップルに対する世間の認識も寛容になった気がします。

年上・年下に関わらず、年の差カップルに抵抗がある男性の中には、「年が離れ過ぎていると、話や趣味が合わない時に気になってしまう…」と考えている人は多いです。

しかし、そういうジェネレーションギャップを楽しめる人同士なら、10歳以上の年齢差があっても良好な関係を築いていけるかもしれませんね。

それに、あるアンケートで20代前半から30代前半の男性に「10歳以上年上の独身女性からアプローチをされたら、付き合う?付き合わない?」と質問したところ、「嬉しいし、付き合う可能性もある」と答えた男性が4割もいたそうです!(ちなみに、このアンケートに回答した男性達は、年上女性好きとは特に関係ないみたい。)

30代・40代の大人女性が好きな若い男性諸君は、相手の女性によっては10歳以上のハンデがあっても十分可能性はあると言えるかもしれませんね!

年齢差カップルが増えることのメリット


年上彼女×年下彼氏の年の差カップルの増加は、男性にとっても女性にとってもメリットが多いそうなのです!

それでは、“年齢差カップルが増える事のメリット”とは具体的に何なのでしょうか?

という事で、続いては“年齢差カップルが増えることのメリット”をご紹介していきます!
これを見れば年の差カップルへの評価もさらに上がるかも?

男女の平均寿命差を考えると理に適っている


日本は世界的にも長寿国として知られ、男女共に平均寿命が長いと言えます。

そして2017年には、日本人の平均寿命は男性が80.75歳、女性が86.99歳で、過去最高を更新しました。(2017年3月1日に厚生労働省が公表した「第22回生命表」より)

そのデータからも分かる通り、男性に比べ女性の平均寿命は、男性を6~7歳ほど上回っています。

お互いにいい年をした大人なら、お付き合いの先に結婚を考えるカップルは多いでしょう。

そして実際に結婚した時、奥さんが年上の夫婦であれば、男女の平均寿命差を考えても、どちらか片方が長い間残されるという事が無くなります。

しかし、これがもし10歳上の旦那さんとなれば、男性の平均寿命を見てお分かりの通り、旦那さんは奥さんは残し早くに逝ってしまう事になるのです…。

独りきりで生きる期間が短い方がいい


せっかく愛する人と一緒になったのだから、独りきりで生きる期間は短い方が良いでしょう。

もちろん、人生何が起こるか分かりませんし、全ての人が平均寿命まで生きられるとも限りません。

逆にその寿命を超えて、驚く程長生きする人もいるでしょう。