CoCoSiA(ココシア)

彼女が年上なのは何歳上までOK?男性のリアルな本音3個


世の中には、年上彼女×年下彼氏のカップルも沢山いますよね?

年上に興味がなかった男性も一度付き合ってみると、年上彼女の魅力にメロメロになってしまう人は多いのだとか。

それでは、年上彼女の魅力とは何なのでしょうか?

また、彼女が年上なのは何歳上までOKなのか?

今回は年上彼女に対する男性達のリアルな本音に迫ります!

素敵な年上彼女をゲットしたい男性のみなさんはもちろん、年下彼氏が欲しい女性のみなさんも必見ですよ。

年上彼女が欲しい男性諸君へ!


「年上女性から好かれる男って格好良い!」とか「年上彼女と大人な恋愛がしたい!」などの理由で、年上彼女に憧れる男性も多いのではないでしょうか?

そんな年上彼女が欲しい男性のみなさんの為に、“年上彼女の魅力”や“年下彼氏に対する女性意見”、それから、“年上彼女の年齢に関する男性意見”などをご紹介していきたいと思います!

「これから素敵な年上彼女をゲットするぞ!」と意気込んでいるみなさんの役に立つ情報が盛り沢山なので、最後までしっかりチェックしてみて下さいね。

年上女性が好きな男性が増えている


とあるアンケートでは、「年上女性は恋愛対象としてアリか?ナシか?」という質問に対して、「アリ!」と答えた男性が7割近くもいたそうです!

さらに、年上女性が好きな男性は増加しているのだとか。

特に結婚願望が強い男性や、子供の頃に母親から十分な愛情を与えられていなかった男性は、年上女性を好む傾向にあると言われています。

特に大人女性は“お付き合い=結婚”と考える人も多く、お付き合いを始めてから結婚までの道のりもスムーズなので、結婚願望が強い男性にとって年上彼女はピッタリな訳です。

また、何かしらの事情で、子供の頃に母親から充分な愛情を与えられずに育った男性は、大人になってから、彼女に対して母性を求める人が多いと言われています。

年上女性好きな自覚がある人の中には、上の心理に共感出来る人もいるのでは?

年上女性に人気がある理由とは?


年上女性が人気な理由には、やはり“大人の女性としての魅力”が第一に挙げられるのではないでしょうか?

大人の女性としての魅力というのは、色気などの類ではなく、“人間として(考え方や振る舞い方が)大人である”という意味合いの方が強いかもしれませんね。

男性達は年下や同年代の女性にはない、人生経験値の高さを年上彼女に求めているのです!

それが、「母性」・「包容力」・「経済力」・「寛大な心」・「知的さ」だったりする訳ですが、これについては次の項目で詳しく説明しているので、是非チェックしてみて下さいね。

ちなみに、年下男性との相性が良いとされる年上女性の特徴は以下の通りになります。

・母性本能が強い女性
・精神的にも経済的にも自立している女性
・「結婚をしても仕事を頑張りたい」と考える女性
・仕事においても恋愛においても、「男性と対等でいたい」と考える女性
・「いつまでも若々しくいたい!」と考え、自分磨きも努力出来る女性

それでは、先程軽く触れた、“年上女性が人気な理由”を次からご紹介していきますね!

何でもやってくれる


年下男性にとって年上女性は、気兼ねなく甘えられる存在であり、家族で例えると姉や母親の様に、献身的に世話を焼いてくれる存在でもあります。

つまり年上女性が相手なら、いちいち男性がリードしなくても、相手の女性の方で上手くやってくれるので、男性は一緒にいて快適に過ごす事が出来る訳ですね。

これが年下女性や同い年の女性だったら、「こういう時は男性がリードするのが常識でしょ!?」などと文句を言われたりするのではないでしょうか…。

こういう気が利いて何でもしてくれる大人な年上女性は、男性にとって理想なのでは?

それから、恋愛において「女性にリードして貰いたい」という考えを持っている男性は、年上女性を好む傾向が強いかもしれませんね。

特に恋愛に奥手な男性や恋愛経験が少ない男性は、あえて年上女性と付き合う事で、自身の恋愛経験のなさをカムフラージュしている人もいる様です。

相手が若い女の子だと「もしかしてこの男性、恋愛経験が少ない…?」とマイナスに捉えられてしまう場合がありますが、年上女性が相手なら例え上手くリード出来なくても、「年下だし、仕方がないか」と大目に見て貰える可能性が高いのです!

落ち着いていて安心


年上女性は大人の余裕というか、落ち着きや安心感がありますよね?

若い頃は恋愛に刺激を求める男性も多いと思いますが、大人になると安心感や安定を求める様になるものです。

それに、チヤホヤされるのは若くて可愛い女の子かもしれませんが、本当の意味でモテるのは包容力のある女性ではないでしょうか?

実際、自分の話をベラベラとハイテンションで話す若い女性より、人の話をゆっくり聞いてあげる様な落ち着きがある大人な女性の方が品があって魅力的に映りますよね。

それから、「年上女性好きな男性は精神年齢が幼い」なんて言われ方もされますが、逆に精神年齢が高く同世代とは話が合わないから、年上の女性を好む男性もいます。

例えば、子供の頃に大人と接する事が多かったり、同世代の人達より早く社会に出た人などは、年下女性はもちろん、同年代の女性と接していると幼く感じてしまい、物足りないと思ってしまうかもしれませんね。

そういう男性は、年上女性と付き合って初めて、「話が合うし、対等な関係を築く事が出来る!」と気付いて、年上女性の魅力にどっぷりハマってしまうのです!

優しくて大らか


年上女性の優しくて大らかな一面に魅力を感じる男性は多いでしょう。

口うるさく文句を言う事もなく寛容で、彼氏をさりげなく立ててくれるのは、年上彼女だからこそ!

年上女性は年下と接する際に、引っ張るところは引っ張り、控えるところは下がる、という場面の見極めが上手いです。