CoCoSiA(ココシア)

彼氏に可愛いと思わせる14個のコツ...(続き2)

やりすぎ注意!しっかり駆け引きすること

恋人から“かわいいヤキモチ”をやかれるのは、誰だって嬉しく感じるもの。

しかし、“程良いヤキモチ”であっても、あまりに頻繁にしてしまえば、彼に「またか…」「ウザい…」と思われてしまう事も!?

ヤキモチは、ここぞ!という場面で焼くのが効果的です。

やり過ぎない様に、どのタイミングが良いかしっかり見極め、上手く駆け引きしましょう!

それから、頻度だけでなくヤキモチの度合いにも気を付けなければなりません。

“かわいいヤキモチ”も、やり過ぎてしまえばただの“醜い嫉妬”に変わってしまいます。

そして男性は重い嫉妬が苦手な人が多いです。

他の女性と話す度に、「今の誰?どういう関係?」「私と一緒にいるのに、どうして他の女と話すの!?」などと、いちいち彼女が嫉妬してきたら、彼だってウンザリしてしまうでしょう。

また、嫉妬は“束縛”にも繋がります。

男性が重い嫉妬を苦手とする理由にも、この束縛が大きく関わっています。

激しい嫉妬に駆られて、「二人っきりじゃなくても、他の女の子と遊ぶの禁止!」「〇〇ちゃん、絶対あなたの事狙ってるから、二度と話しちゃダメ!」「最近あなたが仲良くしてる〇〇ちゃんの連絡先消して!」などと、彼の行動を制限するのは立派な束縛です。

彼を他の女性に取られるのが不安な気持ちも分かりますが、“嫉妬に狂った彼女”にならない様に!
そういうのが彼氏にとってはすごく面倒に感じてしまいます。

しかし、彼女本人は彼が嫌がる嫉妬や束縛をしている自覚がない可能性が非常に高いです。

しかも「私は嫉妬や束縛はしないから大丈夫!」と思っている人に限って危険だったりします!
恐らく、自身の嫉妬や束縛行為を“彼への愛情表現”と、都合の良い様に捉えてしまっているのでしょう。

一度自分の行動を客観的に振り返ってみた方が良いかもしれませんね。

まぁ、“彼氏がかわいいと感じるヤキモチ”と“彼氏が面倒だと感じる嫉妬”の線引きも、その相手(彼氏)によって変わってくるので、正直、加減が難しいと思います。

ただ、怒ったり泣いたり、思いっきり不機嫌になるのは基本的にNGです!

上でも話した通り、かわいい彼女を演出するなら、「“少しだけ”拗ねてみたり、“ちょっと”寂しそうな表情…」といった“程良さ”と“妬くタイミング”がポイントになる、という事は覚えておきましょう。

2:とっておきの笑顔を振る舞う


笑顔の人は魅力的かつ好印象に映るものです。

それが好きな人なら尚更、魅力的に見える事でしょう。

つまり、“笑顔が素敵な彼女”は彼氏にとって無条件に“かわいい彼女”に映るものなのです。

彼女の笑顔に元気を貰ったり癒されたいと考える男性も多いので、彼氏の前ではとっておきの笑顔で振る舞いましょう!

それから少し話は逸れるかもしれませんが、笑顔はもちろん、彼氏と一緒の時は色々な表情やリアクションを見せるのも、彼氏に“かわいい彼女”と思わせるポイントになります。

表情やリアクションがコロコロ変わる人は見ていて飽きないですよね?
それに、良い意味で子供らしい、無邪気さや純粋さを演出する事が出来ます。

例えば彼氏との会話中に、彼の話の内容に合わせて表情を変えれば、「俺の話を真面目に聞いてくれてる」「彼女ともっと話したい!」と彼も感じるでしょうし、彼氏と一緒にいて楽しい時や嬉しい時など、ポジティブな感情を少しだけオーバーなリアクションで表情すれば、彼にもその気持ちが伝わって、「俺の彼女、かわい過ぎてヤバい!!」と思わせる事が出来るでしょう。

ただし、ネガティブな感情を思いっきり出すと彼も戸惑ってしまうと思うので、そういうのは表情やリアクションにもあまり出さない方が良いかもしれません。

彼氏の前では、表情やリアクションの事も少し意識してみて下さいね。

どんな時も笑顔で対応するのが愛される

彼氏の前ではどんな時でも笑顔で対応するのが、愛される彼女の秘訣になります。(ただし、“どんな時も”といっても、状況はしっかり見極めて下さいね。)

特に、彼氏にとって嬉しい事があった時は自分の事の様に一緒に喜んで見せましょう!

その笑顔を見て、彼も「彼女を手放したくない!」と感じるはずです。

笑顔を作るのが苦手な人も、まずは彼と目が合った時に笑顔で返すところから始めてみてはいかがでしょうか?

3:ストレートな愛情表現

彼氏への愛情表現はストレートな方が効果的です!

男性の中には少し鈍い人もいるので、遠回しな愛情表現では上手く伝わらない可能性があります…。