CoCoSiA(ココシア)

彼氏に可愛いと思わせる14個のコツ...(続き3)

なので、言葉でも行動でも“分かりやすさ”を意識して、彼氏に接してみましょう。

例えば、良い雰囲気になった時にピタッとくっついてみたり、彼の目をジッと見ながら「大好き」と言ってみたり…そうすれば彼も、「彼女の態度がすごくかわいい!」「俺って愛されてるんだな〜」と感じて、もっと彼女の事が好きになるはずです!

ただし、あまりにもベタベタし過ぎてしまうと、逆にウザがられてしまう場合があるので加減には気を付けましょう。

また、彼が忙しい時や疲れている時に構ってちゃんになるのも彼氏ウケが悪いので、甘える際はタイミングをしっかり見極めて下さいね。

恥ずかしながら伝えるのがポイント

「ストレートな愛情表現って、少し恥ずかしい…」と思う人もいると思いますが、実はその恥じらいが彼氏心をくすぐるポイントなのです。

恥ずかしがりながらも愛情表現をしてくる彼女を「かわいい」と思わない彼氏はいない、と言っても過言ではないでしょう!

「恥ずかしくてストレートな愛情表現なんてムリ!」と思っている人も、勇気を出して彼氏に「好き!」と伝えてみて下さい。

彼氏も絶対に喜んでくれるはずですよ!

【愛情表現については、こちらの記事もチェック!】

4:無防備な格好を見せて

彼女の無防備な格好にキュンとくる男性も少なくありません。

“無防備な格好”と聞くと、“露出の多いセクシーな格好”というイメージが浮かぶかもしれませんが、露出の多さよりも、普段見えない肌が“チラ見え”する事に、彼女の無防備さを感じる男性は多いみたいです!

例えば、普段は下ろしてる髪を結い上げた時にチラリと見える首筋や、服の袖をまくった時に見える腕、しゃがんだ時にチラッと見える胸元や脚など。

あからさまな露出よりも、彼女本人が意識していない時にチラリと見える方が、彼氏のドキドキも高まるみたいなので、彼の前では少しだけ気を緩めてみても良いかもしれませんね。

彼氏に気を許していることをアピール!

彼氏の肩を借りてスヤスヤと眠ったり、彼に擦り寄って甘えたり…無防備な姿を見せて彼氏に気を許している事をアピールするのも、彼に「かわいい」と思わせる秘訣!

「私にとってあなたは特別なんだよ」という気持ちを態度で示しましょう。

すると彼の庇護欲を刺激し、「彼女を守ってあげたい!」「これからも彼女を大切にするぞ!」と思わせる事が出来るのです。

当たり前ですが、くれぐれも彼氏以外の男性の前でも無防備な姿は見せない様に!

5:ミステリアスな一面を見せる

彼氏の前でミステリアスな一面を見せると、彼の心を掴み続ける事が出来るでしょう。

誰だって好きな人に謎めいた部分があれば、「相手の事をもっと知りたい!」と思うものですよね?

「でも、ミステリアスでいられるのは最初だけなんじゃ…」と思っている人もいるでしょう。

ですが、ちょっとした事でミステリアスさを演出する事は出来ます。

例えば、彼氏に聞かれるまで自分の事をあまり話さない様にしたり、少しだけ素っ気ない態度を取った後に不意打ちで甘えてみたり…。

こんな風に、彼の予想を良い意味で裏切る言動を適度に取れば、ミステリアスで掴み所のない彼女になる事が出来るでしょう。

飽きない彼女はいつまでも追われる!

彼氏にとって素直な彼女がかわいいのは確かかもしれませんが、あまりにも従順過ぎると、最初の内は可愛がって貰えても、その内物足りなく感じて、飽きられてしまう可能性もあります。

その点、ミステリアスな一面があると、飽きられる事がありません!
彼氏を適度に振り回し掴み所のない彼女の方が、彼氏も「ずっと追っていたい」と感じるものなのです。

6:キスされた時の恥ずかしがる姿

「キスした時に恥ずかしがる彼女の姿が最高にかわいい!」と感じる男性も多いみたいですね。

上でも話しましたが、恥じらいなどの初々しい態度は彼氏ウケも抜群なのです。

彼氏にキスされた時or自分からキスをする時は、恥じらいながらも嬉しそうにするのがポイントですよ。

初々しさを忘れないこと

初々しい態度を忘れない彼女は、彼氏からずっと愛されるでしょう。

長い事一緒にいると、お互いに初々しい気持ちも薄れてしまいがちですが、それだとドキドキやキュンキュンする機会が少なくなってしまったり、マンネリを起こしやすくなります。