CoCoSiA(ココシア)

初彼女と上手に付き合う4個の方法。...(続き2)

彼女を誰よりも大切にする気持ちが大切です。

女性は寂しい思いや、大切にされていないと感じてしまうことで、心や気持ちが離れていってしまうことがあります。

特に、お付き合い初心者の人の場合わからない分、どのように扱っていいのかわからないところもあります。

しかし、初めてなりに彼女を大切にしようとする姿勢こそがポイントです。

初めての付き合いでも、彼女を大切にしようとする努力や姿勢がいずれ実を結ぶ結果につながり、彼女もあなたとお付き合いすることが楽しく感じられるかもしれません。

彼女を不安にさせない


彼女を不安にさせてはいけません。

特に初めての付き合いの場合、接し方や付き合い方がわからないことで、彼女に不安な思いをさせてしまいがちになります。

しかし、初めてだからといって彼女に甘える事は、良いことだとは言えません。

これまで、友達を優先してきた人は、彼女とお付き合いを機に彼女を優先してみましょう。

初めての付き合いの場合、わからないことがたくさんありますが、その都度彼女に聞いてみてはいかがでしょうか?

「これを聞いたら、彼女に嫌われる…。」「彼女を引っ張っていきたいが、引っ張られるのは嫌だ。」などと言う気持ちから、意地を張ってしまったり、何もできないのは彼女に対して不安な気持ちを膨らませてしまうことにつながりそうです。

あなたの素直な気持ちを話せる心と、彼女を理解したいと言う気持ちがあれば、彼女を不安にさせる事は無いのかもしれません。

気遣い上手な行動をとる

お付き合いが初めてでも、あなたなりに気遣い上手な行動をとるようにしましょう。

特に、気遣いができない男性は女性から残念に思われるポイントになります。

見た目が悪くても女性のことを思いやれるような気遣い上手な男性は、やはり女性の心をつかみやすいといえます。

気遣いができないことで、2人の関係にヒビが入ってしまわないよう気をつけたいところもあります。

さらに、男性は鈍感なところもあり女性の細やかな気持ちに気づけないところがあります。

「女の気持ちがわからない。」「彼女が何を考えてるのかわからない。」などと逃げ腰になるのではなく、きちんと彼女と向き合い彼女がどのような行動をして欲しいのか考えて、行動していかなければなりません。

気遣いができることで彼女もあなたといることがとても居心地良く感じるようになりそうです。

何でも許してもらえると思わない

初めての付き合いだからと言って、付き合い方がわからない、これまでの生活やペースを崩したくない。

などと、彼女に甘えていてはいけません。

彼女がいくら心の広い女性であっても、「何でも許してもらえる」と思わないほうがいいですね。

特に、女性の場合我慢強いところがあり、我慢しやすい傾向にあります。

しかし、そんな彼女の我慢強いところをうまく利用し、彼女に甘えていてはいけません。

彼女も、そんなあなたの態度や姿を見て、残念に思う気持ちになるだけでなく、あなたとは価値観が違うと感じるようになるかもしれません。

あなたは、きちんと彼女のことを愛しているなら、彼女の立場に立ち行動を変えていかなければいけません。

お付き合いすると言う事は、当然相手の気持ちを考えなければなりません。

自分の思いばかりを通すお付き合いであれば、お付き合いと言えないのではないでしょうか?

なんでも言葉にして伝える

あなたの気持ちや、感じたことなどを素直に言葉にして伝えましょう。

例えば、「ありがとう。」や「ごめんね。」などが言えない場合があります。

当然彼女も「ありがとう。」や「ごめんね。」などと言葉にして伝えることができなかったり、恥ずかしいと思ってしまったり、また意地を張っている場合もあります。

あなたが感じたプラスの気持ちは、必ず言葉にして彼女に伝えるようにしてください。

マイナスな気持ちは感情的になりやすく、思ってもみない言葉を発してしまいがちになりますので、マイナスな気持ちの時は慎重に言葉を伝えるようにしてください。

お互いに、うまくコミニュケーションを取りたいと感じているのであれば、まずはあなたの気持ちを彼女に言葉にして伝えていきましょう。

一緒にいる時間を増やす

初めてのお付き合いの人の場合、どれくらいの頻度で彼女とあっていいのかがわかりませんよね。