それが頻繁に起こり、頻繁に泣いてしまうということです。
また、自分のことを責める女性は、彼氏がとてもいい人で、自分のことをちゃんと好きでいてくれていることを分かっています。
それなのに、自分は自己嫌悪にばかり陥って自分を勝手に責めてしまっている、そのこともちゃんと理解しているのです。
それを理解した上で、尚その性格を変えられないことに余計自分を責めてしまい、また泣いてしまうのです。
彼氏側が親身に辛抱強く彼女の性格と向き合い、安心させてあげることで彼女は変わるのです。
大変な道のりですが、将来を考えるのであれば理解してあげるようにしましょう。
4.かまってほしい
すぐに泣く女性で多いのは、単純に自分にかまってほしいから、というタイプです。
忙しい彼氏の気を引きたい、かまってほしい、という気持ちから泣いてしまうのです。
かまってちゃんは世の中に大勢いますし、特に女性なんかは甘えたい人が多いので、どうしても大好きな彼氏に対してかまってちゃんになりがちなのです。
そんなかまってちゃんの最大の武器が、絶対に気を引くことのできる涙だということです。
泣いて慰めてほしい
涙を見せると、彼氏はほっとくことはできませんよね。
何かしらのアクションをしますし、優しい人であれば、すぐに飛んできて慰めてくれることでしょう。
かまってちゃんは自分の彼氏がすぐにかまってくれることを知っています。
自分が悲しんでいれば、心配して他のことより優先してくれることも知っているのです。
ずるいようですが、ここは惚れた方の負けだとしか言えません。
泣いてかまってもらおうとする女性は、甘い味を知っているため、いつも優しい彼氏が限界だと怒ることで目がさめるはずです。
もしそれでも「別れる!」なんて言うのであれば、今後結婚しても地獄のような毎日が待っているので別れてしまいましょう。
5.自分のことが大好き
すぐに泣いてしまう女性はマイナス思考だとお伝えしましたが、実は逆のパターンもあるのです。
自分のことが大好きで、自分のことを一番に大切にしているような女性も、すぐに泣くという特徴があります。
自分のことが大好きな女性は、少しでも嫌なことがあると泣いて周りが許してくれるのを待ちます。
または、自分が悪いときでも、泣くことで周りを自分の味方につけて自分が正しいかのように振る舞いたいのです。
これぞ計画的な涙だと言えるのではないでしょうか。
あざとい女性という言葉がしっくりきますが、このタイプの女性は男性も見分けがつくかと思いますので、出来るだけ近寄らないようにしましょう。
自分が辛いのが嫌
また、自分が大好きですぐ泣く女性の中には、自分が辛いのが単純に嫌で仕方ないという、最上級の素直女子という場合もあります。
周りを味方につけるために計算して泣いているのではなく、単純に自分が嫌なことがあればすぐに泣くという行為に結びついてしまうのです。
辛い!悲しい!嫌だ!という感情を涙で表現しているというのは、まるで生まれたての赤ん坊と同じですよね。
いままでそれで済んできたから、そのまま素直すぎる性格に成長してしまったのでしょう。
もし彼女が泣いたとしても、日常茶飯事だと考えて普通に接するようにしてみましょう。
はじめは彼女も彼氏の突然冷めた態度に驚くかもしれませんが、次第に慣れて気づけば泣かないようになっているかもしれませんよ。
6.感情が爆発する
女性は感情の起伏が激しい人が多いですが、その中でも負の感情をなぜかおさえられない女性がいます。
そんな人は、感情が爆発してしまうのを理性で抑えられずに、大爆発した後に涙が出てしまうのです。
普段の生活で、非常にヒステリックな女性に会うことはなかなかありません。
しかしそれは、誰しもがその裏の顔を見られたくなくて隠しているからなのです。
道端で突然異常に泣き出す人がいれば、完全に好奇の目で見られてしまいますよね。
そのように、感情をおさえられないというのを恥ずかしいと本人も思っているので、そういった顔を隠して外面を良くしているのです。