CoCoSiA(ココシア)

泣く女は正直うざい?男の5個の本音...(続き6)

他人は他人、自分は自分と世の中にはさまざまな人の考え方があり、否定されることだってあるということをまだ理解できないのです。

物事を割り切ることができれば、誰かに悪口を言われたり嫌味を言われても、「この人は自分とは合わない人間だな」と他人事のように考えることができ、相手にすることもありません。

これができないために、すぐに感情に結びついて泣いてしまうのです。

10.自意識過剰である


他人と自分は違う人間だということを理解できないというのは、簡単に言えば自意識過剰だということです。

周りはみんな自分に注目していて、いつもどこかで悪口を言われている、いつも誰かが批判してくると考えているのです。

もちろんそんなことはなく、自分が思っている程周りは自分のことを気にしていませんよね。

しかし、自意識過剰な女性は周りから常に監視されているような気分に陥り、その結果気性が激しくなってすぐに泣いてしまうのです。

自己中心的に見ている


また、自分の考え方を基盤にして周りを見ているので、他人が自分とは違う考え方だということに気づかないのです。

他人が善意で言っていることも、自分が気に入らなければ相手が攻撃してきていると考えてしまうのです。

自分の考え方を他人も同じだと思い込むのは非常に危険なことです。

少し自分と話が食い違えば、「なんでなの!?」と逆上してしまうことでしょう。

すぐ泣く女性の中にも、こういった自分中心の考え方を持っている方が多いのかもしれません。

すぐ泣く女に男がするべきこと5選


では、すぐ泣く女性に対して男性はどのような態度を取ればいいのでしょうか?すぐ泣く女性はとても厄介な存在に感じますが、ちゃんと解決策もあります。

単純な彼女たちは、男性の小さな対応で安心することができるのです。

彼女がすぐ泣いてしまうという男性へ、必ず上手くいく5つの解決法をご紹介いたします。

1.側にいてあげる


まずは彼女の側にいてあげましょう。

彼女が泣いてしまってめんどくさくなったとしても、その場を離れずに側にいてあげることが大事です。

そうすることで、彼女も一人でどんどん悪い方向に考えることなく落ち着くまで泣くことができます。

2.何も言わずに寄り添う


そして、何も言わずに寄り添ってあげましょう。

彼女が一人で癇癪を起こしていても黙って寄り添ってあげるだけでいいのです。

そうすることで、彼女自身も一人乱れている自分を徐々に冷静に見ることができて、彼に対して謝罪や優しい言葉をかける余裕を持つことができます。

無理やり声をかけたり話を続けさせようとしては、彼女も余計に泣いてしまうことでしょう。

ゆっくりと時間をかけて、泣き止むのを待ってあげてくださいね。

3.話を聞いてあげる


彼女が徐々に泣き止んできたら、次は彼女の話を親身になって聞いてあげるようにしましょう。

ここでも無理やり話をさせるのではなく、上手く誘導して彼女の本音を話してもらうことが理想的です。

話を聞く姿勢ですよというのが彼女に伝われば、少しづつでも自分の気持ちを話し始めてくれるはずです。

彼女が話している間は口を挟んだり反論したりせず、話し終わるまでしっかり耳を傾けるようにしましょう。

4.優しい言葉をかける


彼女が話し終われば、優しい言葉をかけてあげて安心させてあげましょう。

すぐ泣く女性は基本的に精神的に弱い方が多いです。

自分の気持ちを話した後に優しい言葉をかけてもらえれば、ちゃんと耳を傾けてくれていたんだと安心することができます。

反論があればその日ではなく落ち着いている時に話せばいいので、ここは一旦彼女を落ち着かせることに集中しましょう。

壊れ物を扱うかのように優しく接してあげれば、彼女も素直になって謝ってきてくれるはずですよ。

5.ボディタッチで安心させる


もう話をしても大丈夫という状態になれば、ここでも話し合いを再開せずにボディタッチで愛情を表現してあげるようにしましょう。