CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

愛されてると感じる瞬間14選【男女別】愛情を与えてくれる人の特徴も紹介!


みなさんは今恋愛をしていますか?

恋愛をすると 何事も上手くいったり日常のちょっとした瞬間を特別に思ったり 、毎日がこれまでと違って見えますよね。

そして、恋愛をしていて一番幸せだと思うのはやはり好きな相手から愛されてると感じる時なのではないでしょうか。

そこで今回は、愛されてると感じる瞬間14選を男女別でご紹介します。

愛されてると感じる瞬間が多ければ、 自分もその分相手に何かしてあげたい と自然に思ってしまうもの。

お互いがお互いを大切に扱い「愛されてる!」と感じる瞬間を増やすことで、ずっと仲良く過ごすことができるかもしれませんね。

愛されてると実感する瞬間14選


『愛されている』と感じる事はとても幸せな事です。

どんなに大変な日々の中であったとしても、愛されていると感じる事が出来るのであればそれだけで幸せでしょう。

反対に、沢山のお金があり人がうらやむような家に住む事が出来ていたとしても、『愛されている』と感じる事が出来なければ、それはつらいはずです。 愛されていると感じる事は、生きる力 となるはずです。

だからこそ、自分が愛されていると感じたいのであればまず周りの人を思いきり愛してあげてください。

心を開く事によって、相手も同じように心を開いてくれるようになるでしょう。

相手を愛する事はさほど難しい事ではありません。

問題なのは、それを相手にどう伝えるかという部分です。

気持ちは思っているだけでは相手に伝わりません。

きちんと 言葉にしなければしっかりと相手に伝える事などできない でしょう。

ですが、それには得意・不得意が出やすい部分でもあります。

気持ちを伝える事が得意な人もいれば苦手な人もいるからです。

だからこそ、わかりやすいポイントを押さえておくことが重要です。

自分で相手に気持ちを伝える事が苦手だと感じる人は、どうすれば相手が分かってくれるのかというポイントを身に付けておきましょう。

ポイントを押さえる事が出来れば、きっと今より確実にいい関係を築く事が出来るようになるはずです。

男性編

男性は、 女性に比べて鈍感な人が多い です。

そのため、わかりやすい行動に心惹かれるでしょう。

女性同士の中では少々批判されそうなポイントも、男性は素直に受け入れてくれるはずです。

女性の皆さんはわかりやすく、相手にアピールすることを意識してみてください。

1.病気の時に付きっきりで看病してくれる


男性は、普段は外でバリバリと仕事をしている人が多いです。

ですが、それは何処かで無理をしている場合もあります。

本当は 甘えたい男性 は沢山居ます。

そんな時、ふとした瞬間に甘える事が出来る女性には愛されていると感じる場合があるのです。

例えば、病気で寝込んでいる時などがまさにその時です。

自分が弱っている時に優しくされると、普段同じ事をされた時よりもずっとときめくはずです。

心が弱っている時こそ、余計に人の優しさが身に染みるものです。

普段当たり前だと思っていた行為に愛情を感じやすくなるでしょう。

【彼氏が風邪を引いたときのベスト対応は、こちらの記事もチェック!】

2.家族のことにまで気を遣ってくれる

交際することと、結婚することはイコールではありません。

結婚を考えずにお付き合いをする事だってあるはずです。

それは、決して悪いことではありません。

ですが、自分が家を継ぐ意識の高い男性の場合には、家族の事を考えてくれる女性に対してより深い愛情を感じる傾向にあります。

ページトップ