この世の中には、男と女しかいません。

最近では、トランスジェンダーと呼ばれるような方々もおり、性が多様化している事実もあります。

ですが、それでもまだまだ『男女』としての恋愛を考える事が一般的となっています。

恋愛をする事によって、人生ががらりと変わる事もあります。

日々が明るくなるだけではなく、やる気に満ち溢れた日々を送る事が出来るようになるかもしれません。

だからこそ、恋愛をする事はとてもいい事なのです。

勿論、恋愛のすべてがいい事だとは言えません。

きっと嫌な事や傷つく事もあるでしょう。

もう人の事を信用する事が出来ないと思う事だってあるかもしれません。

ですが、それでもなお恋愛をする事は人生の中でもとても大切な事だといえるでしょう。

どんな経験も、必ず自分にとって役立つものとなってくれるはずです。

恋愛をしていて、一番幸せな瞬間は相手から愛されていると感じる事でしょう。

どんなに長く一緒に居る事が出来たとしても、相手に愛されていると思う事が出来なければそれはきっとむなしいだけです。

だからこそ、自分が愛されていると感じたい時にはまず自分が相手のことをめいいっぱい愛してあげてください。

人の心は鏡だという言い方をする事があります。

自分がしてあげた事は、結局自分自身に返ってくるのです。

だからこそ、きちんと気持ちを相手にぶつける事が大切です。

言わなくてもわかるはずというのは、結局の所恋愛をさぼっている人の言い訳なのです。

所で、人はどんな瞬間に愛されていると実感する事が出来るのでしょうか。

きっとそれは人によって違うはずです。

また、男女によっても大きな差が出る事でしょう。

せっかく相手に対して気持ちを伝えているのにも関わらずわかって貰う事が出来なければつらいだけでしょう。

だからこそ、相手がどんな風にしたら愛されていると感じてくれるのかという、基本的な事を知る事が重要となります。

そこで今回は男女別にみた愛されていると思う事が出来る瞬間をご紹介させていただきたいと思います。

愛されてると実感する瞬間14選

『愛されている』と感じる事は、とても幸せな事です。

どんなに大変な日々の中であったとしても、愛されていると感じる事が出来るのであればそれだけで幸せでしょう。

反対に、沢山のお金があり人がうらやむような家に住む事が出来ていたとしても、『愛されている』と感じる事が出来なければ、それはつらいはずです。

愛されていると感じる事は、生きる力となるはずです。

だからこそ、自分が愛されていると感じたいのであればまず周りの人を思いきり愛してあげてください。

心を開く事によって、相手も同じように心を開いてくれるようになる事でしょう。

相手を愛する事はさほど難しい事ではありません。

問題なのは、それを相手にどう伝えるかという部分です。

気持ちは思っているだけでは相手に伝わりません。

きちんと言葉にしなければしっかりと相手に伝える事などできないでしょう。

ですが、それには得意・不得意が出やすい部分でもあります。

気持ちを伝える事が得意な人もいれば苦手な人もいるからです。

だからこそ、わかりやすいポイントを押さえておくことが重要です。

自分で相手に気持ちを伝える事が苦手だと感じる人は、どうすれば相手が分かってくれるのかというポイントを身に付けておきましょう。

ポイントを押さえる事が出来れば、きっと今より確実にいい関係を築く事が出来るようになるはずです。

男性編

男性は、女性に比べて鈍感ないきものです。

だからこそ、わかりやすい行動に心惹かれる事でしょう。

女性同士の中では少々批判されそうなポイントも、男性は素直に受け入れてくれるはずです。

だからこそ、女性の皆さんはわかりやすく、相手にアピールすることを意識してみてください。

分かりやすい行動をする事によって、時には周りの女性から反感が生まれる場合もあります。

ですが、それもまた仕方のない事です。

どちらも大事にしたい気持ちもわかりますが、そんな事で文句を言ってくるような相手は友達ではないのでしょう。

気にする必要などありません。

病気の時に付きっきりで看病してくれる


男性は、普段は外でしっかりと仕事をしてバリバリと仕事をしている事でしょう。

ですが、それは何処かで無理をしている場合もあります。

本当は、女性の方が心が強い場合が殆どです。

『男なんだから』と育てられた結果か、我慢するしか無くなってしまっているのです。

だからこそ、なかなか自分の本当の気持ちを出す事が出来なくなっています。

しかしながら、本当は甘えたい男性は沢山居ます。

だからこそ、ふとした瞬間に甘える事が出来る時間に愛されていると感じる場合があるのです。

例えば、病気で寝込んでいる時などが正にその時です。

自分が弱っている時に優しくされると、普段同じ事をされた時よりも、ずっとときめくはずなのです。

心が弱っている時こそ、余計に人の優しさが身に染みるものです。

普段当たり前だと思っていた行為に愛情を感じやすくなる事でしょう。

【彼氏が風邪を引いたときのベスト対応は、こちらの記事もチェック!】

家族のことにまで気を遣ってくれる

交際することと、結婚することはイコールではありません。

だからこそ、結婚を考えずにおつきあいをする事だってあるはずです。

それは、決して悪いことではありません。

そんな時もあるでしょう。

ですが、自分が家を継ぐ意識の高い男性の場合には家族の事を考えてくれる女性に対してより深い愛情を感じる傾向にある事が分かっています。

自分だけでは無く、家族の事を考えてくれる人に対して、将来をイメージしやすいという事もあるのでしょう。

最近の若い男性は、結婚に対して興味が無い人が多いと言われています。

ですが、それでも全くない人も居ればなにかのきっかけで相手に対して好意をより強く感じ、結婚を意識するようになるかもしれません。

結婚をを希望している女性にとっては、なんとも有り難い結果となるかもしれません。

たくさん褒めてくれる

どんな人でも、褒められれば嬉しいものです。

特に男性の場合には、女性よりも承認欲求が強い傾向にあります。

だからこそ、褒められる事に対してとても高い幸福感を感じる傾向にあります。

相手が年上の場合、褒めてあげるというのもなんだか可笑しな気がします。

ですが、精神年齢で考えれば男性よりも女性の方がずっと高い場合が殆どです。

だからこそ、年齢の差などは気にせず思い切り相手の事を褒めてあげて下さい。

褒められた男性は、自分の事を気にかけてくれている。

興味を持ってくれていると感じ、それを愛情として感じる事でしょう。

愛情を相手に感じさせは為には、相手がより強く幸せを感じる事を実行に移せば良いよかもしれません。

【褒め言葉については、こちらの記事もチェック!】

自分の好きな料理を一生懸命作ってくれる


『自分の為に何かをしてくれる』という行為は、男性が愛情を感じやすいポイントです。

特に、家事の場合には苦手としている男性も多く自分ができない事を自分の為にしてくれていると感じる事が、愛情を感じやすいポイントなのでしょう。

しかし、女性だからといって全ての人が料理が得意なわけではありません。

実家暮らしが長い方やそもそも家事に興味が無い人からすれば、いきなり料理を作ろうと思った所で何から始めればいいか分からない事でしょう。

料理はやっていないと、なかなか出来るようにはなりません。

逆を言えば、やればある程度はものになるという事なのです。

勿論、センスの問題はあるでしょう。

味がイマイチ決まらないという場合もあります。

しかしながらある程度練習をつめばそれなりの形にする事は可能なのです。

だからこそ、相手に愛情を感じ取って欲しい場合には苦手な事に対しても積極的に挑戦していきましょう。

そんな健気な姿が相手の心に伝わるはずです。

経済的な見返りを求めない

これは、ある程度お金に余裕がある人だからこそ思うのでしょう。

ない袖は振れないという言葉があるように、元々さほど多くのお金を持っていない人の場合にはお金目当てで近づいてくる人などそう多くは居ません。

ですが、既に資産を持っている場合にはその資産を狙われているのでは無いかという不安があるのです。

実際、交際相手にお金を求める女性は珍しい事ではありません。

お金があるからこそ魅力を感じるという事もあるでしょう。

だからこそ、お金がある男性は自分を好きなのかお金が好きなのかわからなくなってしまうのです。

それは少しさみしい事なのかもしれません。

お金ではなく自分の事を見てほしい。

女性のような考え方であるような気もしますが、意外と男性の方が女性よりも繊細に出来ているのでしょう。

そんな男性の心を満たす事が出来るかどうかによって相手に愛情をより強く感じてもらう事が出来るかもしれません。

浮気を一切疑わない

浮気をしない男性などこの世に居ないといわれるほど、男性の多くは浮気をしているそうです。

それは子孫を残したいという本能がそうさせているとも言われています。

全ては男性側の意見なので、何とも身勝手な話だなと思う事でしょう。

しかし、実際男性は身勝手なのだからしかたありません。

そもそも浮気をしていなければ、例え疑われたとしても困る事は無いはずです。

浮気をしているか、もしくはどこかやましい事があるからこそ、浮気を一切疑わないような相手を求める傾向にあるのでしょう。

女性としても、浮気を見逃すわけにはいきません。

そこでおすすめなのが、浮気を疑っていないと相手に思わせる事です。

実際に疑う事もあるかもしれませんが、それを相手に悟られないようにするのです。

そうする事によって相手に安心させる事が出来るでしょう。

そうする事によって、結果的に相手に愛情を感じさせつつ真実に近づく事が出来るからです。

心配して涙を流してくれる

自分の事を思っているくれる人に対して嫌な気持ちになる人などいないでしょう。

まして、自分の事を考えて涙を流してくれる相手なのであれば、なおさらです。

例えその涙が演技だとしても男性はころりとだまされてしまう事でしょう。

女性の中には、あえて男性の心をつかむために涙を流す女性もいます。

まさに女優と言ったところでしょうか。

そんな人にだまされる人などいないとと思うかもしれませんが、実際に多くいるからこそ、男性と女性では見る観点が全く違うのです。

男性の皆さんは、その涙が本物なのかどうかを見極める事が大切かもしれません。

とはいえ、どんな魂胆があるにしろ、その人の為に涙を流している事には変わりありません。

そんな心を持っている女性と一緒に居る事が出来れば、幸せな日々をより多く過ごす事が出来るでしょう。

いつもニコニコして自分の話を聞いてくれる

自分の大切な相手がいつも笑顔でいてくれる事は、最大に癒しになるはずです。

だからこそ、自分のパートナーに愛情を伝えたいのであればまずは明るい空気を作る事を意識してください。

自分の気持ちだけではなく、相手が言われて嬉しいと感じる事を意識して行動するのです。

そうする事によって、相手が居心地のいい空間を作る事が出来るようになります。

相手の気持ちを考えて行動する事が出来る人は、一緒に居ても嫌な気持ちにならず幸せな日々を過ごす事が出来るでしょう。

つらい出来事があったとしても、そばでにこにこ話を聞いてくれる人がいれば、それだけで心が癒されるという事もあるはずです。

自分の気持ちを素直に話す事が出来る相手がそばにいる事は、とても幸せな事です。

それは何にも変える事が出来ないほどの時間となる事でしょう。

相手を選ぶ際、どうしても見た目にとらわれてしまう事もあります。

しかし、一緒に居て本当に幸せになる事が出来る相手は、こういった相手ではないでしょうか。

過去の失敗を許し引きずらない

女性の中には、過去の過ちを許す事が出来ず引きずってしまう人が居ます。

ついつい喧嘩のたびにその怒りをぶり返してしまうという事もあるでしょう。

それは、相手からすればとても面倒な事でしょう。

過去は変える事が出来ません。

だからこそ、その部分を責められたところでどうする事も出来ないからです。

浮気や借金など、責めたいポイントはいくらでも出てくるかもしれません。

しかし、もし本気で相手に自分の愛情を感じてほしいのであればその部分を我慢してみてはいかがでしょうか。

言いたい気持ちは十分わかります。

しかし、責める事を選べば、今の幸せな時間を無駄にすることになってしまいます。

そうなってしまわないようにする為にも、しっかりと話を聞く姿勢を身につけあくまでも冷静に話を進める事を意識してみてはいかがでしょうか。

女性編

さて、ここからは女性側がどうすれば『愛されている』と感じる事が出来るかについてご紹介させていただきます。

女性の場合には、小手先だけの言葉ではなかなか心に響かないという部分もあります。

言葉だけではなく、行動も求めているのです。

だからこそ、男性の皆さんは自分が求めている以上の事をするように意識してみてください。

相手に喜んでもらいたいという気持ちは、きっと誰しもが持っているはずです。

ですが、男性の多くはそれが表に出ない人がほとんどです。

思っている事は相手に伝えるように努力し無ければ意味がありません。

最近彼女の笑顔が少ないと感じている人は、もしかしたらあなたの気持ちが相手に伝わっていないのかもしれません。

その気持ちが相手に伝わるように、意識を変えてみてはいかがでしょうか。

マメに連絡をくれる

女性は言葉だけではなく、態度からも愛情を感じたい生き物です。

だからこそ、自分にどれだけの興味を示してくれているのかを感じる事によって、愛情を感じる事ができるでしょう。

連絡がマメな男性は、それだけ女性から人気となるのもそういった心理が強く出ている証拠なのでしょう。

マメに連絡がくる事によって、女性の多くは自分の事を相手が考えてくれていると感じる事が出来るはずです。

だからこそ、相手の事をより信用しいい関係を作る事が出来るようになるのです。

男性の中には、連絡を返す事を苦手とする人もいる事でしょう。

ですが、そこを少し頑張るだけで、相手からの信頼度が全く変わってきます。

だからこそ、その部分を強く意識して行動してみてはいかがでしょうか。

忙しくても会う時間を作ってくれる

連絡と同様に、会う時間を作るという行為はそれだけ自分の事を考えくれていると実感する事が出来る行為なのでしょう。

だからこそ、そうしてもらった女性は強く幸せを意識する事が出来たはずです。

ポイントとしては、いつも忙しいのにもかかわらず『自分の為に』時間を作ってくれたという部分でしょう。

いつでも暇をしている人が会ってくれても、時間つぶしとしか感じる事ができないかもしれません。

ですが、忙しい人が会ってくれるからこそ意味があるのです。

自分だけ特別におもってくれている。

そんな感覚が女性には必要なのです。

外見の変化にすぐ気付いてくれる

女性は常に自分の事を考え見ていて欲しいと願っています。

それはいくつになっても変わる事の無い気持ちです。

だからこそ、髪型やネイルを変えた際には一番い気が付きてほしいと願っています。

男性からすると、その変化はごくわずかなものなのかもしれません。

言われるまで全くわからないといった事もあるでしょう。

ですが、その変化に気が付く事が出来れば女性からの評価はうなぎのぼりです。

毎日しっかりと相手と向き合うことによって、ある程度の変化に気が付く事が出来るようになるかもしれません。

また、相手の予定を把握しておく事も重要です。

『美容室に行く』『ネイルに行く』などという会話の内容は、その後変化する部分があるというアピールの一つです。

そのヒントを逃す事がないようにし、その後は出来るだけ速やかに声をかてあげてください。

そうする事によって、多くの女性は幸せな気持ちになる事が出来るはずです。

スマホの壁紙に写真を貼ってくれる

これは、他の女性が近づかないようにするためのマーキングのような効果があります。

スマートフォンに写真を出す事によって『この人は私の彼氏です』とアピールする事が出来るのです。

モテる男性ほど、魅力的な反面不安に思うことも多いでしょう。

そんな彼女の気持ちをあんしんさせてあげたいのであれば、こういったわかりやすい行動を取る事をおすすめします。

仕事の都合よりも優先してくれる

仕事と私どっちが大切なの?!というドラマのようなセリフを本気でいう女性もこの世の中には大勢いるのです。

もちろん、どちらも大切だと言うのが本心です。

もしかしたら、生活のためにも、仕事の方が大切だと思う人だっているかもしれません。

ですが、それは口が裂けても言ってはいけません。

いう事によって、二人の関係は終わりを迎える事でしょう。

もし、そう質問されたら嘘でも彼女だと伝え仕事の合間をぬって連絡をしたりデートに向かいましょう。

そうすることによって、彼女はあなたからの愛情を感じる事が出来るのです。

これは、ひどくなると、とても面倒な事になります。

だからこそ、この欲求が強くなってしまう前にぜひ行動に移すことをお勧めします。

「愛されている」という感覚が絆を深める

どんなに長く一緒に居る相手であったとしても、相手から愛されていると思う事はとても重要な事です。

愛されていると感じない中で一緒に過ごしたとしてもそれは不幸な時間に感じてしまうかもしれません。

勿論、人によっては無償の愛を与える事に幸せを感じる人もいる事でしょう。

尽くす事によって、自分の存在意味を感じる場合だってあるはずです。

けれど、それはごくまれな場合であり、大概は自分が愛した思いと同じように自分の事も愛してほしいと願っているはずなのです。

だからこそ、その思いが伝わらないと次第に関係は冷え切ったものになっていきます。

恋愛の場合でも結婚の場合でも、一緒に居る時間が長ければ長くなるほど関係は冷めやすくなるといわれています。

それは、互いに相手からの愛情を感じる事が出来なくなってしまうからなのかもしれません。

ですが、裏を返せば『愛されている』と感じる事が出来るのであれば、何年一緒に居ても幸せな時間を共有する事が出来るという事になるのでしょう。

だからこそ、互いに相手に気持ちを伝える事はとても大切な事です。

愛されていると感じる事が出来ると、相手の事を信用し信頼する事が出来ます。

そうする事によってお互いの絆がより強く硬いものになる事でしょう。

愛情のない交際は続かない

どんなに素敵な相手であったとしても、自分の事を愛していると感じる事が出来ない相手と一緒に居る事は悲しい事です。

例え最初は嬉しく、幸せだと思ったとしても段々と自分の気持ちだけが大きい事を感じてむなしい気持ちになってしまう事でしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも、相手と同じ気持ちでいる事が大切です。

愛情にない交際は、長くは続きません。

結婚し、家族となってしまえば別の気持ちになり続く事もあるでしょう。

ですが、それでさえも愛されているという実感がない場合には一緒に居る事が次第に苦痛となる場合もあります。

最近では、離婚する事も珍しい事ではないので、新たな人生を歩むきっかけとして歩き出そうと思ってしまうかもしれません。

恋愛をする上で、相手の身なりや容姿を意識する事は悪い事ではありません。

好みがあるのも当然の事でしょう。

しかしながら、自分の気持ちに答えてくれる相手なのかどうかを見極める事もとても重要なポイントとなるはずです。

素敵な相手と一瞬だけ交際するよりも、自分の事をしっかりと愛してくれる相手と長く一緒に居る事が出来る方が、結局幸せな時間を感じる事が出来るのではないでしょうか。

愛情がしっかりある人の特徴

愛情表現は、わかりやすい人もいればわかりにくい人もいます。

愛情表現が苦手な人が悪いというわけではありません。

しかしながら、長く一緒に居るのであれば出来るだけ愛情表現がわかりやすく一緒に居る事によって、幸せを感じる事が出来る相手の方がいいはずです。

だからこそ、そういった相手なのかどうかをしっかりと見極める事も重要です。

恋愛の場合には、いろいろなタイプの相手と付き合うことだってできます。

自分の好みをし知るためにも、出会いがあるだけ経験を積む事も良いでしょう。

しかし、結婚は違います。

そのあと一生一緒に居るのです。

だからこそ、自分が求めている愛をきちんとくれる相手なのかどうかを見極める事が重要となるのです。

もし、相手から与えられる愛情が足らないと感じる場合には、その後の人生がずっと物足りないまま過ぎてしまうかもしれないからです。

そうなってしまわない為にも、相手の特徴を知る事は重要です。

愛情表現がしっかりある人の場合には、いくつかの共通点があります。

その共通点を知る事によって、今後の恋愛をするうえでの参考にすることが出来るでしょう。

束縛しすぎない

人によっては、相手の事が好きすぎるあまり束縛をしてしまうという事もあります。

それだけ相手の愛情が自分から離れてしまうのではないかと心配なのでしょう。

ですが、追えば追うほど逃げてしまうのが人間です。

あまりにもしつこくされると、うんざりした気持ちになってしまう事でしょう。

最初は好きだった気持ちもいつの間にか無くなってしまう事も考えられます。

そうならないようにする為には、束縛もほどほどにしましょう。

もし相手から束縛されるとう方は、あなたの愛情が相手に届いていないのかもしれません。

逃げるのではなく、愛情を伝える事によって、自分の気持ちを受け止めてもらえれば束縛も多少は和らぐはずです。

よく褒めてくれる

愛情を多く与えてくれる人は、それだけ多くの部分を見ており相手の事を考えているという証拠なのでしょう。

だからこそ、日々の暮らしの中の些細な出来事に対しても気が付いてくれるのです。

自分がつらい思いをしてる時。

嬉しいと感じている時。

その都度自分の事を考えてくれると感じるだけでも、人は幸せな気持ちになるはずです。

自分の事を見てくれている人が居る。

それはとても幸せな時間のはずです。

駆け引きをしない

恋は駆け引きをするからこそ楽しいと感じる人もいます。

実際駆け引きする事によって、相手からの愛所を感じようとする人もいます。

しかしながら、そんな日々はきっと疲れるはずです。

次第にその行為が面倒となりその恋愛事態に対しても興味が無くなってしまう事もあります。

そうなってしまわないようにする為にも、駆け引きをしない事もお勧めです。

駆け引きをしない事によって、恋愛の中のドキドキ感は減るかもしれません。

ですが、その分愛情を感じる事が出来る満ち足りた日々を過ごす事が出来る事でしょう。

ドキドキする恋愛も楽しいかもしれませんが、それをいつまでも続ける事はおすすめできません。

いつか必ず疲れるからです。

そうならないようにする為にも、駆け引きをやめ素直に行動してみてはいかがでしょうか。

相手を絶対的に信頼している

相手を信頼していない人は、自分を信頼してもらう事も出来ません。

まずは相手の事を信頼することからはじめてみましょう。

自分が積極的に行動する事によって、相手に気持ちを伝える事が出来るようになるかもしれません。

最初はなかなかうまくいかなっかったとしてもそれが次第に相手に伝わる事によって、いい関係を築く事が出来るようになる事でしょう。

自分がしてほしい事は、まず自分から行う。

簡単な事のように見せてそう簡単な事ではありません。

ですが、それでも積極的に行う事によっていつかその気持ちに成果が出る事もあるでしょう。

愛されてると感じる瞬間を増やそう

いかがでしたでしょうか。

相手にどうしたら、自分の気持ちを伝える事が出来るかが分かっていただけたのでは無いでしょか。

今までなかなか相手に対して気持ちを伝える事が出来なかった人も、これからは出来るだけ積極的に気持ちを伝えるようにしてみてはいかがでしょうか。

愛情を相手に伝える事は、相手との関係をより良いものにするだけではなく自分自身にとってもメリットがある行為です。

というのも、愛情を与えられた人は、その気持ちをよりわかりやすく返してくれる傾向にあるからです。

自分が愛されていると感じたい人は、まず相手の事をしっかりと愛してあげてください。

そうすることによって、より多くの気持ちを返してくれることになるはずです。

日々の生活の中で、愛されていると感じる事が出来る事はとても幸せな事です。

その瞬間を一度でも多く増やす事が出来るようになれば、それだけ満ち足りた時間を過ごす事ができるという事なのでしょう。

最近相手との関係がうまくいっていないという方は、まずは相手に自分の気持ちをしかっかりとぶつけてみてはいかがでしょうか。

自分が思うやり方ではなく、男女それぞれに合った方法にすることによって、より効果的に相手に気持ちを伝える事が出来るようになるはずです。

是非参考にしてみてはいかがでしょうか。