CoCoSiA(ココシア)

愛されてると感じる瞬間14選【男女...(続き2)

心が弱っている時こそ、余計に人の優しさが身に染みるものです。

普段当たり前だと思っていた行為に愛情を感じやすくなるでしょう。

【彼氏が風邪を引いたときのベスト対応は、こちらの記事もチェック!】

2.家族のことにまで気を遣ってくれる

交際することと、結婚することはイコールではありません。

結婚を考えずにお付き合いをする事だってあるはずです。

それは、決して悪いことではありません。

ですが、自分が家を継ぐ意識の高い男性の場合には、家族の事を考えてくれる女性に対してより深い愛情を感じる傾向にあります。

自分だけではなく、 家族の事を考えてくれる人に対して、将来をイメージしやすい という事もあるのでしょう。

3.たくさん褒めてくれる

どんな人でも、褒められると嬉しいですよね。

特に男性の場合、女性よりも承認欲求が強い傾向にあるため、褒められる事に対してとても高い幸福感を感じます。

褒められた男性は、自分の事を気にかけてくれている、興味を持ってくれていると感じ、それを愛情として感じるでしょう。

【褒め言葉については、こちらの記事もチェック!】

4.自分の好きな料理を一生懸命作ってくれる


『自分の為に何かをしてくれる』という行為は、男性が愛情を感じやすいポイントです。

特に、家事の場合には苦手としている男性も多く、自分ができない事を自分の為にしてくれていると感じる事が、愛情を感じやすいのでしょう。

しかし、女性だからといって全ての人が料理が得意なわけではありません。

実家暮らしが長い人やそもそも家事に興味がない人からすれば、いきなり料理を作ろうと思ったところで何から始めればいいか分からないですよね。

料理はやっていないと、なかなか出来るようにはなりません。

逆を言えば、やればある程度はものになるという事なのです。

勿論、センスの問題はあるでしょう。

味がイマイチ決まらないという場合もあります。

しかし、ある程度練習を積めばそれなりの形にする事は可能です。

相手に愛情を感じ取って欲しい場合には、苦手な事に対しても積極的に挑戦していきましょう。

そんな健気な姿が相手の心に伝わるはずです。

5.経済的な見返りを求めない

実際、交際相手にお金を求める女性は珍しい事ではありません。

お金があるからこそ魅力を感じるという事もあるでしょう。

しかし、一緒に食事に行っても男性ばかり支払いをしていたり、旅行代は全て男性側が支払ったり、高額なプレゼントをねだったり、そんな女性からは愛情を感じませんよね。

お金がある男性は、自分を好きなのかお金が好きなのかわからなくなってしまうのです。

それは少しさみしい事なのかもしれません。

お金ではなく自分の事を見てほしいと思いますよね。

女性のような考え方であるような気もしますが、意外と男性の方が女性よりも繊細に出来ているのでしょう。

そんな男性の心を満たす事が出来るかどうかによって、相手に愛情をより強く感じてもらう事が出来るかもしれません。