もしかしたら、生活のためにも、仕事の方が大切だと思う人だっているかもしれません。
ですが、それは口が裂けても言ってはいけません。
いう事によって、二人の関係は終わりを迎える事でしょう。
もし、そう質問されたら嘘でも彼女だと伝え、仕事の合間をぬって連絡をしたりデートに向かいましょう。
そうすることによって、彼女はあなたからの愛情を感じる事が出来るのです。
「愛されている」という感覚が絆を深める
どんなに長く一緒に居る相手であったとしても、相手から愛されていると思う事はとても重要な事です。
愛されていると感じない中で一緒に過ごしたとしても、それは不幸な時間に感じてしまうかもしれません。
勿論、人によっては無償の愛を与える事に幸せを感じる人もいる事でしょう。
尽くす事によって、自分の存在意味を感じる場合だってあるはずです。
けれど、それはごくまれな場合であり、大概は自分が愛した思いと同じように自分の事も愛してほしいと願っているはずなのです。
だからこそ、その思いが伝わらないと次第に関係は冷え切ったものになっていきます。
恋愛の場合でも結婚の場合でも、一緒に居る時間が長ければ長くなるほど関係は冷めやすくなるといわれています。
それは、互いに相手からの愛情を感じる事が出来なくなってしまうからなのかもしれません。
ですが、裏を返せば『愛されている』と感じる事が出来るのであれば、何年一緒に居ても幸せな時間を共有する事が出来るという事になるのでしょう。
だからこそ、互いに相手に気持ちを伝える事はとても大切です。
愛されていると感じる事が出来ると、相手の事を信用し信頼する事が出来ます。
そうする事によってお互いの絆がより強いものになる事でしょう。
愛情のない交際は続かない
どんなに素敵な相手であったとしても、自分の事を愛していると感じる事が出来ない相手と一緒に居るのは悲しい事です。
例え最初は嬉しく、幸せだと思ったとしても段々と自分の気持ちだけが大きい事を感じてむなしい気持ちになってしまいます。
そうならないためにも、相手と同じ気持ちでいる事が大切です。
愛情のない交際は、長くは続きません。
素敵な相手と一瞬だけ交際するよりも、自分の事をしっかりと愛してくれる相手と長く一緒に居ることが出来る方が、結局幸せな時間を感じる事が出来るのではないでしょうか。
愛情を与えてくれる人の特徴
愛情表現は、わかりやすい人もいればわかりにくい人もいます。
愛情表現が苦手な人が悪いというわけではありません。
しかしながら、長く一緒に居るのであれば出来るだけ愛情表現がわかりやすく一緒に居る事によって、幸せを感じる事が出来る相手の方がいいはずです。
そういった相手なのかどうかをしっかりと見極める事も重要です。
恋愛の場合には、いろいろなタイプの相手と付き合うことだってできます。
自分の好みを知るためにも、出会いがあるだけ経験を積む事も良いでしょう。
しかし、結婚は違います。
そのあと一生一緒に居るのです。
自分が求めている愛をきちんとくれる相手なのかどうかを見極める事が重要となるのです。
もし、相手から与えられる愛情が足りないと感じる場合には、その後の人生がずっと物足りないまま過ぎてしまうかもしれないからです。
そうなってしまわない為にも、相手の特徴を知る事は重要です。
愛情を与えてくれる人の場合には、いくつかの共通点があります。
その共通点を知る事によって、今後の恋愛をするうえでの参考にすることが出来るでしょう。
束縛しすぎない
人によっては、相手の事が好きすぎるあまり束縛をしすぎてしまうこともあります。