CoCoSiA(ココシア)

別れた男を後悔させる14個の方法。...(続き3)

別れた後は、「もう何も話すことは無い!」…と言わんばかりの潔さで、連絡はシャットアウトしましょう。

元彼なんぞに縛られず、既に新しい道を歩んでいるのだということを、相手に知らしめてあげましょう。

8、早く立ち直る


恋愛というのは、終止符が打たれた瞬間から既に過去のものとなります。

付き合いが長い彼氏や、思い入れのある彼氏と別れた時は、なかなか現実味が感じられないこともあるでしょう。

しかし現実問題、終わってしまったものは、もう既に過去の出来事だと割り切ることが重要です。

別れた瞬間から、あなたの彼氏は元彼になり、あなたはフリーになります。

その事をしっかり頭に刻んで、過去は振り返らず、リアルの今と未来だけを見据えていきましょう。

幸せなだった思い出も悲しい思い出も、過去のものだと考えれば、早く立ち直れるはずです。

元彼を見返すためには、まず自分自身が過去の恋愛と区切りをつけて立ち直ることが第1歩になりますよ。

9、中身を磨き、素敵な相手を見つける


元彼を見返すためには、外見を磨くことも大切ですが、同時に内面も磨いていくことが必要です。

今まで以上に自分の質を高めて、見た目も中身も素敵な人間になれば、素晴らしい出会いをものにすることができるはず!

付き合っていた過去の彼氏たちが「敵わない」と思うようなハイスペックでかっこいい男性を射止めて、お付き合いをすれば、元彼のことは綺麗さっぱり忘れられますよね。

自分と別れた後に、元カノが自分以上のスペックを持つ人と付き合っている様子は、元彼的には非常に面白くないでしょう。

10、幸せな暮らしをすること


恋人と別れることはとても寂しいことですが、何もそれが人生の終わりという訳ではありません。

元彼が、あなたを幸せにできなくても、これから十分に幸せになることはできますよ。

元彼だけと言わず、他の人たちからも、思わず「羨ましい」と思われるような素敵な人生を謳歌してやろうじゃありませんか。

自分を馬鹿にしたり、傷つけたりした酷い人たち全員を見返すには、その人たちよりも遥かに幸せな日々を送り、毎日を笑顔で楽しむことが一番の方法です。

11、彼よりかっこいい人と付き合う


元彼に「悔しい」と思わせたいなら、やはり相手のプライドを刺激するような男性と付き合うことがポイントでしょう。

学歴や経歴など、肩書きはもちろんですが、見た目的な要素で元彼を超える男性を選ぶのも大切です。

元彼は、男としての体面を守りたいと考えるので、付き合っていた彼女の今彼をとても気にします。

「自分よりすごい奴」と付き合われることを嫌だと思う人が大半でしょう。

それが、見た目、身長といった男のステータス的な部分だとより一層ダメージを負います。

元彼が「自分の方がいい男だ」と言えるような状況を作ると、急に付け上がるので、元彼を本格的に見返したい人は、自分を磨きあげて、元彼よりもいい男と付き合うことを目指しましょう。

12、笑顔で別れる


恋人との別れ際に、涙を見せたり、縋りついたりすると、相手の記憶には「自分に執着していた女」「泣くほど自分を好きな可哀想な女」として残るでしょう。

こうした別れは、男の中で名誉なこととして刻まれ、武勇伝のように語り継がれるかもしれません。

女に深く愛されて、別れを惜しまれた男ともなれば、変に自信を付けて、彼女を憐れむような姿勢さえ見せることもあるでしょう。

どんな理由であれ、恋人関係を終わらせる時は、互いに納得した常態でキレイに終わることが理想です。

どちらか片一方の気持ちを押し付けて、無理に振り切るような終わり方は、これまで付き合ってきた相手に対して失礼なことです。

自分の中で、気持ちを整理してひと区切り付けるためにも、男性に主導権を握らせて関係を終わることは、しないようにしたいですね。

互いがそれぞれの意思をきちんと理解し合い、納得した上で別れれば、元彼が優位に立つようなことはありません。

別れ際はできる限り笑顔で「これまでありがとう、元気で。」と伝えて去りましょう。

13、髪型をがらりと変えてイメチェン


失恋をすると、髪をバッサリ切る女性は多いですよね。

これは、気持ちを切り替えて、「新しい自分で次に進むぞ!」…という前向きな意思の表れです。

元彼が髪を切ったあなたを見たら、もう自分への未練はなく、しっかりと立ち直って一歩先へ前進したように感じるでしょう。