CoCoSiA(ココシア)

別れた男を後悔させる14個の方法。...(続き5)

自分の力では彼女を幸せにしてあげられなかったという事実を目の当たりにして、男としてのプライドに傷がつくこともあります。

時には自分なしでも、充分楽しそうに人生を謳歌している元カノを見て、自分は彼女の人生に必要なかったと思って落ち込んでしまいます。

他の男性に対して強い嫉妬心を抱く


元彼としては、自分以外の男性と付き合って、とても充実した様子の元カノの姿は見ていて面白くありません。

別れているのに嫉妬をして、彼女を取り戻したくなるような気持ちにさえなることがあります。

別れた後も、まだ自分に気持ちがあり、特別に好かれていると思っていたのに、いつの間にかそのポジションが他の人に取って代わられた…と実感した時は、切ない気分でしょう。

男性は女性に思われることで、自分の価値が高まると思っている節があるので、自分の良いように解釈していたいのです。

他の男と付き合っているのを知ったり、モテているのを知ったら、悪い男に言い寄られているのではないか?と心配して、元カノに連絡をすることで気をひこうとするケースも少なくありません。

手放してから大切さに気づくというのは、よくある話ですよね。

️いつか会った時「こんなにいい女だったんだ…」と言わせよう


別れた相手を見返したいという女性の気持ちは、何も相手に復讐をしたいわけではなく、自分自身を鼓舞して次に進むための理由を作りたいだけだったりします。

元彼を忘れるために打ち込んだ仕事、暇になった時間ではじめた趣味、新しい出会いを見つけるために頑張ったダイエット。

女としてのプライドや執念が、彼女たちを突き動かすのでしょう。

さまざまな方法で、次に進み始めた女性たちは、結果的に、元彼に後悔させるくらい、女に磨きをかけて魅力的になっているんです。

美しくなった元カノを見た男性たちは、女性の強さと輝きを見て、「惜しい人を手放した」と思うはずです。