CoCoSiA(ココシア)

別れた男を後悔させる14個の方法。...(続き2)

しかしその対象がいなくなると、途端にやる気がなくなって「どうでもいいや」「恋愛なんて暫くしない」と自暴自棄になってしまう人も少なくありません。

ですが彼氏と別れたからといって、自暴自棄になり女としてどんどん魅力を失っていくのは、絶対NGです!

それでは、元彼に「別れて正解だった」と思わせておしまいです。

見返してやりたい人は、頭の先から指のさきまで、きちんとケアしてイイ女になりましょう!

特に髪の毛やお肌には、健康状態やストレスが如実に現れるので要注意。

食事や睡眠など、基本的な生活もしっかりと整えて、健康的で美しい女性になるよう努めていきたいですね。

5、SNSを定期的に更新する


落ち込んだ時や凹んだ時は、SNSを過剰に更新するか、全く更新しないかに大きく分かれます。

悲しみの表現方法や発散方法の違いですね。

もし彼氏とSNSで繋がっている場合は、この更新頻度により、相手に自分の状況を垣間見せることができます。

別れた相手に、凹んでることを察されるのが嫌だと思う人は、「別れたけど私は全然元気!」いうアピールのために、SNSを活用しましょう。

あまりにも頻繁過ぎると、「彼氏と別れて暇なのかな」と思われてしまうので注意。

コツとしては「彼氏と別れてから、なんだか伸び伸びして楽しそうだな」と思わせることです。

これまで通りか、少し多いくらいの頻度で定期的にSNSを更新して、充実した生活っぷりを見せることが大切です。

外へ出かけて遊んでいたり、美味しそうなご飯を作ってみたり、周りが「いいね!」と思う幸せな風景を掲載してみてください。

そうすると、元彼は思い上がることもなく「自分が居なくても楽しそうだな…」という気分になるでしょう。

同じことをされた時のことをイメージしてみると分かるように、何となく悔しい気持ちになるのは免れないですよね。

SNSは効果的に活用しましょう!

6、多趣味な人になる


趣味がある人と無い人では、恋愛に対する依存具合が大きく異なります。

自分の時間として、趣味を楽しむことがライフワークの一つになっている人は、恋愛にだけどっぷりのめり込むことはありません。

仕事、趣味、恋愛とそれぞれのバランスをうまく保ちながら過ごしているので、そのうちの一つが欠けたとしても、ほかの部分で補うことができます。

夢中になれることがたくさんある人は、恋愛もそのうちの一つとなりますが、趣味がない人はそうもいかず、恋に恋をするような盲目的な感情を抱くことになりかねません。

そうなると、どうしても恋人と別れた時のダメージが大きくなり、引きずってしまうことが多いんです。

恋愛にばかり囚われないためにも、趣味となることを見つければ気持ちの切り替えもスムーズです。

「あなたが居なくても寂しくないのよ」と、言えるように、恋愛と同等、またはそれ以上にもっと楽しいことがあるのだと知っておくと良いでしょう。

それこそ、趣味を満喫して悠々自適に過ごしている様子をSNSにアップしてみたりすれば、相手に未練がないことの裏付けにもなります。

7、フラれた瞬間、連絡を断つ


もしも恋人にフラれたら、キッパリと関係を断つことを推奨します。

恋人から友人に戻るというパターンも無くはありませんが、別れた直後から連絡を取っていると未練がましい女だと思われてしまいます。

別れた後は、「もう何も話すことは無い!」…と言わんばかりの潔さで、連絡はシャットアウトしましょう。

元彼なんぞに縛られず、既に新しい道を歩んでいるのだということを、相手に知らしめてあげましょう。

8、早く立ち直る


恋愛というのは、終止符が打たれた瞬間から既に過去のものとなります。

付き合いが長い彼氏や、思い入れのある彼氏と別れた時は、なかなか現実味が感じられないこともあるでしょう。

しかし現実問題、終わってしまったものは、もう既に過去の出来事だと割り切ることが重要です。

別れた瞬間から、あなたの彼氏は元彼になり、あなたはフリーになります。

その事をしっかり頭に刻んで、過去は振り返らず、リアルの今と未来だけを見据えていきましょう。

幸せなだった思い出も悲しい思い出も、過去のものだと考えれば、早く立ち直れるはずです。

元彼を見返すためには、まず自分自身が過去の恋愛と区切りをつけて立ち直ることが第1歩になりますよ。

9、中身を磨き、素敵な相手を見つける


元彼を見返すためには、外見を磨くことも大切ですが、同時に内面も磨いていくことが必要です。

今まで以上に自分の質を高めて、見た目も中身も素敵な人間になれば、素晴らしい出会いをものにすることができるはず!

付き合っていた過去の彼氏たちが「敵わない」と思うようなハイスペックでかっこいい男性を射止めて、お付き合いをすれば、元彼のことは綺麗さっぱり忘れられますよね。

自分と別れた後に、元カノが自分以上のスペックを持つ人と付き合っている様子は、元彼的には非常に面白くないでしょう。

10、幸せな暮らしをすること


恋人と別れることはとても寂しいことですが、何もそれが人生の終わりという訳ではありません。

元彼が、あなたを幸せにできなくても、これから十分に幸せになることはできますよ。

元彼だけと言わず、他の人たちからも、思わず「羨ましい」と思われるような素敵な人生を謳歌してやろうじゃありませんか。

自分を馬鹿にしたり、傷つけたりした酷い人たち全員を見返すには、その人たちよりも遥かに幸せな日々を送り、毎日を笑顔で楽しむことが一番の方法です。