CoCoSiA(ココシア)

別れた男を後悔させる14個の方法。...(続き2)

3、今までよりオシャレになる


別れた相手を見返してやりたい!と思う人は、少なくないでしょう。

納得のいかない理不尽な理由でフラれた場合は特に、クヨクヨした姿を見せるのは癪ですよね。

「私をふったことを後悔させてやるぞ」という怨みつらみの気持ちは、自分磨きに繋げるのが有効的!

自分と別れた女性が、以前より綺麗になっていたら、男性は別れたことを後悔するはず。

沢山オシャレをして、魅力的な女性に変身することで、相手を驚かすこともできれば、自分自身の底力アップにも繋がります。

4、お肌や髪のお手入れを念入りにする


恋愛をしなくなると、見せる相手や褒めて欲しい相手がいなくなることから、見た目のケアが疎かになるケースがあります。

恋人に可愛いと思われたい、好きでいてほしい、…と思う乙女心は、女性を輝かせるエッセンス。

美容に気を使ったり、スタイルの維持をするなど、彼氏のために頑張っていたことが少なからずあるはず。

しかしその対象がいなくなると、途端にやる気がなくなって「どうでもいいや」「恋愛なんて暫くしない」と自暴自棄になってしまう人も少なくありません。

ですが彼氏と別れたからといって、自暴自棄になり女としてどんどん魅力を失っていくのは、絶対NGです!

それでは、元彼に「別れて正解だった」と思わせておしまいです。

見返してやりたい人は、頭の先から指のさきまで、きちんとケアしてイイ女になりましょう!

特に髪の毛やお肌には、健康状態やストレスが如実に現れるので要注意。

食事や睡眠など、基本的な生活もしっかりと整えて、健康的で美しい女性になるよう努めていきたいですね。

5、SNSを定期的に更新する


落ち込んだ時や凹んだ時は、SNSを過剰に更新するか、全く更新しないかに大きく分かれます。

悲しみの表現方法や発散方法の違いですね。

もし彼氏とSNSで繋がっている場合は、この更新頻度により、相手に自分の状況を垣間見せることができます。

別れた相手に、凹んでることを察されるのが嫌だと思う人は、「別れたけど私は全然元気!」いうアピールのために、SNSを活用しましょう。

あまりにも頻繁過ぎると、「彼氏と別れて暇なのかな」と思われてしまうので注意。

コツとしては「彼氏と別れてから、なんだか伸び伸びして楽しそうだな」と思わせることです。

これまで通りか、少し多いくらいの頻度で定期的にSNSを更新して、充実した生活っぷりを見せることが大切です。

外へ出かけて遊んでいたり、美味しそうなご飯を作ってみたり、周りが「いいね!」と思う幸せな風景を掲載してみてください。

そうすると、元彼は思い上がることもなく「自分が居なくても楽しそうだな…」という気分になるでしょう。

同じことをされた時のことをイメージしてみると分かるように、何となく悔しい気持ちになるのは免れないですよね。

SNSは効果的に活用しましょう!

6、多趣味な人になる


趣味がある人と無い人では、恋愛に対する依存具合が大きく異なります。

自分の時間として、趣味を楽しむことがライフワークの一つになっている人は、恋愛にだけどっぷりのめり込むことはありません。

仕事、趣味、恋愛とそれぞれのバランスをうまく保ちながら過ごしているので、そのうちの一つが欠けたとしても、ほかの部分で補うことができます。

夢中になれることがたくさんある人は、恋愛もそのうちの一つとなりますが、趣味がない人はそうもいかず、恋に恋をするような盲目的な感情を抱くことになりかねません。

そうなると、どうしても恋人と別れた時のダメージが大きくなり、引きずってしまうことが多いんです。

恋愛にばかり囚われないためにも、趣味となることを見つければ気持ちの切り替えもスムーズです。

「あなたが居なくても寂しくないのよ」と、言えるように、恋愛と同等、またはそれ以上にもっと楽しいことがあるのだと知っておくと良いでしょう。

それこそ、趣味を満喫して悠々自適に過ごしている様子をSNSにアップしてみたりすれば、相手に未練がないことの裏付けにもなります。

7、フラれた瞬間、連絡を断つ


もしも恋人にフラれたら、キッパリと関係を断つことを推奨します。

恋人から友人に戻るというパターンも無くはありませんが、別れた直後から連絡を取っていると未練がましい女だと思われてしまいます。