そんな時、クヨクヨした気持ちでいるのは良くありません。
相手としても、自分と会えないからと言って、あなたが凹んでいたら困ってしまいます。
もちろん「会えなくて寂しい」という気持ちを隠すことはありませんし、相手に伝えるのも全然良いこと。
しかし、それを理由に相手にプレッシャーを掛けたり、落ち込んだりするのはお互いのためにも止めるべきでしょう。
会えない時間は、ただ何もしなくても過ぎ去っていきますが、何かをしながら待つこともできます。
会えないことへの寂しさや、やりきれない気持ちをそのまま放置するのではなく、それを原動力にして行動的になって見るのはどうでしょうか。
好きな人と会えない時をどんな風に過ごすかで、次に会う時の時間がもっと素晴らしいものになりますよ。
1、一人の時間を楽しむ
会えない時は、グチグチ言ったり、凹んだりしても仕方ありません。
落ち込んでも会えない事実が変わらないのであれば、「一人の時間」を思いきり満喫しましょう。
二人でできることも沢山ありますが、一人でしかできないことや、一人だからこそできることも沢山あります。
相手を連れていくには忍びないお店に一人で出掛けてみたり、相手があまり見ないようなジャンルの映画やドラマを見てみたり。
一人でしかできないことを探していっぱい楽しんじゃいましょう!
そうすれば、次会える時間を目一杯相手のために使えますよね。
2、自分磨きをする
会えない時間を有効活用して、「自分磨き」をするのはどうでしょうか。
好きな人に会えないと言うのは、それはもう辛いことです。
会えると思っていた日に、急に会えなくなってしまったりすると、やる気を無くしてしまうでしょう。
ですが、そこで不貞腐れたら相手にいい印象を与えません。
寂しい気持ちはあるものの、縋って泣きつくようなことをしたら、相手に失望されかねません。
会えなくなったことを、ネガティブでマイナスな方向に運ぶのは簡単です。
しかし、そうではなく、ポジティブでプラスな方向に運んでみてください。
「次に会う時までに最高のコンディションを整えよう!」…と気持ちを切り替えて、エステやスパに行ってみるのもいいでしょう。
「料理を練習して次会った時に振る舞おう!」…と目標を立てて、新しいレシピに挑戦してみるのも素敵ですね。
会えない時間は相手を困らせるのではなく、相手のために使うようにしたいですね。
自分のためにもなりますし、相手も喜んでくれますから、一石二鳥です!
3、電話とLINEをたくさんする
なかなか会えない時間が続く時は、相手の様子が分からずに心配ですよね。
遠く離れていて、簡単に顔も見れないような場合は、文明の利器の力を借りましょう!
今は電話やLINEなど、便利なツールが沢山あります。
実際の距離は縮まらずとも、遠く離れた場所で声を聞けたり、顔を見ることだってできます。
ビデオ通話にすれば、家に帰ってご飯を食べながらだったり、寝転がりながらでも相手の顔が見れますよ。
無料ツールもあるので、昔みたいに通話料や通信料を過度に心配することも減りました。
思う存分、コミュニケーションをとって、会えない寂しさを埋めてください。
4、仕事や趣味に向ける
好きな人に会えずに、情熱と時間を持て余している人は、思い切って仕事や趣味にそのエネルギーを向けちゃいましょう。
会えない時間をただ浪費するのではなく、もっと生産的に無駄なく使って、自分の時間を充実させてみてください。
好きな人との時間も確かに大切ですが、自分の好きなことに費やす時間も必要ですよ。
恋愛にのめり込むと、つい自分の時間より相手のことを優先しがちになって、相手のことが中心の生活になってしまうこともあります。
ですが、自分は自分だと独立して、仕事や趣味の時間を確保しておくことで、好きな人と適切な距離感を保ちながら良い関係を続けていくことができるケースもあるんです。