14、気分転換して気を紛らわせる
きっと皆さんには何かしら、自分にとってとっておきの気分転換術があるはずです。
好きな人のことに限らず、嫌なことがあった時、悲しい気持ちの時、イライラした時など。
フラストレーションが溜まった時に「コレをする」という方法がある人は気を紛らわすために、とりあえずそれを実践しましょう!
友達と飲みに行く、動物と戯れる、甘いものを沢山食べる、買い物に行く。
好きな人とはまた別の、楽しいことや好きなことにシフトチェンジして、充実感を感じることで心が満たされて一時的にでも落ち着くことができるはず。
1度冷静になって、落ち着いてから、これからどうするか対策を考えているみるのがいいですね。
15、素敵な人になって会いたいと思わせる
好きな人と距離が開いてしまった時に、自分ばかり会いたいと思っているのって、なんだか尺ですよね。
「会いたいって思っているのは自分だけ?」そんな風に感じたことのある方も少なくないと思います。
相手との温度感にモヤッとした人は、「会いたい」と思わせるような魅力的な人になる努力をするのが良いでしょう。
こちらばかりでなく、相手側から「会いたい」とアプローチされたり、「寂しい」と言われるようになると、離れている間の安心感が増します。
しっかりと求められている実感が持てれば、離れている間の心の持ちようも大きく変わるのです。
16、ビデオ通話を活用
これまで、会えない間は電話をするのが一般的でしたが、最近ではビデオ通話という機能が簡単に使えるようになりました。
ビデオ通話をすれば、離れていても、相手の顔を見ながら話をすることができますので電話と比べて寂しさが大きく削減されます。
声だけではあまり分からない気持ちも、ビデオ通話にすれば表情をうかがえるので、よく分かるはず。
すれ違っていた気持ちをしっかりと通わせて、思いを深め合うことができるでしょう。
17、SNSを更新する
寂しいけれど相手に頻繁に連絡をするのは気が引ける…という人は、お互いが利用しているSNSで近況を更新して自分の様子を伝えるのがおすすめ。
もちろん好きな人以外にも、あなたを気にかけてくれる友人がいると思うので、寂しい時間を紛らわすにはピッタリです。
直接やりとりはせずとも、SNSを使えば相手にあなたの近況を知ってもらえますし、気にかけてもらえることも増えるでしょう。
SNSは絶対に見なければいけない、個通のメールやLINEと違って、もっとフラットなものです。
時間のある時に見るものなので、返事を強要するでもなく、うまい具合にコミュニケーションがはかれます。
18、「会いたい」と伝える
会いたい時は、会いたいとハッキリ言いましょう。
気持ちを押さえ込んでいても、いいことは一つもありません。
会いたいと伝えることを、わがままだと思う人もいると思いますが、これはとても素直な「愛情表現」です。
もちろん、会えないことを責めたり、不満を伝えるような意味合いで使うとネガティブな言葉になります。
しかし、相手への思いやりの気持ちを込めて伝えれば問題なし!
だって、簡単に会えないことが分かっていても、好きな人のこととなると割り切ることは難しいもの。
会いたくないわけがないですよね。
会いたい、いつ会えるかな、楽しみだね。
──会いたいけど今は忙しい、次会ったら〇〇をしよう、楽しみにしていてね。
…というように、伝える時は一方通行ではなく、それぞれの意思を言葉にしながら気持ちを尊重しあうことが大切。
相手の気持ちをしっかりと汲み取り、寄り添っていくようにしてください。
そうすれば、「会いたい」という言葉は、二人の気持ちやモチベーションを高め合うポジティブはキーワードになるでしょう。
【彼氏に会いたい気持ちを伝える方法は、こちらの記事もチェック!】