CoCoSiA(ココシア)

会いたいのに会えない…そんな人を好...(続き6)

19、飲み会をセッティングする

気が晴れない時は、親しい友人達と飲み会を開いてパーッと気晴らしするのが1番。

それこそ、会えないことへの寂しさや、相手に対する不満を思いっきりぶちまけてしまうのが良いでしょう。

寂しさというのは、1人ではどうにもできない時があるんです。

周りの人の力を借りて、寂しい気持ちを蹴散らすように飲んで食べて沢山話を聞いてもらってください。

20、会いたいなら「会いに行こう!」

会いたい会いたいと、いくら言葉にしたところで、距離が縮まるわけでも、根本的な原因が解決されることにはなりません。

会いたいなら、いっそのこと、会いに行けばいいんです。

それこそ距離がどんなに離れていようと、時間やお金は作るもの。

それほどまでに会いたいと思える相手がいることは、幸せなことなんですよ。

会いたいから会いに来てほしい、という受け身の人。

会いたいけど遠いから仕方ない、などと消極的な姿勢の人。

本当にそれで後悔しないのか、自分にとって大切なものは何か、良く考えてみてください。

人の出会いにはその時々のタイミングや、縁や運というものがありますが、それをどうするかは行動一つで大きく変わります

会いたいのに会えない!…そんな時に聴きたい名曲

好きな人に会えないとき、どうにか気分を切り替えようとしても、なかなかうまくいかないことがありますよね。

そんな時の寂しい気持ちを励ましてくれる曲や、共感してジーンとなる切ない曲を集めてみましたので紹介します。

「長い間」Kiroro

“気づいたのあなたがこんなに胸の中にいること

愛してるまさかねそんな事言えない”

離れている間の気持ちを切なく歌ったラブソングです。

Kiroroの優しい歌声に心に染みわたります。

なかなか会えない人を思って、ちょっとセンチメンタルな気持ちになったとき、「ああ、私もこんな気持ちなんだな」と、改めて自分の気持ちの大きさに気づかせてくれますよ。

「会えなくても」西野カナ feat.WISE

“だけどどんなに離れても近くに感じたい

きっと、ずっと信じあえる二人なら”

若い女の子の気持ちに寄り添ったラブソングに定評がある西野カナさん。

「会えなくても」では、遠く離れた2人のことを歌っていますが、切ないだけではなく、その後にある明るい未来を想像させてくれるあたたかい一曲です。

辛い時期を乗り越えていくために、相手を信じのことの大切さを教えてくれます。

「そばにいるね」青山テルマ feat.SoulJa

“あたしはここにいるよ どこにもいかずに待ってるよ

だからこそ心配しなくていいんだよ

どんなに遠くにいても変わらないよこの心”

かつて一世を風靡した大ヒットソング。

青山テルマさんの切ない歌声は、疲れた心にスッと馴染んで優しく励ましてくれます。

この歌では離れてしまった後を匂わせるような表現が多々ありますが、待っている決意を改めて胸に据えて、「好きだからここで待っていよう」と思えるでしょう。

まとめ