CoCoSiA(ココシア)

塩洗顔がすごい!8個の効果と頻度や...(続き2)

「美容にお金はいくらでもかける!」という人であれば問題ないでしょうが、さまざまな事情で美容アイテムに御金をかけることができない人もいるはず。

そんな人にとって、家に必ずおいてある塩でできる美容方法ってとても魅力的なんですね!

塩洗顔では、できれば天然塩を使うのがいいのですがすぐにでも試したのであれば、家にあるいつもの調味料でOKなんです。

また、100円ショップでもたくさん入った塩が販売されているのでコスパとしても○♪

少しでも塩洗顔に興味をもつと、すぐにでも実践したくなってしまいますよね。

でもその前には必ず”パッチテスト”をおこなうようにしてください。

塩水を顔の一部分につけてみて、あなたの肌になにか異常が見られないかどうかをみます。

もしも赤くなってしまったり、ヒリヒリする、痛みを感じる、かゆみを感じる・・などの刺激を感じたのであれば、残念ながらあなたには塩洗顔はむいていません。

そのように異常が出ているにも関わらず「自分は大丈夫!」なんて塩洗顔をやってしまうと、肌がいつも以上に荒れてしまうので気をつけましょう。

きれいになるための方法で肌をいためてしまっては、とても悲しいはず。

それに肌はとても繊細なので、そんなちょっとした刺激だけでも衰えの原因になってしまうんです。

既に塩洗顔の良いところと悪いところを簡単にお伝えしたようなものですが、”もっと塩洗顔について知りたい!”と思っている方もいるのではないでしょうか。

これまでに試したことのない、そしてまったく耳にしたことのなかった新しい美容方法ってどんなものなのか気になりますよね。

それが自分に合うのかどうかも知りたいし、女優さんがいっていたような効果を本当に得ることが出来るのか?なんて疑問を持っている方もいることでしょう。

この記事では、それらについてひとつひとつお答えしています。

すぐに塩洗顔のやり方を見るのではなく、まずは塩洗顔でどんな効果を得ることが出来るのかを確認していきましょう。

塩洗顔の8個の効果


あなたは、どうして塩洗顔について知りたいのでしょうか?

きっと「塩洗顔っていいよ!」とか「塩洗顔をはじめてから肌がツルツルになった」なんていう言葉を聴いて、興味をもったからなのではないでしょうか。

そのように塩洗顔の効果を実感した人の口コミを見たり、意見をきくと「自分でもきれいになれるかな」と期待するものです。

しかし、本当にその人達が言っているような効果を得ることが出来るのか半信半疑ですよね。

女性だけではなく、男性も美容に目覚めて美容をおこなうこの時代。

男女ともに”塩洗顔”に注目している方は、多いのではないでしょうか!ここでは、塩洗顔をすることで得ることの出来る8個の効果についてお伝えしていきます。

どうしてその効果を得ることが出来るのか?という理由についてもお伝えしているので、納得して塩洗顔を受け入れることが出来るはずです。

きれいになりたい!というそこのあなた♪あなたは、どんな”きれいさ”を手に入れたいのでしょうか?

ぜひ、以下の効果を確認しながら自分の理想像と照らし合わせてみてくださいね。

1.ピーリング効果

塩洗顔の大きな効果のうちのひとつは、ピーリング効果です。

さきほども少しふれましたが、ピーリングとは専用の成分を使うことによって肌に蓄積してしまった古い角質をとりのぞくことをいいます。

手軽にプチプラで手に入れることが出来るピーリング剤もあれば、美容クリニックまたはエステサロンなどで本格的な成分を使ってピーリングを受けることも出来ます。

市販のピーリング剤であれば、安くて1000円以内、少しお高めのもので3000円以内で購入することが出来ます。

また、エステサロンなどでピーリングをすると1回につき3000円以上はかかってしまうものです。

それに肌の古い角質をとるとなると、少し「怖い」気持ちをかんじてしまう人もいるかもしれないですね。

例えば、顔の皮が全部むけてしまうのではないか・・皮膚がなくなって血管が浮き出てしまうのではないか・・なんて思っていませんか?

残念ながらそのようなことは起こりません。

というのも、私たちの皮膚というのはいくつもの層が重なることで出来ているからなんです。

ターンオーバーで皮膚の生まれ変わりをしているのが”表皮”と呼ばれる部分であり、その下にあるうまれかわりのしない層を真皮といいます。

ピーリングというのは、まさに”表皮”の古い角質をとりのぞくことをいうんですね。

その古い角質を落とすことによって、肌はやわらかかくなります。

古い角質というのは、新しい角質にくらべて水分量も少なく、そしてかたいんですよね。