化粧水や美容液でアフターケアを
塩洗顔に関わらず、洗顔後は必ず30分以内に化粧水や美容液などでアフターケアをしてください。
せっかくの肌の水分を失うことになります。
乾燥はあらゆる肌トラブルの原因になるので、潤い対策だけは徹底してくださいね!
4.アトピーや敏感肌は要注意
もしもあなたがアトピー持ちや敏感肌であるのであれば、少し注意して塩洗顔をおこなわなければなりません。
なぜかというと他の人よりも、肌が弱いからなんです。
他の人であれば何も感じなかったことでもピリピリすることも。
そしてアトピーや敏感肌が悪化してしまうこともあるので、注意しましょう。
使用後に症状が悪化したらすぐに中止
パッチテストをおこなった後に少しでも違和感を感じるのであれば、絶対に塩洗顔をするのはやめましょう。
また、やっている間にも刺激を感じたのであればすぐに塩の成分を洗い流してください。
そして保湿をして。
もしも肌の違和感が続くようであれば、すぐに皮膚科医などに相談しましょう。
手軽に始められるだけに注意点も守ろう(まとめ)
今回は、少し話題になり始めている”塩洗顔”についてお伝えしてきました。
やり方だけではなく、どんな効果を得ることが出来るのか詳しく知ることが出来たのではないでしょうか!
週に1、2回をめどに習慣化していけば、必ずアナタの肌はもちもちでツルツルなものに変わっていきます。
しかし、それは正しいやり方をし、そして注意点を守ったのであれば、の話。
注意点などに気をつけて、きれいな肌を目指してくださいね。