CoCoSiA(ココシア)

塩洗顔がすごい!8個の効果と頻度や...(続き4)

塩には、美白効果も期待することが出来ます。

塩が白いから白くなれるの・・・?なんて思わないでくださいね!

どうして美白効果を得ることが出来るかといいますと、さきほどのピーリング効果に由来しています。

私たちはどんなに紫外線対策をしたとしても、毎日のように微量の紫外線をあびて肌の奥底にいるメラニン色素生成物質を刺激しているんですね。

そのメラニン色素生成物質は、刺激されるとメラニン色素を作ります。

このメラニン色素こそ、多くの女性を悩ませているシミの原因です。

そのメラニン色素は次第に肌のターンオーバーによって、皮むけしてなくなるのですがたくさんの紫外線をあびたもの、いつも紫外線で刺激をあびているところには常にそのメラニン色素が作りだされ、いつでもシミのある顔になってしまうんです。

つまり、刺激をとめるのと同時にできてしまったメラニン色素を外に追い出してやればいいってことなんですよね!

つまり、ターンオーバーを促進してあげればいいってことなんです。

そのため、市販されている美白薬というのもほとんどは、ターンオーバーを早める働きがあります。

シミを除去

シミがあるだけでも、なんだか顔が黒く見えてしまうんですよね。

ちょっとしたシミであっても、人の目をごまかすことができないからです。

毎日のようにコンシーラで隠す生活をもうやめたい!そのように思っているのであれば、断然に美白効果を期待できる塩洗顔がオススメだということになります。

くすみ予防

塩洗顔によって古い角質をとりのぞくことによって、肌が忘れかけていたターンオーバーを思い出すようになります。

すると、塩洗顔をしなくても勝手にターンオーバーがスムーズにおこなわれるようになるんですよね。

それって肌のくすみを取除く原因にもなるんです。

肌のくすみの原因は、血行不良。

それって肌内部が不健康になっているといことを示しています。

しかし、そこで塩洗顔をすることによって肌にほどよい刺激を与えることが出来るのでくすみがなくなるんです。

美白成分入りの高い化粧水や美容液を使うよりかは、天然要素に近い塩を使うことで肌も喜びます。

4.ニキビ跡効果

ニキビに悩んでいる人もいれば、すでにニキビは治ったけれどもそのニキビができたことによって誕生してしまった”ニキビ跡”に悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

ニキビ跡って毛穴がぼこっとあいてしまっていて、とても恥ずかしいですよね。

メイクで隠したとしても、そのメイクの成分が毛穴に詰まってしまって変に目立ってしまうこともあれば、新しいニキビの原因になっていることも少なくありません。

この毛穴をきゅっとしめることができればなぁ。なんて思っていませんか?

塩には”浸透圧”という効果もあるので、毛穴の開きを縮めてくれる効果があるんです。

これは科学的に証明されているものであり、この効果を使って傷を小さくしている医療方法まであるほど。

今まで何をしてもニキビ跡を直すことが出来なかったとしても、塩洗顔ではそれをおおいに期待することが出来るんです!

クレーター肌をきれいに

あなたは、ニキビ跡に悩んでいるんですよね。

そのニキビ跡のサイズってどれくらいでしょうか?

小さめの毛穴開きのようなニキビ跡であれば、保湿をしっかりおこなうことで数ヶ月で直すことが可能ですね。

しかし、多くの人を悩ませている”クレーターニキビ跡”になるとなかなか直しにくいもの。

美容皮膚科やクリニックにいっても多大なお金がかかるとか、これは治らないですねなんていわれてガッカリすることが多かったはず。

しかし、塩の浸透圧の効果のおかげで肌をひきしめ、そしてクレーターニキビ跡でもきれいな肌にすることが出来るんです!

他の小さなニキビ跡に比べればかなりの時間を必要とすることが多いですが、それでも治るといわれたら嬉しいはず。

ちなみに筆者もクレーターばりにでかいニキビ跡がひとつあったのですが、この塩洗顔を2週間に一度、2年続けたところ完全とはいいませんが少し小さくなりましたヨ♪

だからこそ、クレーターニキビ跡に悩んでいる方にはぜひともオススメしたいんです!