CoCoSiA(ココシア)

好きな子には絶対にしない男性の15...(続き2)

男性は非常に不器用な生き物。

自分の気持ちに正直に生きてしまうので、嘘がつくのが苦手な生き物だといえます。

そのため、男性の行動を観察していれば、あなたが本命か遊びか判断できるはずですよ。

では、男性が本当に好きな子には絶対しない行動についてご紹介していきたいと思います。

万が一、この行動をされていたら、あなたは本命として扱われていない可能性も…。

彼との関係を見直す、良いきっかっけになるはずなので、是非参考にしてみてくださいね。

1:デートの約束をドタキャン


彼にデートの約束をドタキャンされることが多い…。

そう感じるあなたは、残念ながら、本命の可能性が低いといえます。

確かに、家庭の事情や仕事の事情で、やむを得ないドタキャンというケースもあります。

しかし、ドタキャンの頻度が多い場合は、あなたに対しての扱い方に誠意がないといえるのでしょう。

デートの約束をドタキャンする真意としては、「面倒くさくなった。」がほとんどだといえます。

本命の彼女に対して面倒くさいという気持ちは当然ながら抱きません。

むしろ会う日のために一生懸命デートプランを考えたり、彼女が喜ぶものをリサーチしたりと、努力をしているはずです。

そもそも、ドタキャンは失礼にあたる行為。

友人関係でもあまりしないものだといえます。

にも関わらずドタキャンをされてしまうというのであれば、あなたを大切にしていない証拠だといえるでしょう。

2:連絡を無視

あなたが送った連絡に、一向に返信がこないというケース。

この場合も、本命として扱われていない可能性があります。

もちろん、仕事が忙しくてすぐに連絡が返せないケースもあるため、一概にはいえませんが、2日~3日たっていて、既読にもなっているのにもかかわらず、連絡が返ってこない場合は、あなたの連絡を大切なものだと思っていないケースが高いといえるでしょう。

そもそも男性は、連絡に対してはマメな生き物ではありません。

毎日連絡を取り合うという男性はあまりいませんし、必要最低限な連絡で済ますという男性もたくさんいます。

とはいえ、好きな女性の連絡を無視するということは絶対にしません。

必ず返信を行います。

大切なのは連絡の頻度ではなく、あなたの連絡に対して無視するか否かだといえます。

男性は「マメな生き物ではないが、好きな女性への連絡には絶対返信する生き物」です。

そのため、連絡を無視されている状態が続くのであれば、彼との付き合いを見直した方がよいと言わざるを得ないでしょう。

3:デート代はいつも割り勘


男性は、好きな女性には振り向いてもらいたい為、精いっぱい尽くします。

彼女に喜んでもらうデートプランを考え、彼女の好きなものをリサーチし、そして奢る。

というのが、好きな女性に対して男性が行うことだといえるでしょう。

もちろん最近では、男性がいつもデート代を負担するのではなく、割り勘をするというケースも増えてきました。

特に若い人であればあるほど、割り勘デートである可能性は高くなるといえます。

そのため、割り勘であるからといって、遊びだとは一概には言い切れないかもしれません。

とはいえ、男性は好きな女性に対しては、お金をかけようとする生き物です。

そのため、彼女の誕生日やクリスマスにはお金をかけたり、ボーナスが入った時には高級なレストランに彼女を連れて行ってあげたりと、多少のお金をかけて彼女を喜ばせようとします。

そのため、いつ何時たりとも、デート代は割り勘というケースは、あなたにお金を使いたくないと考えているという証拠になります。

彼自身がケチという可能性もあり得ますが、もしかしたら、他にお金をかけている女性がいる可能性も…!あまり、彼氏が自分にお金を使ってくれないという場合は、彼氏の動向を観察してみる必要がありそうです。

4:しつこくデートに誘う

彼からしつこくデートに誘われる…。