CoCoSiA(ココシア)

好きな子には絶対にしない男性の15...(続き6)

お礼など感謝の気持ちがない

「ありがとう。」「ごめんね。」などのお礼や感謝の気持ちを伝えるということは、人間としては当たり前の行為だといえます。

そのため、彼から、お礼や感謝などの気持ちを感じられない場合は、あなたのことを見下しているケースが多く、都合の良いように扱われていることがほとんどだといえるでしょう。

自分の自慢話しばかりをする

彼が自慢話しかしない場合も要注意。

自慢話というのは、誰でもしたいもの。

しかし、人間関係を築く上で、自慢話が多すぎると嫌われるというのは、誰しもが理解しています。

そのため、彼が自慢話ばかりするという場合は、あなたが自分のことを好きだという確信をもっており、嫌われるような対応をしても問題ないと感じているからこそ。

彼の自慢話が多いなと感じているのであれば、彼のあなたに対する気持ちというのは一度確認したほうがよいといえるでしょう。

週末にしか連絡がこない

男性はマメな生き物ではないですが、週末にしか連絡がこないというケースは考え物です。

いくら、仕事で忙しくても、24時間仕事をしているわけではありません。

電車での出勤中や帰宅中、また寝る前など、いつでも連絡をする時間はあります。

ましてや、好きな人に対しては、連絡はしたいと考えるのが男性の性。

そのため、週末にしか連絡がこないのであれば、彼に遊ばれている可能性も高くなるといえるでしょう。

さらにその連絡が、「今から会わない?」などの、急なデートのお誘いであれば、尚更その疑惑は高まるので、気を付ける必要があるでしょう。

昼に会いたがらない

彼がお昼からのデートを嫌がる。

ましてや、外出などのデートは嫌がり、デートはいつでも家が多いというあなたは、残念ながら遊ばれている可能性が高いと言わざるを得ません。

櫃に会いたがらない、ましてや外出もしたがらないという理由は、あなた自身とそんなに長時間一緒にいたくないという気持ちや、誰かに目撃されて面倒なことになりたくないというケースがほとんどだといえます。

お昼のデートを断られるのであれば、彼との付き合いを一度見直すのが賢明だといえるでしょう。

容姿しか褒めない

「●●ちゃんは、可愛い。」「●●ちゃんは、スタイルがいい。」などの誉め言葉は、一見、あなたに気があるように見えますが、実はその逆。

あなたに対して何とも思っていないケースがほとんどです。

大概の男性が、好きな女性をほめることは、照れくさいと感じており苦手です。

そのため、容姿をほめるような言葉が、ポンポン出てくるような男性は、気分良くさせて、お持ち帰りをしようと企んでいるケースがほとんどだといえます。

ましてや、容姿しか褒めないということは、中身をみていないということがほとんど。

容姿をほめて、良い気分にさせて、あわよくば…を考えているのです。

そのため、容姿をやたら褒める男性がいたら、要注意だといえるでしょう。

他の女性を匂わせる

他の女性の話をよくして、さらにその女性はいつも同じ人という場合は、その女性が本命のケースが高いといえます。

そもそも、好きな女性に対して、男性は他の女性を匂わせるということは絶対にしません。

失礼に当たるということを知っているからです。

にもかかわらず、他の女性の話をするということは、あなたに対して、何の感情も抱いていないからこそ。

都合の良い女だとしか思っていないからこそ、できる発言だといえるでしょう。

都合の良い女にならないように

男性が本当に好きな子には絶対しない行動や対応についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

あなたの好きな彼にも当てはまるものがある…という場合は、ショックが大きいかもしれません。

しかし、彼の本当の気持ちを見極めることは、あなたが幸せになるためにも、非常に大切なことです。

もし、あなたの彼が、あなたを都合の良い女として扱っていると感じるのであれば、一度彼の本音を探ってみることが大切です。