CoCoSiA(ココシア)

好きな子には絶対にしない男性の15...(続き3)

一見、アプローチをされていると感じる女性もいそうですが、残念ながらこれも遊びとして扱われている可能性が多くあります。

男性は、好きな女性に対してはしつこくデートに誘うということはしません。

なぜなら、好きな女性からは嫌われたくないから。

しつこくデートに誘うことで、嫌われたらどうしようという不安から、好きな女性に対しては慎重に行動する人が多いといえるでしょう。

しかし、どうでもいい女性に対しては、ぐいぐいしつこくする傾向があります。

嫌われたとしても支障がないと感じているからこそ、何も考えずに、自分の欲に正直に行動します。

男性は、好きな女性に対しては臆病になる生き物。

そのため、しつこくデートに誘われている場合は、残念ながらあなたのことは何とも思っていない、もしくは押せばいけると思われているといえるでしょう。

5:話しを妨げる

あなたが話しているときに、彼に話を妨げられることが多いと感じるあなた。

これも、あなたが彼に大切にされていない可能性が高いといえます。

話を妨げるということは、あなたの話に興味がないということ。

そして、あなたの話に興味がないということは、あなた自身に興味がないということにつながります。

正直、男性からしてみると、女性の話は面白い話ばかりではありません。

好きな芸能人の話やおしゃれの話、仕事の愚痴など、結論があまり見えない話は、男性からしてみるとどうでも良いと感じることも多く、聞いていて苦痛を感じてしまう時も…。

一方で、好きな女性の話であれば一生懸命聞き、彼女がどんな人なのか一生懸命探ろうとします。

また、話を妨げることで嫌われたくないとも感じるため、聞き上手になろうと頑張るはずです。

そのため、あなたの話に興味のない仕草をみせたり、話しを妨げて自分の話をするようであれば、あなたに対しては何も思っていない証拠だといえるでしょう。

6:やたらと待たせるような行動

待ち合わせ時間にいつも遅れた来たり、何時になるかわからないから家で待機していて欲しいということが多くて不安を感じているあなた。

その不安は予感的中だといえます。

本来、男性は、好きな女性を待たせるという行為はしません。

待たせてしまうということで、嫌われたくないため、早めに行動をするように心がけています。

とはいえ、多少の遅刻であれば、付き合いを続けているうちに出てきてしまいます。

しかし、具体的な時間を伝えず、「起きたら家に行く。」とか「飲み会が終わったら家に行く。」などと伝え、夜遅くにあなたの家に遊ぶにきたり、待ち合わせ時間がもうすぐなのにも関わらず「今起きたから待ってて。」と平気で言えるような男性は、残念ながらあなのことを大切にしていない証拠だといえます。

7:女性を批判するような発言

あなたの彼氏が女性を批判するような発言をする場合がある。

女性を批判する男性というのはなかなか珍しいといえますし、女性のあなたにとってはなかなか聞いていて、気持ちいいものではありませんよね。

「女性はこういうもんだから。」とか「女性のこういうところがダメなんだ。」という発言は、一見彼の考え方をあなたに伝えているように見えますが、実際はその逆。

あなたをストレス発散の道具に使っているケースが高いといえます。

性別が違うからこそ、異性に対して不満が出てきてしまうのは当たり前だといえます。

女性も、男性に対して「男性はこういうものだから。」とか「男性のこういうところがダメなんだ。」という気持ちは抱くことがあると思います。

とはいえ、好きな男性に対して、その気持ちを伝えることは絶対にしないはずです。

むしろ、どうでもいいと感じている相手だからこそ、その発言をするのではないでしょうか?
その気持ちは男性も同じ。

どうでもいい女性だからこそ、女性に対して感じている批判をぶつけているのです。

そのため、彼が、女性に対しての批判や不満をよく言うようであれば、あなたに対して恋愛感情を抱いていない可能性が高く、要注意だといえるでしょう。

8:他の女性の話をする

彼の口から、他の女性の話をよく聞く。

あなたも、好きな男性から他の女性の話を聞くというのは気分が良いものではありませんよね。