好きな人とやっと付き合うことができた…。

好きな人と付き合うことができたとき、あなたの気持ちは最高潮に盛り上がっているはず。

彼と連絡を取り合うだけでドキドキしたり、どんなデートをするか想像してワクワクしたり…♡

そんな、充実した幸せな日々を想像するだけで心が満たされますよね♪

でも、付き合っているのに彼が冷たい…。

付き合っているのに、会える日が少なかったり、連絡を取る回数も少ない…。

会っていてもなんだか素っ気ないし、愛情表現も少ない。

そんな彼を見ていると、(本当に私たち付き合っているのだろうか…。)という疑問を抱いてしまいますよね。

大好きな彼と付き合うことができたら、幸せな日々を想像するのは当たり前。

しかし、付き合っていても、彼からの愛情が感じられず、彼に対して不安や不満を感じてしまう日々が続いてしまうという人も世の中にはたくさんいるはずです。

そして、彼からの愛情を感じられないと、誰しもが抱いてしまう不安があります。

それは、【私は彼の本命なのだろうか?】という気持ち。

大好きな彼のことは信じたいけど、彼の振る舞いを見ていると疑わざるを得ないと感じている人も、世の中にはたくさんいるはず。

そこで今回は、好きな子には絶対にしない男性の行動で、あなたが彼の本命か否かを探る方法についてお伝えしていきたいと思います♪

あなたは本当に本命?

彼氏から大切にされていない…そう感じることが増えると、(私は、本当に本命なのだろうか?)という不安が生まれてくると思います。

結果、彼氏のことが信じられなくて、疑心暗鬼になり、二人の関係性が悪くなってしまうことも…。

せっかく付き合うことができたのに、幸せな日々を送れないのは、片思いだった時以上に辛いと感じますよね。

そもそも、付き合うということに対しての、男性と女性の考え方というのは異なります。

そのため、女性が不安、不満に思っていることを、男性は気づかないケースが多いのも事実。

そのため、あなたが感じている不安や不満が思い過ごしのケースもあります。

男性は複数のことを考えることが苦手な生き物。

仕事をしているときには、仕事に一生懸命になっていて、彼女の存在をすっかり忘れてしまい、連絡が遅れてしまうなんてことも…。

逆に仕事が終われば、彼女のことを思い出し、すっかり仕事のことを忘れてしまいます。

一方で女性は、複数のことを考えるのが得意な生き物。

仕事をこなしながらも、彼のことを考えることもできます。

そのため彼の「仕事が忙しくて連絡できなかった…。」という発言が、なかなか信じがたいなんてことも。

これは一つのことしか考えられない男性と、複数のことを同時に考えられない女性の違いによるもの。

そのため、連絡が来ないからといって、一概に大切にされていないとも言い切れません。

まずは疑うより、彼のことを信じることも、良いお付き合いをする上では大事な要素だといえるでしょう。

男性は本命と遊びを使い分けてる

しかし、世の中には本命と遊びを使い分けている男性がいるのも事実です。

そんな男性の多くは、本命と遊びの女性を使いわけているケースも…。

大抵の場合は、本命の女性は時間をかけて大切に扱うことが多く、遊びの女性に対しては「今日会える?」などの急な呼び出しを行うケースが多く、扱いが雑な傾向にあるといえます。

また、本命の女性に対しては女性に喜んでもらうために必死に頑張りますが、遊びの女性に対しては自分の欲求を満たすことだけを目的としています。

そのため、女性に対しての扱い方には大分差があるといえるでしょう。

本当に好きな子には絶対にしない15個の行動

男性の中には、本命と遊びを使い分けている人がいる…。

とはいえ、自分の彼氏が、自分のことを本命として扱っているのか、遊びとして扱っているのか判断がつかずに悩んでいるという女性も多くいるはずです。

男性は非常に不器用な生き物。

自分の気持ちに正直に生きてしまうので、嘘がつくのが苦手な生き物だといえます。

そのため、男性の行動を観察していれば、あなたが本命か遊びか判断できるはずですよ。

では、男性が本当に好きな子には絶対しない行動についてご紹介していきたいと思います。

万が一、この行動をされていたら、あなたは本命として扱われていない可能性も…。

彼との関係を見直す、良いきっかっけになるはずなので、是非参考にしてみてくださいね。

1:デートの約束をドタキャン


彼にデートの約束をドタキャンされることが多い…。

そう感じるあなたは、残念ながら、本命の可能性が低いといえます。

確かに、家庭の事情や仕事の事情で、やむを得ないドタキャンというケースもあります。

しかし、ドタキャンの頻度が多い場合は、あなたに対しての扱い方に誠意がないといえるのでしょう。

デートの約束をドタキャンする真意としては、「面倒くさくなった。」がほとんどだといえます。

本命の彼女に対して面倒くさいという気持ちは当然ながら抱きません。

むしろ会う日のために一生懸命デートプランを考えたり、彼女が喜ぶものをリサーチしたりと、努力をしているはずです。

そもそも、ドタキャンは失礼にあたる行為。

友人関係でもあまりしないものだといえます。

にも関わらずドタキャンをされてしまうというのであれば、あなたを大切にしていない証拠だといえるでしょう。

2:連絡を無視

あなたが送った連絡に、一向に返信がこないというケース。

この場合も、本命として扱われていない可能性があります。

もちろん、仕事が忙しくてすぐに連絡が返せないケースもあるため、一概にはいえませんが、2日~3日たっていて、既読にもなっているのにもかかわらず、連絡が返ってこない場合は、あなたの連絡を大切なものだと思っていないケースが高いといえるでしょう。

そもそも男性は、連絡に対してはマメな生き物ではありません。

毎日連絡を取り合うという男性はあまりいませんし、必要最低限な連絡で済ますという男性もたくさんいます。

とはいえ、好きな女性の連絡を無視するということは絶対にしません。

必ず返信を行います。

大切なのは連絡の頻度ではなく、あなたの連絡に対して無視するか否かだといえます。

男性は「マメな生き物ではないが、好きな女性への連絡には絶対返信する生き物」です。

そのため、連絡を無視されている状態が続くのであれば、彼との付き合いを見直した方がよいと言わざるを得ないでしょう。

3:デート代はいつも割り勘


男性は、好きな女性には振り向いてもらいたい為、精いっぱい尽くします。

彼女に喜んでもらうデートプランを考え、彼女の好きなものをリサーチし、そして奢る。

というのが、好きな女性に対して男性が行うことだといえるでしょう。

もちろん最近では、男性がいつもデート代を負担するのではなく、割り勘をするというケースも増えてきました。

特に若い人であればあるほど、割り勘デートである可能性は高くなるといえます。

そのため、割り勘であるからといって、遊びだとは一概には言い切れないかもしれません。

とはいえ、男性は好きな女性に対しては、お金をかけようとする生き物です。

そのため、彼女の誕生日やクリスマスにはお金をかけたり、ボーナスが入った時には高級なレストランに彼女を連れて行ってあげたりと、多少のお金をかけて彼女を喜ばせようとします。

そのため、いつ何時たりとも、デート代は割り勘というケースは、あなたにお金を使いたくないと考えているという証拠になります。

彼自身がケチという可能性もあり得ますが、もしかしたら、他にお金をかけている女性がいる可能性も…!あまり、彼氏が自分にお金を使ってくれないという場合は、彼氏の動向を観察してみる必要がありそうです。

4:しつこくデートに誘う

彼からしつこくデートに誘われる…。

一見、アプローチをされていると感じる女性もいそうですが、残念ながらこれも遊びとして扱われている可能性が多くあります。

男性は、好きな女性に対してはしつこくデートに誘うということはしません。

なぜなら、好きな女性からは嫌われたくないから。

しつこくデートに誘うことで、嫌われたらどうしようという不安から、好きな女性に対しては慎重に行動する人が多いといえるでしょう。

しかし、どうでもいい女性に対しては、ぐいぐいしつこくする傾向があります。

嫌われたとしても支障がないと感じているからこそ、何も考えずに、自分の欲に正直に行動します。

男性は、好きな女性に対しては臆病になる生き物。

そのため、しつこくデートに誘われている場合は、残念ながらあなたのことは何とも思っていない、もしくは押せばいけると思われているといえるでしょう。

5:話しを妨げる

あなたが話しているときに、彼に話を妨げられることが多いと感じるあなた。

これも、あなたが彼に大切にされていない可能性が高いといえます。

話を妨げるということは、あなたの話に興味がないということ。

そして、あなたの話に興味がないということは、あなた自身に興味がないということにつながります。

正直、男性からしてみると、女性の話は面白い話ばかりではありません。

好きな芸能人の話やおしゃれの話、仕事の愚痴など、結論があまり見えない話は、男性からしてみるとどうでも良いと感じることも多く、聞いていて苦痛を感じてしまう時も…。

一方で、好きな女性の話であれば一生懸命聞き、彼女がどんな人なのか一生懸命探ろうとします。

また、話を妨げることで嫌われたくないとも感じるため、聞き上手になろうと頑張るはずです。

そのため、あなたの話に興味のない仕草をみせたり、話しを妨げて自分の話をするようであれば、あなたに対しては何も思っていない証拠だといえるでしょう。

6:やたらと待たせるような行動

待ち合わせ時間にいつも遅れた来たり、何時になるかわからないから家で待機していて欲しいということが多くて不安を感じているあなた。

その不安は予感的中だといえます。

本来、男性は、好きな女性を待たせるという行為はしません。

待たせてしまうということで、嫌われたくないため、早めに行動をするように心がけています。

とはいえ、多少の遅刻であれば、付き合いを続けているうちに出てきてしまいます。

しかし、具体的な時間を伝えず、「起きたら家に行く。」とか「飲み会が終わったら家に行く。」などと伝え、夜遅くにあなたの家に遊ぶにきたり、待ち合わせ時間がもうすぐなのにも関わらず「今起きたから待ってて。」と平気で言えるような男性は、残念ながらあなのことを大切にしていない証拠だといえます。

7:女性を批判するような発言

あなたの彼氏が女性を批判するような発言をする場合がある。

女性を批判する男性というのはなかなか珍しいといえますし、女性のあなたにとってはなかなか聞いていて、気持ちいいものではありませんよね。

「女性はこういうもんだから。」とか「女性のこういうところがダメなんだ。」という発言は、一見彼の考え方をあなたに伝えているように見えますが、実際はその逆。

あなたをストレス発散の道具に使っているケースが高いといえます。

性別が違うからこそ、異性に対して不満が出てきてしまうのは当たり前だといえます。

女性も、男性に対して「男性はこういうものだから。」とか「男性のこういうところがダメなんだ。」という気持ちは抱くことがあると思います。

とはいえ、好きな男性に対して、その気持ちを伝えることは絶対にしないはずです。

むしろ、どうでもいいと感じている相手だからこそ、その発言をするのではないでしょうか?
その気持ちは男性も同じ。

どうでもいい女性だからこそ、女性に対して感じている批判をぶつけているのです。

そのため、彼が、女性に対しての批判や不満をよく言うようであれば、あなたに対して恋愛感情を抱いていない可能性が高く、要注意だといえるでしょう。

8:他の女性の話をする

彼の口から、他の女性の話をよく聞く。

あなたも、好きな男性から他の女性の話を聞くというのは気分が良いものではありませんよね。

嫉妬してしまったり、悲しくなってしまうことが多いのではないでしょうか?

一見、何も考えずに他の女性の話をしていると思いがちですが、実はこれ、遊びの女性に男性がよくしがちな行為です。

むしろ男性は、本命の女性に対しては、他の女性の話をすることは絶対にしません。

(不安にさせてしまったらどうしよう。)とか(彼女を悲しませたくない。)という気持ちから、他の女性の話は避ける傾向にあります。

特に、他の女性からアプローチをされた事であったり、告白をされたという話は、本命女子に対しては、絶対にしない発言だといえるでしょう。

そのため、他の女性の話を良くされるという場合は、彼はあなたのことを何とも思っていない証拠だといえます。

また、他の女性の話というのが、いつも決まった女性の場合は、彼がその女性のことを好きな可能性もあるため、要注意だといえるのではないでしょうか。

9:毎回突然の誘い

本来デートというのは、前もってスケジュールを合わせて、事前に入れておくもの。

そのため、彼が毎回突然のお誘いをしてくるケースが多く、前もって約束をしてくれないという場合は、確実に本命ではないといえます。

もちろん付き合っていれば、突然のお誘いもあると思います。

彼が急に時間ができたり、急に好きな女性に会いたくなってしまったというケースは、突然のお誘いをするケースもあるといえます。

しかし、毎回突然のお誘いである場合は、あなたのことを大切に思っていない証拠。

特に「今から家に来ない。」や「家にいっていい?」という誘いは、身体目当てであるケースが高いといえるでしょう。

もちろん、男性は先のスケジュールを立てるのがとても苦手な生き物です。

しかし、好きな女性とのデートであれば、他の予定よりも優先してスケジュールを入れるはずですし、前もって彼女のスケジュールを抑えておきたいという気持ちも強くなるといえます。

一方で、お誘いがいつも突然の場合は、あなたのことを都合のいい女扱いをしていることも。

あなた自身も彼のことが好きだからこそ、突然なお誘いであっても受け止めてしまうかもしれませんが、そこは断固拒否をする姿勢が大切。

前もって予定を入れてくれないと会えないと突っぱねることが大切です。

いつでも、彼の都合に合わせて会っているようでは、都合のいい女から抜け出せなくなってしまいますよ。

10:デート後にお礼を言わない

好きな女性とのデートのあとは、男性は絶対に女性に対して感謝の気持ちを伝えます。

「今日はありがとう。」はもちろん、次のデートにも繋げたいと考えているため、「次は●●に行こうね。」など、彼女が興味がありそうな場所へお誘いをしてきて、彼女とより良い関係を続けようとします。

そのため、デート後にお礼を言わないどころか、あなたから連絡をしても、返信がそっけなかったり、返信すらも来ない場合は、残念ながら本命ではないといえます。

好きな女性に対しては、デートが終わった後も紳士的な対応をするのが男性です。

そのため、デート後の彼のあなたに対する対応というのは、必ずチェックをしておく必要がるといえます。

11:会うのは夜だけ

彼と付き合ってから、会うのは夜遅くからだけ…、お昼のデートをしたことがないというケースは、残念ながら遊びの可能性が高いといえます。

確かに男性は、好きな女性と体の関係になりたいという気持ちは常に抱いています。

しかし、抱いているからこそ、彼女に良く思われて、彼女を自然と誘えるように、時間をかけてデートをするケースが高いといえるでしょう。

そのため、会うのがいつも夜だけ、さらにいつも時間が遅かったり、家で会うケースが多いという場合は、完全に体目当てのパターンといえます。

彼にお昼デートの誘いをしてみて、断れるようであれば、なおさら、その可能性は高いのではないでしょうか?

夜のデートが多い人は、彼の心の中を知るためにも、一度お昼のデートのお誘いをしてみるのも1つの手だといえますよ。

12:自分の予定優先

男性は、好きな女性に対しては、自分の予定よりも、女性の予定に合わせようとしてきます。

彼女と確実にデートをしたいと考えているからこそ、彼女の予定を優先したいのです。

そのため、彼が自分の予定を優先することが多い場合は、完全に本命扱いされていないといえます。

もちろん、仕事の予定など、優先せざるを得ないものもたくさんあります。

しかし、ジムに行くであったり、勉強したいなどは、1人の予定はいくらでもずらせるもの。

それなのにも関わらず、あなたの予定よりも優先してしまう彼は、残念ながらあなたのことをなんとも思っていない可能性が高いといえるでしょう。

13:マイナス発言

彼の発言がいつもマイナス発言が多い。

あなたからしてみると、好きな男性がマイナス発言が多いと、気になってしまいますよね。

しかし、これ、あなたのことを何とも思っていないからこそ、できる発言なのです。

マイナス発言というは、人に良い印象を与えないというのは、誰でもわかるもの。

そのため、好きな女性であれば尚更、その発言はしないものです。

あなたの彼がマイナス発言が多いのであれば、ストレス発散のはけ口として、あなたを利用している可能性も…。

彼からマイナス発言をよく聞くという人は、要注意かもしれませんよ。

14:出会いの場に誘う

彼から飲み会の場や合コンの場所に良く誘われるというあなた。

これは、完全に彼からなんとも思われていないといえます。

男性は好きな女性に、他の男性が寄り付いてほしくないと思う生き物。

そのため、好きな女性を出会いの場に誘うようなことは、絶対にしません。

15:浮気や不倫

あなたの好きな人には、恋人がいる、もしくは奥さんがいる。

このようなケースの場合は、大概あなたが都合のいい女のケースが高いといえます。

もちろん、中には本当に好き同士で付き合っているケースもあります。

とはいえ、浮気や不倫となると、誰かを傷つけない限りは幸せになることも多く、また付き合ったとしても、失うものもたくさんあります。

彼は何かを失ってでも、あなたと一緒にいたいと考えているのであればよいですが、大概の場合が、恋人や奥さんを失うという気持ちはなく、あなたと一緒にいる時間は、気晴らしのためということがほとんどだといえます。

泥沼の恋愛に女性はハマりやすいですが、ハマってしまうと抜け出せなくなってしまいますし、失うものも多くなってしまいます。

ましては、本命になれる可能性は限りなく低く、あなたの大切な時間を無駄にしてしまうこともあるので、きをつけましょう。

遊び人には気をつけて!遊ばれている時の男性の対応

男性が本当に好きな子には絶対しない行動についてご紹介してきましたが、ここではさらに遊ばれている時の男性の対応についてご紹介していきたいと思います。

これを知ることで、彼があなたに対して、本命か遊びか、適切に判断できるはず♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

お泊まりデートをやたらしたがる

まず、遊びの相手に対して、男性の目的と言ったら1つです。

そのため、デートに時間をかけることは絶対にせず、夜遅くからのお泊りデートをやたらしたがる傾向にあるといえるでしょう。

彼から、お泊りデートの誘いしか来ない、しかも夜遅くから会うケースが多い場合は、要注意ですよ!

相手に期待されるような態度を取る

彼の態度は、どうしても期待してしまうようなことが多く、私に好意を寄せていると感じてしまい、身体を許してしまった…。

このようなケースは、彼の術中にハマっているケースが高いといえるでしょう。

期待されるような態度をとれば、気を許してくれるということを彼は理解しており、そのような態度をとっているのです。

しかし、一方で「付き合いたい。」等の恋人宣言もなく、その関係がずるずる続いているのであれば、彼のがあなたに期待されるような態度をとる目的は1つしかありません。

自分よがりな行動が多い

好きな女性に対して、男性は非常に気を使う生き物。

そのため、彼が自分よがりな行動が多い場合は、あなたに対して何も気を使っていない証拠だといえます。

ましてや、彼の好きなものを優先して、あなたのことはそっちのけ…という場合に関しては、完全に遊ばれていると言わざるを得ません。

そもそも、自分よがりの行動というのは、あなたのことを何も考えていないからこそできるもの。

気遣いができない相手とは一緒にいても、あなたが気を使うだけなので、注意が必要です。

お礼など感謝の気持ちがない

「ありがとう。」「ごめんね。」などのお礼や感謝の気持ちを伝えるということは、人間としては当たり前の行為だといえます。

そのため、彼から、お礼や感謝などの気持ちを感じられない場合は、あなたのことを見下しているケースが多く、都合の良いように扱われていることがほとんどだといえるでしょう。

自分の自慢話しばかりをする

彼が自慢話しかしない場合も要注意。

自慢話というのは、誰でもしたいもの。

しかし、人間関係を築く上で、自慢話が多すぎると嫌われるというのは、誰しもが理解しています。

そのため、彼が自慢話ばかりするという場合は、あなたが自分のことを好きだという確信をもっており、嫌われるような対応をしても問題ないと感じているからこそ。

彼の自慢話が多いなと感じているのであれば、彼のあなたに対する気持ちというのは一度確認したほうがよいといえるでしょう。

週末にしか連絡がこない

男性はマメな生き物ではないですが、週末にしか連絡がこないというケースは考え物です。

いくら、仕事で忙しくても、24時間仕事をしているわけではありません。

電車での出勤中や帰宅中、また寝る前など、いつでも連絡をする時間はあります。

ましてや、好きな人に対しては、連絡はしたいと考えるのが男性の性。

そのため、週末にしか連絡がこないのであれば、彼に遊ばれている可能性も高くなるといえるでしょう。

さらにその連絡が、「今から会わない?」などの、急なデートのお誘いであれば、尚更その疑惑は高まるので、気を付ける必要があるでしょう。

昼に会いたがらない

彼がお昼からのデートを嫌がる。

ましてや、外出などのデートは嫌がり、デートはいつでも家が多いというあなたは、残念ながら遊ばれている可能性が高いと言わざるを得ません。

櫃に会いたがらない、ましてや外出もしたがらないという理由は、あなた自身とそんなに長時間一緒にいたくないという気持ちや、誰かに目撃されて面倒なことになりたくないというケースがほとんどだといえます。

お昼のデートを断られるのであれば、彼との付き合いを一度見直すのが賢明だといえるでしょう。

容姿しか褒めない

「●●ちゃんは、可愛い。」「●●ちゃんは、スタイルがいい。」などの誉め言葉は、一見、あなたに気があるように見えますが、実はその逆。

あなたに対して何とも思っていないケースがほとんどです。

大概の男性が、好きな女性をほめることは、照れくさいと感じており苦手です。

そのため、容姿をほめるような言葉が、ポンポン出てくるような男性は、気分良くさせて、お持ち帰りをしようと企んでいるケースがほとんどだといえます。

ましてや、容姿しか褒めないということは、中身をみていないということがほとんど。

容姿をほめて、良い気分にさせて、あわよくば…を考えているのです。

そのため、容姿をやたら褒める男性がいたら、要注意だといえるでしょう。

他の女性を匂わせる

他の女性の話をよくして、さらにその女性はいつも同じ人という場合は、その女性が本命のケースが高いといえます。

そもそも、好きな女性に対して、男性は他の女性を匂わせるということは絶対にしません。

失礼に当たるということを知っているからです。

にもかかわらず、他の女性の話をするということは、あなたに対して、何の感情も抱いていないからこそ。

都合の良い女だとしか思っていないからこそ、できる発言だといえるでしょう。

都合の良い女にならないように

男性が本当に好きな子には絶対しない行動や対応についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?あなたの好きな彼にも当てはまるものがある…という場合は、ショックが大きいかもしれません。

しかし、彼の本当の気持ちを見極めることは、あなたが幸せになるためにも、非常に大切なことです。

もし、あなたの彼が、あなたを都合の良い女として扱っていると感じるのであれば、一度彼の本音を探ってみることが大切です。

面倒な発言をしても、好きな女性であれば、男性は一生懸命対応しようとしてきます。

しかし、面倒な発言をしたときに、素っ気ない態度をとられたり、「うざい。」などと誠意のない発言をされた場合は、あなたが都合の良い女扱いをされている可能性はぐっと高まります。

あなたが、不安や不満を抱いているときに、それを取り払おうとしてくれるのが、本当にあなたのことを大切にしている男性だといえます。

そのため、あなたの不安や不満に対して向き合ってくれない彼氏というのは、今後のお付き合いをしていく上でも考えもの。

今後のお付き合いに対して考え直した方が良いといえるかもしれません。

たまに、「彼のことが好きだから、都合の良い女でもいいかもしれない。」と感じてしまう女性もいます。

しかし、それではあなた自身の価値を下げてしまいますし、あなたの人生の価値も下げてしまいます。

あなたが幸せになるためには、強い意志を持つことがとても大切。

好きだからというだけで、彼の気持ちを優先にしてしまっては、いつまでも都合の良い女を脱却できませんよ。

人生をより充実させるのは、好きな人と一緒にいることはもちろん大切。

しかし、それ以上にあなたの意思でいきていくこと、そしてあなたの意思を大切にしてくれる人といきていくことも、とても大切だといえます。

都合のいい女にならないように、あなたの人生はあなたの意思で生きていくようにしましょうね♪

【都合のいい女になりがちな女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】