CoCoSiA(ココシア)

今北産業とは?ネットで使われる意味...(続き3)

寝てた、今北産業

まずはじめにご紹介する今北産業という言葉の具体的な使い方として「寝てた、今北産業」という例文が挙げられます。

この例文はどのような意味を持っているのかと言いますと「寝ていたので、今来た。三行で内容を説明してほしい」という意味合いで使用されています。

この例文に関してはそこまで難しい意味合いではなく、今北産業という言葉の使い方としてもかなり基本的な例文になります。

そもそも今北産業という言葉を使うような人は途中から話の内容に参加したりするような人がほぼ割合を占めています。

つまり、途中参加をしている人は、途中参加になってしまった理由などがあったりするはずです。

例えば、その中には仕事をしていて掲示板が見れなかったり、用事などがあって掲示板にアクセスできなかったりする場合があります。

そして、当然今回の例文のように寝ていたということも理由の一つになります。

なので、なぜ見れなかったのかを説明し、そして自分の要望である今北産業を組み合わせて使用しているということになります。

とても簡単な使用方法であり、今北産業の基本的な例文になりますので、覚えておいてください。

今北産業は静かに

次にご紹介する今北産業という言葉の具体的な使い方として「今北産業は静かに」という例文が挙げられます。

この例文はどのような意味なのかと言いますと「今来たから三行で教えてほしいという書き込みをするな」という意味合いで使用されています。

先ほどからお伝えしているように今北産業とは途中から話し合いに参加したりするなどして意味を教えてほしいという書き込みです。

途中から参加した人は内容が気になるのが当たり前の書き込みかもしれませんが、逆に最初からその内容把握している人からしてみれば非常に迷惑な話でもあります。

話が進まなくなりますし、どうしても気が散ってしまう要因として目についてしまいます。

なので、意味を把握している立場で、今北産業が迷惑な場合にはこの例文を使って気持ちを表現することができます。

なかなか現実の世界であったり、ネットの世界でも使用したりする機会はすくない言葉かもしれませんが、一般的な使い方として覚えておいてください。

今北産業!(登場シーンで)

次にご紹介する今北産業という言葉の具体的な使い方として「今北産業!」という例文が挙げられます。

これはどのような例文なのかといいますと、単純に意味としては「今来たから三行で内容を教えて欲しい」という意味で用いられています。

一見すると全く同じような意味だと思われがちですが、違いとしては使い方が若干ユニークであり、何かが登場するかのようにして使用される違いがあります。

優しい人であれば今北産業という言葉を見たら説明してくれるかもしれませんが、冷たい人からしてみれば今北産業を無視したり、冷たくされたりする場合があります。

しかし、ユニークに今北産業という言葉を使うことによって、周りの人が教えてくれる可能性を引き上げたりすることができる場合があります。

ウケ狙いで身内に対して使うこともできたりしますので、今北産業の別の使い方として覚えておきましょう。

「今北産業」に対する返答のコツ

ここまでは今北産業という言葉の使い方についてご紹介していきました。

ある程度どのような使い方をするのか把握いただいたところで、ここからは今北産業という言葉に対する返答のコツについてご紹介していきます。

今北産業という言葉をこれまでは使う側の目線でご紹介していきましたが、これからは使われる側の目線でご紹介していきたいと思います。

普段からインターネット掲示板を利用したりする方、もしくはグループでチャットなどをしている人は相手から使われる可能性は高い状況だといえます。

使い方を知らなかった方は、その逆に返答のコツについてもある程度を把握しておく必要性があります。

この機会に今北産業という言葉を完璧にマスターできるようにしておきましょう。

韻を踏んで返す

今北産業に対する返答のコツを考えたときに、おすすめの方法としては「韻を踏んで返す」という方法です。

そもそも意味を踏むとはどのような意味合いなのかといいますと、簡単に言えばラップを想像していただければわかりやすいと思います。

誰しも一度くらいはラップ音楽を聞いたことがあると思いますが、ラップは主に韻を踏んで歌を作っていくような曲です。

そして、韻を踏みとは簡単に言えば「二つ以上の言葉の母音が全て一致していること」を表している言葉です。

例えば、私たちが使用している言葉の後には「あいうえお」が存在しています。

なので、これらの母音を合わせて、上手に言葉を組み合わせることが韻を踏むということになります。

韻を踏むことにより、テンポの良さを感じさせたり、秀悦なコメントであることを周りに感じさせることができるようになります。