そうすることにより、周りからコメントやメッセージを見てもらった時に、すごいと感じさせることができますし、ユーモアのあふれた返答ができるようになります。
必ずしも返答をする際には韻を踏む必要性はありませんが、ユーモアを取り入れたいのであれば、韻を踏んだりするのも一つの方法だと言えます。
具体例
韻を踏んで返すということは考えてみるととても高度なテクニックだと感じている方もいると思います。
しかしながら、いくつもの言葉を組み合わせたりしない限りは、そこまで難しい技術というわけでもありません。
そこで、ここからは簡単に今北産業に対する返答の例文をご紹介していきたいと思います。
例えば、何かに対する悩みなどを聞いている最中だったとします。
そうすると「悩みがある かなりカス 打開策 提案中」などのように組み合わせると面白いユニークな返答ができるはずです。
意外と日常的に使用している言葉の中には韻が踏めるような言葉が数多く存在していますので、常に考えながら言葉を選ぶと面白いと思いますよ。
短文で完結に
次にご紹介する今北産業に対する返答のコツを考えたときに、おすすめの方法としては「短文で完結に」という方法です。
これに関しては、あえて説明するまでもないと思いますが、基本的に今北産業という言葉を使う場合は手っ取り早く内容を知りたい場合に用いられることが多いです。
そもそも内容を知りたいのであれば、どのような内容を話しているのか履歴を確認すればいいだけの話ですよね。
ただ、それをしないで三行で説明してほしいということは、簡単に内容を知りたいということになるはずだからです。
なので、今北産業に対する返答のコツとしては、素直に相手の希望に従い産業で完結に内容を説明してあげるのも一つの方法だといえます。
先ほどご紹介したい韻を踏むという方法に比べて考えてみるとユニークさにかけてしまう方法かもしれませんね。
しかしながら、内容知りたい人からしてみると一番嬉しい返答になるはずなので、教えてあげる場合には素直にこの方法を実践することをおすすめいたします。
具体例
短文で完結に説明をするということを考えた時に、どのように説明すればいいのか難しく考えてしまう方もいるかもしれません。
しかしながら、短文で完結に説明する場合、重要なのは大事な話の内容をきちんといれることを意識するだけで良いです。
そもそも三行で何かを説明するのであれば、無駄な話の内容などを入れる隙間がありませんので、本題を見極める必要性があります。
なので、そもそものテーマを正しく理解し、今どういう状況なのかということを説明すればわかりやすい説明文になるはずです。
例えば、仮に何かに対する悩みを聞き、それを改善するというテーマの掲示板で、スレ主が過去の悩みを打ち明け、それに対する返答をしている最中だったとします。
その際には「お悩み相談 禁断の過去告白 どうするべきか考えている←イマココ」などの
ように説明すれば概要がつかめるはずです。
難しく考える必要性はなく、重要なポイントなどを文章の中にいれておけばある程度は伝わるはずです。
最初は返答が難しいかもしれませんが、常に要約する癖を身に着けておけばとても返答が楽になるはずですし、考える力を身に着けるきっかけにもなりますよ。
今北産業の他にできた2ch発祥言葉
ここまでは今北産業という言葉に関連した内容をご紹介していきました。
ある程度今北産業という言葉に対する理解が深まったところで、ここからは今北産業という言葉以外の言葉にも着目していきたいと思います。
今北産業はインターネット用語として広く親しまれていますが、インターネット用語は今北産業だけではありません。
今北産業という言葉以外にも様々な言葉がインターネット用語として現在は用いられています。
では、その他のインターネット用語はどのような言葉があるのか不思議に感じたりする人もいると思いますよね。
なので、この機会に様々なインターネット用語を知るきっかけとして様々な言葉をご紹介していきたいと思います。
これからご紹介する言葉はどれも広く親しまれている言葉であり、面白い内容や利便性が高い言葉ばかりです。
なので、知らない言葉があればこの機会に正しく把握しておきましょう。
クリぼっち
まず初めにご紹介する今北産業の他に用いられているインターネット用語として「クリぼっち」が挙げられます。
クリぼっちとはどのような言葉なのかと言いますと「クリスマスにひとりぼっち」という言葉の意味として用いられています。
元々クリスマスはキリストが生まれたことを祝う祭りであり、キリスト教の人の祭りとして知られていました。