彼女のことを全部知りたいからこそ束縛をし、すべてを知ろうとしてしまうのです。
スマホなどを勝手に見てしまう人はそのような傾向にありますね。
例え恋人同士でもあまりそのようなものを黙って見るのはよくありません。
ですが、それを抑えきれないほどに気になってしまうところがあるようなのです。
ですので、そのような人はスマホもちろんのこと日記なども色々と勝手に見てしまうところがあり、それが原因で喧嘩になることがよくあるようです。
それは、彼女のことをすべて知っておき、感心したい心理が隠れているのですね。
13、自分が一番じゃなきゃ嫌
また、なぜ彼女を束縛してしまうのかと言うアンケートがとあるサイトに載っていたのですが、自分が1番出なきゃ嫌だと言うような回答を寄せている人が多くいました。
男性も、そのような傾向もところがあるのだなと驚きましたね。
女性は、特に細やかな連絡を求めたりするところがあり、そのような傾向が見受けられるのですが、男性にも一定数います。
ですので、このようなタイプの男性は自分が優遇されているという事が感じられると喜ぶ傾向にあります。
また、友達と旅行に行くと言った時に、友達より俺を優先しろと言ってくるのもこのタイプの方です。
14、趣味など他に没頭できるものがない
束縛をする人は、基本的にその対象になるものしか楽しみがない傾向にあります。
例えば、インターネットをするのはやめられない方だと、インターネットにハマってしまい、それ以外のことができない状態になります。
以前、テレビ番組で依存症について特集が取り上げられていた時に、どのようにして依存の対象のものを絶てばいいのかというのを特集されているのを見たことがあります。
その依存症の質切り方の1つとして、複数の趣味を持つというのが挙げられていました。
興味の対象は分散しれば、それだけに傾倒することがなくなるのです。
ですので、もし彼氏さんに束縛されて困っているのであれば、一緒に彼氏さんも夢中になりそうなものを探してみるのはいかがでしょうか?
できれば、テニス等のペアで何かをするものではなく、1人でも出来るようなものがいいですね。
そのようにいろいろな趣味を探し、一緒にしていくことでだんだんと多岐にわたる趣味を持つことができるかもしれません。
15、信用していない
特に浮気などが原因で失恋してしまった経験を持つ彼氏だと、新しい彼女に対してもなかなか信頼できないところがあるかもしれません。
特に皆さんがその彼氏さんの新しい彼女だとして、決してやましいことをしていなくても過去のトラウマがそのようにさせているところがあります。
もしくは、何か皆さんの行動に関して信頼できないと思ってしまっているような出来事があるのかもしれません。
このようなタイプの彼氏さんであれば、なぜ信頼されていないのかというのを探り、その行動を改善していくことで、束縛も改善していくかもしれません。
トラウマに関してはなかなか難しいところがありますが、束縛をしなくても自らいろいろと情報提示をしていくことで落ち着くかもしれませんね。
️束縛彼氏への対処法
過度に束縛されるのは非常に困りますね。
ちょっと嫉妬すると言う程度ならかわいいですが、ともすれば仕事にまで影響が及ぶようなことがあると、それは深刻度を増します。
ただ、束縛される原因がわかれば、うまく対処できることもあります。
そして、正しい対処法で対処していけば彼氏の不安も和らぎ、束縛を緩める可能性も十二分にあるのです。
では、束縛彼氏への対処法についていろいろと見ていきましょう。
連絡はできる限り早く返す
束縛をする多くの人が大抵の人は不安を抱えていることが多いです。
ですので、連絡はできるだけ早く返し彼氏が不安になる時間が短ければその分彼氏さんは安心することができ、束縛を緩めることもできるかもしれません。
とは言っても、なかなか仕事などの都合ですぐに返信できないこともあるかもしれません。
そんな時は、普段こんな風に過ごしていると言うことを教えてあげましょう。
この時間は、電話に出ることができないとか、メール返すの難しいということを話して納得してもらえば対処できるかもしれません。
ただ、極力早めに連絡ををするようにし、トイレに行ってる間に少し返信するような感じで歩み寄りを見せましょう。