CoCoSiA(ココシア)

彼氏に束縛されるのはなぜ?束縛彼氏...(続き6)

意思をあいまいにしない


そして、そのようなことを話し合うときは意思をあいまいにしないようにしてください。

束縛をする人は不安感であったり、支配したい気持ちがあるところがあります。

ですので意思をあいまいにすると、そこを漬け込むという言い方は良くないですがそのようなところが見受けられることがあります。

ですので、何かを主張するときははっきりと主張しましょう。

そして、何かルールを決める時も、色々と例外を設けていくとそこからだんだんとなし崩しになっていくところがあります。

ですので、例えば平日の月曜日から金曜日は、昼の連絡はしないでほしいというルールを設けるとしたら、そこはもうきっちりとしましょう。

例えば代休の時はいいよと言うようなことでルールを決めることもあるかもしれません。

それでルールを貫くのであれば良いのですが、例えば風邪で欠勤をした時も連絡してもオッケーと言うことになると、そこからだんだんと崩れていき、例えば連絡を取り合いたいからといって、この日に代休を取るように強要したり、会社をずる休みするように言ってくる方も時にはいますので、しっかりとルールを決めるときには明確にするようにしましょう。

愛情をたくさん捧げる


束縛をするタイプの人はいろいろな人タイプがいるものの、基本的に彼女などの恋人からの愛情を欲しがっているところがあります。

それは自分のことを去ってしまうのではないかと不安がっている人も、彼女を支配したいと思っている人であっても同じです。

確かに言わないといけないところでしっかりと言ったほうがいいですが、普段は愛情しっかりと捧げ、彼氏に安心してもらったり、支配したいと思っている心を満たしてあげることも大切です。

束縛をするとのタイプの人も、愛情たくさん捧げてもらって悪い気がする人はいません。

いろいろと、言葉や態度で愛情示してあげましょう。

そうすることで自分が愛されているという安心感を得ることができ、束縛も和らぐ可能性があります。

交友関係をさらけ出す


こちらも束縛するどのタイプの人も、交友関係など自分が間に入らない所での彼女のについて気にしている人がいます。

例えば本当に同性の友達と会いに行くと聞かされていても、隠れて合コンに行くのではないかっていうの不安がある可能性もあります。

やましくないとは言っても、そのように色々と交友関係を探られるな気持ちの良いものでありません。

ですので、そのようにこういう関係を探られる前にこちらからオープンにしてしまうのも有効です。

お友達がどのような人かにもよりますが、もし協力的なのであれば彼氏さんを紹介してしまいましょう。

ただこちらは、そんなに友達の彼氏と会いたいわけではないのであれば難しいかもしれませんが、その場合は写真を見せたりして、この子と仲良くしているんだと教えてあげるだけでも随分違うのではないでしょうか?

️彼氏の束縛に疲れたら早めに対処しよう


付き合い始めた当初は、たとえどんなにきつい束縛でもとても新鮮味があり、自分が彼氏に愛されていると幸せに思うところがあります。

ですがだんだんとそれが落ち着いてくる頃にきつい束縛が疲れてしまうものです。

やはり人間は自由に行動したいと思うものなのに、それを制限され続けるとなるとたとえ大好きな彼氏やってもだんだんと嫌になってきたりします。

ですが、そこでうまく対応することによって束縛が緩まる可能性もありますので、いろいろな方法を試していきましょう。

彼氏さんの深層心理を知り、それに適した対処することで束縛が和らぐことで普通の日常生活を支障なく送れるようになる可能性もあります。

ただ、昔ながらの母親との関係性からそのようになっている可能性だとその束縛のことも解決には至らない可能性があります。

色々と努力した上でどうしてもなければ別々の道を歩むのもありです。

どのような原因での束縛にせよ、やはりその束縛される関係性に疲れてきたら早めの対処こそが決め手になります。