CoCoSiA(ココシア)

彼氏がかっこいいから不安な時の3つ...(続き2)

でも、不安を解消するためにはどうすればいいのでしょうか?おすすめの不安解消法を以下にご紹介していきます。

今の時点で不安を抱えているという人は、ぜひ試してみて下さい。

毎日ひとつずつおしゃれ度をアップしていく


彼氏に不安を感じてしまうのは、彼氏自身に対してではなく、その隣に並んでいる自分自身に対する不満や不足の感情からです。

彼氏がかっこいいと、「彼女が自分のような人間でいいのだろうか」「自分は彼氏とは釣り合っていないのかも・・・」と何かと不安を抱いてしまいやすいです。

要は自分に自信がないので、彼氏がいつまでも自分だけを見てくれるのかが怖くなってしまうのです。

自分よりもきれいな女性が現れたなら、その女性の方が彼氏と釣り合っているのかもしれないと考えてしまい、ますます不安な気持ちに陥ってしまいます。

自分に自信がある女性ならば、「どんな自分でも彼氏は愛してくれる」「彼氏は自分を好きだから裏切らない」と堂々と思うことができますが、自分に自信がない女性はとてもそんな考えを持つことはできないでしょう。

とはいえ不安に思っているだけでは、いつまで経っても安心して彼氏と付き合っていくことはできません。

ではどうすればいいのか?彼氏と釣り合っていないのかもと思うのなら、彼氏に釣り合えるような自分になっていけばいいのです。

いきなりイメチェンするのは難しいでしょうから、毎日ひとつずつおしゃれに気を遣い、自分のおしゃれ度をアップさせていきましょう。

自分が「おしゃれになってきている」と思えば、それが自信に繋がります。

そしておしゃれに自信がつけば、彼氏と並んで歩いても下を向くことはなくなりますし、彼氏が他の女性に目移りするかもと不安になってしまう回数も減っていくでしょう。

メイクやファッション、小物などに一日ひとつずつでもいいので手を加えて、自分に自信をつける努力をしていきましょう!

いつも前向きに何かに挑戦し続ける


メイクやファッションでも、努力していればそれが次第に自分の中の自信に繋がっていきます。

それと同様に、いつも前向きに何かに挑戦し続けることでも、少しずつ自分に自信がついていきます。

例えば習い事を始めてみたり、自分で一日にひとつ目標を作ってそれを達成させたりと、自分にできる範囲で挑戦していきましょう。

前向きに挑戦し続ける習慣をつけることで、思考がどんどんポジティブなものになっていきます。

目標が達成できればそれが自信に繋がりますし、自信がつけば自然と態度や仕草は明るくなり、笑顔も増えます。

そんなポジティブな態度に彼氏が惹かれないはずはありません。

どんな彼氏も、彼女にはいつも笑顔で、幸せでいてほしいと考えています。

あなた自身が前向きになることで、彼氏もきっと今以上にあなたのことを好きになってくれるでしょう。

料理がとてもうまくなる


男性は胃袋で掴め!と言います。

料理上手な女性は、その時点で男性からの好感度はかなり高いです。

女性ならば誰でも料理上手でなければならないということではありません。

しかし、料理ができない女性よりは、料理上手な女性の方が男性からは好かれます。

男性も子どもの頃は、母親の家庭料理で育ってきました。

そのため彼女ができれば「彼女の手料理が食べたいなぁ」と思うものですし、彼女が料理上手なら、結婚してからの夫婦生活にも自然と期待が持てるでしょう。

ご飯が美味しければ毎日家に帰るのが楽しみになります。

料理にはそれだけの力がありますので、料理の腕前を磨いておけば、決して無駄にはなりませんし、悪い結果になることもないでしょう。

どんな女性でも、きちんと真面目に料理を練習すれば、少しずつでも上手くなっていきます。

料理は頭で考えて勉強するものではなく、実践して場数を踏んで上手になっていくものです。

作ったことのない料理を作ってみて失敗したとしても、それは単に経験が足りなかったというだけのことです。

同じ料理を二度、三度と作っていけば、味は少なからず上達していきます。

周りの料理上手な女性は、子どもの頃から家事の手伝いをしてきた人や、元々好きで料理を作ってきた、もしくは必要に駆られて作ってきた人たちばかりです。

つまりまったくの素人ではないのですから、自分よりも料理が上手くて当然なのです。

他の女性と自分の料理の腕を比較して落ち込む暇があったら、一回でも多く料理をして経験を積んで、少しずつでも上達していきましょう!

横取りを狙う女性の特徴


常識で考えれば、彼女のいる男性を恋愛の対象として見ようとする女性はいないでしょう。