CoCoSiA(ココシア)

彼氏がかっこいいから不安な時の3つ...(続き5)

ただしそれを当たり前のこととして受け入れてしまうと、他人が不幸になることで喜んだり、人の悲しむさまを見たいと望んだりするようになってしまいます。

人の彼氏を奪うような女性もこのタイプが多く、自分が彼氏を奪ったことによって悲しむ女性の姿を見て、大いに自尊心が満足します。

わざと他人を不幸にしようと目論むタイプですので、側には近づかない方が賢明でしょう。

かっこいい彼氏を心配する理由


かっこいい彼氏を持っていると、いろいろと心配することが多いです。

その心配は人によって違いはありますが、大抵は「彼氏を誰かに奪われないか」という点で共通しています。

彼氏のことが大好きだからこそ、そんな彼氏と一緒にいると常に不安に駆られることがあるでしょう。

彼女によって、どのような理由から心配してしまうのでしょうか?以下にその理由を挙げていきます。

他の女性に奪われてしまうのではないかと思う


世の中にはたくさんの魅力的な女性がいます。

自分に自信がある女性であれば、そうした女性たちを見たところで、「彼氏の気持ちが揺らいでしまうのでは・・・」と不安になることはないでしょう。

一方で自分に自信がない女性の場合、ちょっと魅力的な女性が彼に近づいただけでも、直ぐに「彼を奪われてしまうのではないか」と不安に感じます。

例えその女性に彼氏がいたり、まったくそんな下心はなかったとしても、つい余計な心配をしてしまうものです。

自分なんか彼にふさわしくないのでは?と自信喪失する


自分に自信がない女性は、彼氏に選ばれたにも関わらず、「自分なんて彼に相応しくないんじゃあ・・・」とネガティブな考えになってしまうことが多いです。

彼氏がかっこよければかっこいいほど、そんな彼氏の隣を堂々と歩くことに抵抗があったり、彼と自分とが釣り合わないのではと余計な心配をしてしまいます。

彼氏からすればそんな心配は不要ですし、彼氏が彼女を好きになったからこそ今恋人同士になれているのに、彼の気持ちすらも疑ってしまうような自信喪失状態に陥ってしまう女性も少なくはないでしょう。

かっこいい彼氏と付き合う時の注意点


かっこいい彼氏と付き合うことになった時、「自分が彼の彼女になれるんだ!」ということに浮かれて舞い上がってしまうことがあります。

彼氏が女性からモテる人であるほど、まるで夢のような心地で幸せいっぱいの気分に浸れることでしょう。

しかし、かっこいい彼氏と付き合うからには注意しなければならないこともたくさんあります。

これまでに挙げてきた他の女性からのアプローチもそうですが、他にも注意しなければならないことがありますので、それを以下にご紹介していきます。

二股三股をかけられていないか要注意


彼氏がかっこいい人であれば、当然他の女性からもモテるでしょう。

彼氏のかっこよさに浮かれる前に、まずは彼氏に他にも女性の影がないかをきちんとチェックをしましょう。

イケメンは浮気をすると決まっているわけではありませんが、女性からモテる分も選び放題なところがあります。

もしも他の女性がそれを良しとしていたり、または知らなかったりするだけで、実際には二股三股をかけられてしまっていることもありますので、まずは彼に他の女性の影がないかをチェックしましょう。

何でも言いなりになってはダメ


彼氏がかっこいいと、そんな彼氏に嫌われたくなくて、何でも彼氏の言いなりになってしまう女性がいます。

依存体質の女性もそうですが、「かっこいい彼氏」というステータスにしがみついている女性や、盲目的に彼氏を好きになってしまっている女性の場合は、ちょっと彼の機嫌を損ねてしまうだけでもびくびくしてしまいます。

しかし、何でも彼の言いなりになっていると、彼が調子に乗って浮気をするかもしれませんし、言いなりの彼女のことが反対に嫌になってしまうかもしれません。

「これをしたら彼が離れてしまうかもしれない」と焦るのではなく、あくまでも対等な関係をきちんと築けるように努力しましょう。

外見だけでなく精神にも魅力が本当にあるか?


彼氏がかっこいいと、その外見だけに盲目的になってしまって、彼氏の性格まではきちんと把握できていないこともあります。

例えば本当ならばデリカシーのない失礼な発言を彼氏から言われたとしても、「こんなにかっこいい彼氏だから」とそれを許してしまうと、彼氏もそれが当たり前になってしまい、どんどん発言や行動がエスカレートしてしまいます。

また、いくら外見が良くても実はギャンブル依存症だったり暴力癖があったりと、酷い一面も持っているかもしれません。

自分がたくさん傷ついてから彼氏の内面に気付くのは遅すぎますので、付き合う時に彼氏の外見だけでなく、精神的にも本当に魅力のある人なのかをきちんとチェックしましょう。

自分に自信をもって彼を信じること


彼氏がかっこいいだけでなく、誠意のある人であれば、どんなに魅力的な女性からアプローチをされたところで、あなた以外になびくことはないでしょう。

しかし、それをあなた自身が信じられなければ、彼氏もあなたの不信感に気付いて、お互いに気まずい関係になってしまいます。