CoCoSiA(ココシア)

AB型女性が好きな人にとる脈あり態...(続き2)

好きな人に話しかけられても、先ほど紹介したようにあまのじゃくな部分が出てしまって、内面ではとても喜んでいてもクールな反応してしまいます。

普段なら相手に誤解されても構わないと思ってしまうのですが、さすがに好きな人に対しては、「こんなことを繰り返していたら嫌われてしまうのではないか」と、心配になってきてしまいます。

興味のなさそうな素振りをしてしまって、自分が本当は思っていることとは全く正反対の返事や態度をとってしまった時には、それを挽回しようとすることがあるのです。

簡単なアピールを繰り返す

そっけない態度をとってしまったことを挽回するために、簡単なアピールを繰り返すことがあります。

例えば、あまり用もないのに世間話をあえてして、天気の会話など簡単な会話をずっと繰り返して距離感を縮めて行こうとすることがあります。

会えない時には、短いメールなどを何度も送ることもあります。

とても些細な行動ではありますが、AB型の女性本人にとっては、かなり無理をして重大な決断をした上で起こしているアピールなのです。

好きな人にメールをするときにも、挽回をしようという気持ちばかりが先走って、結果的に支離滅裂な文章を送ってしまうこともあります。

それが相手にとっては、「やっぱり変わった人だな」と思うわけになってしまうこともあるのです。

さっきそっけない態度を取ったばかりなのに急に会話をしてくる、あまり内容の無いたくさんのメールを送ってくる、というような時は、もしかしたら彼女が冷たい態度をとってしまったことを後悔して、挽回しようと思ってアピールをしているのかもしれないのです。

3.少しずつ情報収集

普段は他の人に対しての興味があまりなさそうに見えるab型の女性ですが、好きな人に対しては興味津々になります。

先ほどもあげたように密かに好きな人の言動をチェックしています。

少しずつ好きな人のことを知ろうとして情報収集をしていることもあるのです。

質問が増える

趣味を共有するために相手の趣味を聞き出そうとしたり、昨日は何をしていたのかと質問してきたりというように、質問が増えるということは、少なくともその相手に対して興味が出てきたということです。

普段他の人に対して興味がなさそうにab型の人がさab型の人がそのような態度をとるということは、これも意外な態度をとっているということになりますね。

質問が増えたからといって必ずしも恋愛に発展するとは限りませんが、少なくとも相手に対して他の人に対するよりも興味が出てきていて、その人のことを知りたいと考えているということなのです。

4.慎重に誘う

AB型の女性は、誰かのことを好きになってもすぐに行動に移すことはあまりありません。

まず少しずつ情報収集を始めるところからスタートしますし、積極的に自分から行動を起こすことがないのです。

プライドが高く、自分から行動することができませんし、優柔不断なために何か決断したり行動を起こしたりすることが苦手なのです。

話しかけることが少しずつ多くなる程度で相手にとってみれば、好かれているサインとは受け取りにくいかもしれません。

心を開くのにはとても時間がかかるので、好きだと思ったからすぐにデートに誘うというようなこともありません。

本当に少しずつ心を開いてくので、AB型の女性に心を開かせるのはなかなか一筋縄ではいかないのです。

でもそのぶん、とことん自分をさらけ出してくれます。

一定の距離を保ちながら

自分をさらけ出さないので、好きな人に対しても一定の距離感を保っています。

結果的に、いわゆる「好き避け」のような行動をしてしまいます。

好きなのに冷たい態度をとってしまい、その後に後悔して小さなアピールを繰り返します。

こうして一定の距離を保ちながらも、本人としては徐々に近づこうと努力をしているのです。

臆病なので一気に距離感を詰めることはできません。

積極的に行きたいという気持ちはあるので、距離を保ちつつも一生懸命好きな人のことを誘おうとします。

5.自分のことを話してくる

普段は他の人に対して自分のことを話さないAB型の女性は、好きになった人に対しては自分のことをさらけ出そうとします。

本当の自分をさらけ出して理解してもらえるような人を求めているので、自分の味方や同志を探すような感覚で、恋愛の相手も慎重に選ぶのです。

ひとたびこの人だと思ったらとても大事にしますし、相手が望んでいることやしたいと思っていることなどを自分も一緒に大事にしようと考えます。

相手の希望を汲み取って叶えてあげようとするので、常に相手のことばかり考えてしまい、いわゆる「ぞっこん」な状態になってしまうのです。

こうしたところはB型の性格に近いとも言えるでしょう。