CoCoSiA(ココシア)

AB型女性が好きな人にとる脈あり態...(続き3)

自分の味方である自分の大事な人に対しては、自分の事も知ってほしいと考えますし、味方なので裏切られるという感覚はなくなっています。

だからこそ今まで話さないようにしていた本当の自分、自分の内面というものを話すようになるのです。

AB型女子の脈ありサイン

このような態度をとってしまうAB型の女性が近くにいるという場合、他にもこのようなサインが見えていたら、もしかしたらその人はあなたのことが好きだということなのかもしれませんよ。

具体的にいくつかご紹介していきましょう。

1.話題に同調してくる

何か会話をしている時に、話題に同調してくるというのはひとつのサインです。

AB型女性は普段はあまり他の人に対して興味を示すことがありません。

しかしながら好きな人に対しては、その人のことが何でも知りたいと考えてしまうのです。

その人の趣味、好きなもの、興味のあることなど、少しずつ情報収集をして調べています。

例えばバスケットボールが好きだと聞いたら、バスケットボールについてよく調べるようになります。

好きなチームのことを調べて、そのチームの選手の名前や次の試合などについても調べ、予定が合うようならその試合を見に行ったりすることもあるでしょう。

調べて話を合わせる努力をする

AB型女性は、好きな人に対して話を合わせたいと考えます。

出来る限り話を合わせる努力をするのです。

一緒に会話をしている時にバスケットボールの話になった時にでも、「この前の試合の展開はすごかったね」というような感じで自分も一緒に話をしようとします。

話を広げようとしたり、一緒に次の試合を見に行こうと誘ったり、そうした行動の裏には実は元からバスケットボールが好きだったのではなくて話を合わせようと一生懸命努力をした成果である可能性があります。

2.恋愛について熱く語ってくる

普段はあまり恋愛について興味がなさそうに見えるAB型女性ですが、好きな男性に対しては恋愛について語ってしまう傾向があります。

「どんな恋愛が理想なの?」「好きな人はどんなタイプ?」などと質問をして相手の傾向を情報収集したり、逆に自分の好きなタイプを話したり、付き合ったらどんなことがしたいかなどを話したりします。

やたらと恋愛の話になるなと感じたら、それは彼女があなたのことを好きだというサインなのかもしれません。

相手の理想を聞き出して自分をその理想に近づけようという努力もします。

ショートカットが好きだと言われたら髪をバッサリ切ってしまったり、ミニスカートが似合っている人が好きだと聞いたら、今まではパンツスタイルだったのに急にミニスカートを買ってみたり。

周りから見ればまるわかりの非常にストレートな好意を示してしまう部分もあるのです。

そしてまた一度好きになった人に対してはその人をとても大事にしたがるので、こうした努力も厭わずに行動に移します。

遠回しにアピールも

メガネをかけている人に対して、「私、メガネをかけてる男性って好きなんだよね」と言ったり、「おれ、犬が大好きなんだ」という男性に「私も犬が大好き」とか「犬が好きな男性ってこんなの人にも優しそうですごくいいよね」と言ったりなど、遠回しに自分の理想があなたであることを伝えてアピールすることもあります。

3.自分にだけ優しい

あまり他の人に興味を示さない、一見クールなAB型の女性が、特定の人にだけ優しいということは、その人に対してとても好意を持っているということになります。

例えば、みんなで居酒屋に行って、自分にだけ「次の飲み物は何にする?」と聞いてくれるというようなことがあるかもしれません。

他の人のことはあまり興味がないので気にしていないのですが、好きな人のことは常によく見ているので、その人のことだけが目に入るような状態になっています。

そのために、好きな人の飲み物はもう残りが少ないということにもよく気がつくというわけなのです。

尽したい気持ちが前面に

一度好きになるととことん尽くすタイプが多いAB型の女性。

自分がしてあげられることは何でもしてあげたいと考えるので、飲み物が少なくなれば次のおかわりを。

タバコを吸うのなら灰皿を手元に引き寄せ、嫌いな食べ物が出てきたらその皿は遠ざけるというように、一生懸命尽くそうとします。

4.褒めてくる

好きな人に対してはぞっこんに惚れ込んでしまうAB型女性は、好きな人のいいところがとてもよく見えるようになります。

素敵だと思った部分はストレートに褒めます。

「そのジャケットおしゃれだね」「そんなこと言ってくれるなんて優しいね」というような感じでやたらと褒めてくるなら、それもあなたのことが好きだというサインかもしれません。