CoCoSiA(ココシア)

結婚できない女の14個の特徴。家事...(続き4)

結婚に向かって現実的に動き始めることは大切ですが、それが男女共通の認識ではないケースでは、男性から「この人と結婚は少しいやかも」と思われてしまうので注意が必要です。

11.若作りし過ぎる

アラサー女性は、若い女性に負けないようにと若作りする傾向にもあります。

これは、男性には理解できないでしょう。

若作りをするよりも、自分に似合う恰好をした方がとても魅力的に見えます。

女性の中では「美魔女」も人気がありますが、男性はそういった若作りも理解できない傾向にあるようです。

男性にとっては、若作りは怖いだけの印象がありますので、若いと言えない年代になったのなら、少し大人の女性を目指してみた方が良いかもしれません。

若い子に負けないような若作りで化粧が濃くなっている女性を見ると、それくらいなら本当に若い子の方が良いと思われてしまうのかもしれません。

アラフォーの場合

アラフォーの女性が結婚を避けられてしまう原因もいくつかにまとめました。

アラフォー女性と言うと、女性らしさに円熟味が加わって、落ち着いた年代なので結婚にはぴったりのような気もしますが、男性目線ではいくつかの問題もあるようです。

どのようなものがあるのでしょうか。

12.子供のことを考えてしまう

アラフォーの女性との結婚で男性が考えてしまうのは、自分の子どものことです。

男性が子どもを作るのに年齢制限はありません。

ですが、40代の女性が妊娠するのは多くのリスクもあり、妊娠する確率も低くなると言われています。

そのため、子どもがどうしても欲しいという男性は、結婚は難しいと思ってしまうのかもしれません。

最も、結婚して穏やかな生活を送ることを望んでいる男性の場合には、そのようなことは考えないでしょう。

子供がいなくても夫婦だけで幸せに暮らしたいという男性もいます。

年齢も年上の落ち着いている男性が良いかもしれませんね。

13.ここまで婚期が遅れた理由が必ずある

アラフォーの女性は、「なぜこの人は結婚できなかったのだろう」と思われてしまうことがあるかもしれません。

バツイチの女性の場合には、一度結婚しているのでそこまで気にされることもないでしょう。

ですが、一度も結婚したことのないアラフォー女性の場合には、ここまで結婚しなかった決定的な原因がどこかにあると考えてしまう男性も多いようです。

たいていの男性は、アラフォーで未婚の女性と言うと、何らかの原因で男性に避けられる原因を持っている女性と言うイメージになってしまうようです。

例えば、家事能力が低すぎる、散財癖がある、性格が悪いなどです。

しかし例えばそれが、親の介護、キャリアを積むためなど、女性側から結婚を避けていたということなら、受け入れてくれる人もいるでしょう。

14.プライドが高そう

アラフォーの独身の女性の場合には、プライドが高そうというイメージを持っている男性も少なくありません。

アラフォーになるまで男性の経済力に頼らずに自活してきた女性ですから、確かに、男性と同等の立場で強く生きてきたという印象がありますよね。

そうしたところが、プライドの高さにつながり、そう簡単に手なずけることができないというマイナスのポイントになってしまうのかもしれません。

中には穏やかな女性もいますが、結婚することができなかったアラフォーの女性と言うだけで、プライドの高さという偏見を持つ男性も少なくありません。

婚活市場ではそうしたところが、結婚したくないと思われる原因となってしまう可能性があります。

【アラフォーで独身については、こちらの記事もチェック!】

ここまで読んで、自分の課題は分かりましたか?

課題を知るだけではなく前に進まないと彼氏作りや結婚相手作りは進みません!

相手を見つけたいと思った人はこちらもチェックを!